• ベストアンサー

ブレーキパット交換の費用はいくらですか?

車種:クラウンマジェスタ 年式:13年 前輪のみの交換です。 部品代及び工賃一式で幾らくらいかかりますか? ディーラーではなく町工場です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.2

工賃は5000円ぐらい。 部品代はピンキリで10000円~あると思います。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • L111SPID
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

工賃1.0で\7,000くらいでしょうか。 部品代はトヨタ電カタをアンインストールしたばかりなので正確な金額がわかりませんが、\12,000~くらいだと思います。 一式で2万円+消費税くらいをみておけば大丈夫でしょう。 部品代は難しいです。 サードパーティのいいもの(エンドレスとか)を使えば当然高くなりますし、ACデルコやタクティーなどの純正互換品を使えばかなり安くできます。仕切りの問題とかもあるので、ピンが\7,000から、キリが\40,000くらいですかね~(キリはよくわからんです) 念のため・・・ すごく杓子定規な話ですが、パッドの交換も分解整備にあたるので、自動車分解整備事業所の看板のあるお店に依頼することをオススメします・・・。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

タイヤ交換は出来ますか。? その先の技術が少しあれば自分で出来ます。 私は全て自分でやります。 但し、3TONのトラックは無理です。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やったことはありませんがタイヤ交換はできます。 素人でも出来るもんなんですね。

関連するQ&A

  • プジョーのブレーキパッド交換、総費用を安くするには?

    中古のプジョー206CCに乗っています。 ブレーキパッドがもう数ミリしか無く、鳴きも大きいので交換しようと思います。 ただ、私が所有するようになってからは初めてのパッド交換となり、勝手がわからず困っています。外車の所有も初めてというのもあって… そこで、どのような方法が安く済む、またはベターな交換となるかをご教授下さいませ。 (1) ・部品代(ブレーキパッド)…ディーラーで購入 ・工賃…ディーラーで交換 (2) ・部品代・・・ネットで専用品購入 ・工賃・・・ディーラーに持ち込み (3) ・部品代・・・ネットやカー用品店で購入 ・工賃・・・カー用品店(に持ち込み) (4) ・部品代・・・ネット・カー用品店・車屋さんで購入 ・工賃・・・輸入車が得意な町の車屋さん(整備・販売店)に持ち込み (5) (その他) 上記の中で、どれがより安い選択、またはベターな選択となるでしょうか? ちなみに私は近所にプジョーディーラーがなく、購入後、まだ一度もディーラーには診てもらったことはありません。また、かなりケチな方ではありますが、車のためになるなら、多少の出費は覚悟しております。(でもなるべく安くあげたいです…) 部品(代)・工賃・整備・メンテナンス等についてアドバイスいただければ幸いです。 その他、ご意見などありましたら、外車初心者の私にどうぞご助言のほどよろしくお願い致します。 質問内容など情報に不足があれば補足致しますので、なにとぞご教授下さいませ。

  • クラッチ板の交換費用

    11年式(旧規格)のミニキャブに乗っております。 最近クラッチが滑ってきているようなので、交換しようと思いますが、相場はどのくらいでしょうか? 以前ABにてチラッと伺ったところ、 「ミニキャブはエンジンを降ろさなくてはならないので、2万円ぐらいは...」 と言ってました。 そして、教えて!gooで検索したら、車種は違うけど、部品代,工賃込みで10万前後みたいです。 「えっ!?ABの兄ちゃんの2万円ってウソ?」 「それか、工賃が2万円?」 「それともミニキャブだから2万円?」 って、今混乱中です。 それと、交換するのははABかディーラーどちらでしてもらった方が良いでしょうか? 整備工場は知っているところがなく... よろしくお願いします。

  • ブレーキパットの交換方法おしえて

    先日三菱ミニキャブの型式LE-U61T平成16年4月登録の前輪ブレーキパット交換をオートバックスにて交換してもらいました部品代が左右で整備ブレーキ関連部品として6300円工賃が5250円でした。なんと作業時間がタイヤの脱着を除き片方だけで10分もかからないとても簡単な作業でびっくりしました。このパット交換は普通車もほとんど同じやり方なんでしょうか?ブレーキは車にとって大切な事はわかってますが、参考までにその仕組みを勉強したいです。(素人の自分では、決して行いいませんが。)

  • ATミッション交換の工賃は幾らくらいでしょうか?

    2000年式ホンダアコードCF3ですが、ATミッションが不調となり、ディーラーから交換を勧められました。 ディーラーの部品は高いので、中古パーツを持ち込みで交換してもらおうと考えているのですが、交換の工賃は幾らくらいかかるのでしょうか?

  • BMW バイク ブレーキパット交換方法

    BMW R1150R に乗っています ブレーキパット交換について質問なのですが、 いままで他の車種では 自分で交換し、なんの問題もありませんでした、しかし今回のはサーボブレーキというもので前後連動もしており、 自分にとって未知数です。 通常の交換方法となにか違うのでしょうか? 費用をディーラーで聞いたらフロント2枚分交換で部品が約16000円工賃4000円といわれ、2万はありえないだろと思い、とても頼む気になれません、 アドバイスお願いします!

  • 【AZ-1のブレーキ交換(工賃)】

    【AZ-1のブレーキ交換(工賃)】 正規ディーラーでAZ-1のブレーキ交換の工賃がいくらなのか知りたいのですが、 (1)ブレーキローター交換 (2)ブレーキパッド交換 (3)ブレーキホース交換 項目(部品)別に分かれば、教えていただけないでしょうか? ※概算見積もりの時点で工賃が漠然としているので、大体の金額が幾ら位なのか知りたいです。

  • ステップワゴン(RF1)のブレーキパッド交換費用

    詳しい情報をご存知の方、教えて下さい。 最近、ブレーキを掛けるとキーキーという異音がします。 ブレーキのパッド残が少なかったので、そろそろ交換時期かと思い、近所の町の自動車整備工場で、平成12年式のステップワゴン(RF1)のブレーキパッドを交換する場合の費用はどれくらいかを尋ねました。(車は見せてません) 前ディスク、後ろドラムなので、前後両方を交換した場合、大体4万円少々だとの事です。 相場がよくわからないのですが、なんだか割高な印象を受けています。 通常、部品代、工賃込みの相場はどの程度なのでしょうか? また、依頼するお店(ディーラー、町の修理工場、オートバックスなどのカーショップ)によって色々と、損得があるのでしょうか? どうぞ宜しくご教授下さいませ。

  • リアドラムブレーキのシュー交換費用は?

    SXM-10(平成8年型)イプサムなのですが、トヨタディーラーでのリアブレーキのシュー交換を考えております。部品代(純正品)+工賃はいくら程必要でしょうか? 大まかで良いので教えて下さい。

  • ラジエーターの交換費用

    車に疎い友人のラジエーターが壊れました。ディーラー では全交換で10万と言われたそうです。車種は カローラなんでたぶんリビルト(再生部品)など すぐ見つかりますよね。再生部品をうまく見つけて 安く直してくれるお店などだといくらくらいで 直してもらえますか?なんかディーラーだと新車を 売るために高く見積もる傾向があるので。

  • ブレーキホース交換の費用

    アルファ147に乗っています。ブレーキホースの交換をお願いしに、東京の某ディーラーに持っていったところ以下のような見積もりをもらいました。          部品    工賃 フロント(2本)4800円 9000円 リア(4本) 10500円 12000円 フルード交換 3000円 4000円 これは妥当でしょうか?国産だと3万円ほどだときいたのですが。