• 締切済み

楽天ブログについて

すみません質問させてもらいます。 わかりずらかったらごめんなさい。 自分は、楽天でブログをやってます。 それで、そのブログ以外でもう一つブログをやろうと楽天に新たなメールアドレスと新たな名前で登録して作りました。 だけど、その新しいブログで更新をしてみたら、前のブログの常連さんたちが沢山来ました。 何故来たのかわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#128165
noname#128165
回答No.1

こんばんは。 前のブログの常連さん達というのは、貴方のお友達という訳ではなく単に足跡に残っている人達の事でしょうか? いつも足跡をつけていく知らない人(=常連)という事でしょうか。 もしそうでしたら、単なる自動巡回ツールを使用して無作為に色々な人のブログに足跡をつけていっているだけです。 もちろん本人が実際に見ている訳ではありません。