• 締切済み

タービン(GT-RS)交換にて。

皆さんのご意見聞かせてください。 今回上記のタービンに換えようと思っているんですが、燃料ポンプ&インジェクターを換えた場合、燃料レギュレーションも一緒に換えた方はいいんでしょうか?初心者なもので皆さんのお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

どの車につけるのかはわかりませんが、GT-RSの対応馬力は400馬力ですよね。 最大でどの程度の馬力まで狙うのかがわからないためなんともいえませんが GT-Rの場合は純正のレギュレターで何とかまかなえますが、シルビアの場合はレギュレターの性能不足のためにエンジンに対して負荷がかかる可能性があります。 GT-Rは純正レギュレターで500ps程度、シルビアだと380ps程度だったかな? ただ、どの道GT-Rもシルビアも年式がそこそこ立っているために交換しておいたほうが無難でしょう。

関連するQ&A

  • HCR32 タービン交換について

    調べてみたのですが、あまり良くわからないため 知識のある方、申し訳ありませんがご教授をお願い致します。 この度私HCR32タイプMに乗ることになったのですがその車に 「HKS GT2510タービン」が付いているらしいのです。 コンピューターやその他燃料ポンプやインジェクター等、 (↑チョットだけ調べて見た発言です(・・;) タービン以外はノーマルみたいなのですが、(ブーストコントローラーは付いてるみたいです) 走行に支障等は無いのでしょうか? 譲ってくれる方も知識が無いみたいで このまま乗り出していいか判らなくて困っています。。。 このままだとあまり回さない方がいいとか、 このような部品をとりあえず入れた方がいいとか、 これから先どうしたらいいとか、 スポーツ走行にも興味があるのですが、 先にこわしてしまったらどうしようもないので 個人的意見でも構いませんのでどうかひとつ ご回答、アドバイスを頂けたら幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • 180SXのタービンが真っ赤になってパワーが出ない・・・

    平成4年式 中期180SXの赤ヘッドに乗っています 主なエンジン系のチューニングは 14タービン、IC、8番プラグ、3層ラジエター、フロントパイプ 触媒無し、GTR燃料ポンプ、ブーコン(ピーク0,9かけてます) 上記の内容でドリフト走行をしているのですが 以前からタービン付近はいつも真っ赤になりますが パワーは気持ちいいぐらいありました。 しかし、つい最近燃料タンクの隔壁が剥がれて 燃料ポンプのヒューズが飛ぶようになり そして2、3日後に急激なパワーダウンをしました 症状としては、3,4000回転でアクチュエーターが全開しているような 排気音で、高回転の伸びがまるでないです・・・ その他はアイドリング・街乗り・ブースト圧は正常です。 やはり、燃料ポンプ・燃料タンク・燃料フィルターを疑うところですか?

  • タービン交換したら?

    軽の最高出力は自主規制で64馬力ですね。しかしターボ車の場合タービンを大きい物に換える事によって約100~120馬力くらい出るみたいですが、それをやるには幾ら位の費用が必要でしょうか? もちろんちゃんと止まれる様に足回りの強化やちゃんと回る様に燃料調整をした場合です。 軽く程度の良い中古車くらい買えてしまいますかね? もし出来るのなら軽の車重に120ps位出るのならかなり乗りやすくなると思うのですが。 高速でも余裕ではないでしょうか?(4人乗りの時など) どうなんですかね?どうおもわれますか? あと何故軽の最高出力は64馬力と自主規制しているのでしょうか? きになります。 皆様どう思われますか?

  • ガスタービンエンジンについて

    ガスタービンは、空気を圧縮機で圧縮し、この中へ燃料を噴射して燃焼させ、高温・高圧の燃焼ガスを膨張させてタービンを回転させる仕組みになっていますが、 僕は燃焼器で、圧縮した空気および燃料を噴射することによって高温・高圧のガスに変えるという工程がしっくりきません。 というのも、レシプロエンジンでしたらガソリンと空気をピストンで圧縮して点火・爆発で高圧力を得ますが ガスタービンの場合、燃料を爆発した力ではなくて圧縮空気を燃焼器に送り込み燃料を"燃焼(爆発ではなく)"させ高温にするだけでタービンを回すので「タービンを高速で回転させるほどのパワーが生み出せるのかな?」と疑問に思っています。 爆発だったらイメージしやすいのですが・・・ この「燃焼器で圧縮空気を送り込み、さらに燃料を噴射・燃焼させ高温・高圧の燃焼ガスを得る」 という仕組みを詳しい方いましたら、解説お願いできないでしょうか?

  • スバル車のブーストアップにあたって

    私は今フォレスターSF5A型に乗っています。 最近ブーコンを使ってブーストアップしましたが、タービンの性能をもう少し生かしたいと思い、まず何をするべきか考えています。 インジェクタ-の交換 燃料ポンプの交換 のいずれをするべきかを考えていますが、インジェクタ-に関しては社外品にしても何にしても、何がいいのか部品の候補すらありません。 どちらを優先するべきか、また、どの部品がお薦めかを教えて下さい。

  • NB8C RSが始動不能になりました。原因究明にアドバイスお願いします。その2

    8/9の23時頃に質問した内容の続きになります。 始動不能になっており、なんとか原因をつきとめれないかと思い投稿させていただきました。 燃料ポンプの作動音は確認できました。 もし、燃料がインジェクターまできていなかった場合は、どの部品の不具合、故障を疑えば良いでしょうか? 燃料フィルター、燃料ポンプ(作動していても燃圧がかからない故障)、エアフロセンサ(?)、ECU本体…後は何が考えれますでしょうか? 詳しい方にアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワゴンRのタービンの交換

    ワゴンRターボMC21Sです。ターボの故障のようで連休あけに修理に出します。 車の整備やメンテナンスに興味がある初心者ですが質問させて下さい。 質問1 車種にもよると思いますが私の車の場合タービン交換するのにエンジンを降ろす必要がありますか?素人目にはフロントバンパー外せばタービン交換が可能に思えるのですが? 質問2 タービン交換の費用はおよそいくらくらい掛かるでしょうか? (交換するタービンの代金は除いて) 詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

  • 発電機のガスタービンの燃料は重油ですか?軽油ですか

    発電機のガスタービンの燃料は重油ですか?軽油ですか? 発電機のDEディーゼルエンジン の燃料は重油ですか?軽油ですか? (出来ればDEディーゼルエンジンのポンプも教えて欲しいです、燃料自体は一緒と思ってます) 本でもネットでもDEは立ち上がりスタートさせるために、軽油を噴射させて圧縮させて点火するそうです。それはわかりました。それで燃料は結局軽油なんですか? なぜなら、私の職場のDEのタンクのメーターは重油とあります。どういう事ですか? 重油の中に軽油は含まれる? それともこの重油は、燃料としてではなく、DEディーゼルエンジン周りの機械の潤滑油とか?そんな訳ないですよね。 潤滑油=オイルであって、少なくとも重油ではないはずです。 ダラダラと書きましたが、 ガスタービンの燃料は? DEディーゼルエンジンの燃料は?

  • タービン交換車両の任意保険

    R33スカイラインのタービン交換車両です。本日、任意保険更新の書類が来ました。任意保険の申請事項に、「改造の有無」があり、無しで申請しています。これで、事故をした場合、保険金がおりなかったら、保険に入る意味無いので、お金払うだけ無駄だなあと思いました。 状況としては 1.車検証に「改」のマークはなし 2.車検の際は、はマフラー音量と、排気ガス濃度がダメなので、ノーマルに戻して通している。それ以外はOK 3.概観はほぼノーマルで、中身はタービン交換相応の改造(前置インタークーラー、インジェクション、燃料ポンプ、エアクリ、メタルヘッドガスケット、その他多数)。 私が心配しているのは、死亡事故をおこしてしまった場合など、億単位のお金が絡むときは、 1.保険会社が現場確認・車両確認をするのではないか 2.1で車両確認をした場合、私の車で保険か効くか この2つが心配です。軽い事故では、車両確認が無いので申請すればお金が下りることは経験済みです。 以上お願いいたします。

  • 燃料ポンプについてです。

    こんにちは。R31のスカイラインに乗っていますが、このたびポン付けできるGT-R用の燃料ポンプを入手しました。 交換してみたいのですが、単に交換することによって何か不具合がおこりますか。 燃費が悪くなったりするのでしょうか。 それとも、ポンプの交換に伴ってインジェクター?噴射ノズル?の交換も一緒にするべきでしょうか。コンピューターもそれように書き換えるべきですか。 特にブーストアップ等を考えてるわけではなく、単に古い車だからポンプも新しいのに、という思いからです。今も特に異常などはありません。 また逆に、ブーストアップした場合などは、今のノーマルの燃料ポンプではなく、このポンプに交換するのがベターですか。 燃調にも大いに関係してくるものですか。 分からないことだらけですみませんが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。