• 締切済み

ブログ(楽天)から他のブログに引越するには

こんにちは。 さて、ブログ(楽天)から他のブログに引越するにはどのようにすればよいですか。やはり、他のブログへの登録を済ませてから、ブログ(楽天)の記事をひとつづつコピーペーストすることになるのでしょうか。 また、ブログ(楽天)と他のブログで同じ記事で更新(併用)することは問題ありませんか。 ブログに関しては始めたばかりの初心者です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60567
noname#60567
回答No.2

http://rakuten.luckywave.net/ これで記事をエクスポートして、別のブログ新規登録してインポート。

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

引越しするには普通に楽天じゃないブログを新規登録し、楽天を解約したら良いと思いますよ。 同じ記事を併用も全く問題ないですよ。何を書こうが個人の自由ですし。(もちろん犯罪系はまずいですが) 残念ながら他社のブログで同じ記事をそのまま移転はできません。 今までのを載せたいのであればやっぱり一つずつコピペでしょうね。 それか、楽天のブログをそのままで、「前の記事」と題して楽天のブログにリンクを貼れば良いんじゃないですか?

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。