• ベストアンサー

最初にinfoとつくアドレスは一体何ですか?

最初にinfoとつくアドレスは一体何ですか?また、最初にinfoとつくアドレスの取得方法、取得した場合のメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

各メールアドレスのドメインを統括しているところから(プロバイダとか)の「アナウンス用アドレス」ですね。 最近は「それを騙った詐欺メール」も多いですが。 先にも書いたとおりドメイン統括をしているところが通常自分で使うために抑えていますので、個人で取得しようと思ったら「ご自身がドメインごと取得」でもしないと。

41734173
質問者

お礼

なるほど!つまり普通個人で取得するものではなく、個人で取得するのは容易なことではないということですね。パソコンにうといもので…。全然知りませんでした。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• cmc32000
回答No.2

@の後ろをドメイン名と言います。固有のドメインを取得すれば、@の前に好きな文字を付けられます。ドメイン名は組織名や会社名のようなもので、その代表の意味でinfo@***を付けたりします。 yamada-taro.jpというドメイン名をとった場合、メールアドレスを作るときに、yamada@はおかしいので、info@などにしたりします。 取得方法は、ドメイン名を取得し、そのドメインのメールサーバーを持つことです。 メリットはありません。最近は、info@で来る迷惑メールが多いので、削除の条件にされたりします。

41734173
質問者

お礼

削除の条件にされてしまいやすいんですか!勉強になりました。ありがとうございました。