• ベストアンサー

モデムなしでインターネットに接続できますか?

モデムなしでインターネットに接続できますか?親にモデムのコンセント取られて勉強しろよいわれるんですが・・・。モデムのアダプタもうひとつ用意しろとかはやめてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.4

>モデムなしでインターネットに接続 できない PC側は通常モデムの持つ外部通信網に対する「接続機能」を保持していない。 (LANカードは単なる通信機能しかない) その機能を無しで接続したいという話になってしまう。 電話の本体がなく受話器だけで電話を掛けたいという話と同じになる。

maplekakka
質問者

お礼

ほー。なんとなくわかったきがします。モデムがインターネットの通信網に接続しているからモデムがないと無理なのか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

ADSLのモデムという意味でしたら無理。 部屋に電話回線があれば出来なくもないですが、使っているのはすぐばれるでしょうから親のいう事を聞いてあきらめて勉強しては? 挙句の果てにPCまで取り上げられますよ。

maplekakka
質問者

補足

そうですかうちの回線はADSLですTT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

まぁ、無理でしょう。 アナログで接続なら内蔵モデムでもついていれば出来るけど。 馬鹿みたいな請求きて親に怒られるでしょうし、 携帯電話でUSB接続で出来るけどこれも馬鹿みたいな請求来て怒られます 親が勉強しろっていうぐらいですから、勉強せずにネットしてると、最後にはPC取り上げられる恐れあるので、勉強しているところ見せて、説得してネット許可してもらうほうがいいですよ

maplekakka
質問者

お礼

結局できないことはないけど請求がすごいんですね。わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43069
noname#43069
回答No.1

モデムがダイヤルアップモデムなのかADSLモデムなのか不明ですが、要は「別にインターネットに接続できる環境」を独自に用意すれば良いだけです。 ハード的にはカードタイプでそれ自体が電話として機能することでネットできるものもありますし。 後はプロバイダには独自で契約ですね。 あぁ、お金は当然自腹ですよ。

maplekakka
質問者

お礼

まだまだプロバイダに契約なんてできる歳ではありません。お金もありません。ってことあきらめることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続出来ない…………(モデム、ルーター関係)

    パソコンの事は全く知らないので出来れば詳しく書いて貰えばありがたいです。 ある日モデム、ルーターの電源を切ろうとして切り方を知らなくて、コンセントを抜いて電源を切りました。 そして、モデム、ルーターのコンセントを挿して電源をつけてパソコンの電源をつけてインターネットXプローラーを起動したら、インターネットに接続出来ませんでした。 一応、モデム、ルーターなどのケーブルがしっかり繋がっているかみました。 ですが、インターネットに接続ません。なぜでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ルーター機能なしのモデムとPCに接続した場合、そのPCはインターネットに接続できますか?それともルーターが必要ですか?

    ルーター機能なしのモデムとPCに接続するとそのPCはインターネットに接続できますか?インターネットに接続するにはモデムだけでは駄目で絶対にモデムとPCの間にルーターがいりますか? PCにルーター機能が内蔵されているということはありますか? もしルーター機能なしのモデムとPCに接続した場合にそのPCはインターネットに接続できたとすれば、それはPCにルーター機能が内蔵されているからでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのモデム

    現在、ADSL接続ですがPCを使用する時だけモデムのアダプタをコンセントに差し込んでいます。PCを使用しない時はアダプタをコンセントから抜いています。 この方法でいいんですよね? 

  • インターネット接続のトラブルに関してお尋ねいたします。

    インターネット接続のトラブルに関してお尋ねいたします。 現在、俗に言うところの、家庭内LANで2台のパソコンを繋いでおります。 今回(モデムのランプなどどこも切れてはいないのですが)ネットの接続が 上手くいかずインターネットが使えなくなりました。 いろいろ調べてみたしたところ、ヘルプに下記のような一文がありました。 『モデムの電源を切って、コンセントを抜き10秒ほど待ってから、再度 コンセントを差し込み、モデムの電源を入れる。』 この通りにしましたら上手く繋がりました。 そこでお尋ねなのですが、上記のようにコンセントを抜いたりモデムの電源を 切ったりする行為で、なぜ修復が出来るのでしょうか? どこも悪いところはなさそうなのですが、上記の行為をするだけで修復が 出来る場合がある、と言うことが良く理解できません。

  • モデムが異常なのにインターネットへ接続できています

    ibookの内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続をしている時、ネットワーク診断を行いました。モデムとモデム設定とネットワーク設定が赤ランプで異常を示しているにもかかわらず、ISPとインターネットとサーバは緑ランプでした。この時インターネットは見えていました。内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続していてそのモデムが異常を示しているのになぜインターネットに接続できているのでしょうか?画像を添付致します。

  • モデム

    パソコンと繋がっているモデムを別のもう一台のパソコンにを繋ぎかえても、なぜかそのパソコンでインターネットに接続できません。 ちなみにモデムの再起動(モデムのアダプタを抜いてもう一度さす)も試しましたが、それでもインターネットには繋がりませでした。 何が原因なのか教えて頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が切れるので困っています。モデムからPCまでは来て

    インターネットの接続が切れるので困っています。モデムからPCまでは来ているようです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムを変えてから再度インターネット接続・・・

    モデムが壊れて、新しいモデムに変えたのですが 無線LUNで、2台あるPCのうち1台はインターネット接続できました。 でももう1台のほうができません。 接続できたほうはwindows meなので2台目のXPはやり方が違うみたいで わかりません。 モデムを変えたらどういう操作をすればいいのでしょうか?

  • インターネットが接続できません。

    インターネットに急に接続できなくなりました。インターネットは、パソコン→wifiルータ→モデムで接続してます。 親はパソコン→有線でモデムと接続してるけど繋がらないと言ってました。親はメンテナンスか障害がおきてるっと言ってたんですけどソフトバンクBBで福岡県で現在障害やメンテナンスしてるかわかるモバイルサイトはありますか?もしメンテナンスや障害じゃない場合はどうやったら接続できますか?

  • インターネットの接続方法についての質問です

    今、私は無線LANでインターネットに接続しています ですが、親のPCがついてないとインターネットに接続できないというとても不便な状況なので有線LANにして常時インターネットに接続可能にしようと思っています(*´∇`*) そこで質問なのですが、LANポートにケーブルを接続してもう一方は普通のコンセントに差す・・・でいいのでしょうか? あと、モデムというものは必要なのでしょうか? 説明へたくそですみません(m´・ω・`)m なにかこちらの環境などでわからないことがあったら答えますのでコメントしてください(*´∇`*)