• ベストアンサー

ブレーキパット交換の費用はいくらですか?

車種:クラウンマジェスタ 年式:13年 前輪のみの交換です。 部品代及び工賃一式で幾らくらいかかりますか? ディーラーではなく町工場です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.2

工賃は5000円ぐらい。 部品代はピンキリで10000円~あると思います。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• L111SPID
回答No.3

工賃1.0で\7,000くらいでしょうか。 部品代はトヨタ電カタをアンインストールしたばかりなので正確な金額がわかりませんが、\12,000~くらいだと思います。 一式で2万円+消費税くらいをみておけば大丈夫でしょう。 部品代は難しいです。 サードパーティのいいもの(エンドレスとか)を使えば当然高くなりますし、ACデルコやタクティーなどの純正互換品を使えばかなり安くできます。仕切りの問題とかもあるので、ピンが\7,000から、キリが\40,000くらいですかね~(キリはよくわからんです) 念のため・・・ すごく杓子定規な話ですが、パッドの交換も分解整備にあたるので、自動車分解整備事業所の看板のあるお店に依頼することをオススメします・・・。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

タイヤ交換は出来ますか。? その先の技術が少しあれば自分で出来ます。 私は全て自分でやります。 但し、3TONのトラックは無理です。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やったことはありませんがタイヤ交換はできます。 素人でも出来るもんなんですね。