• ベストアンサー

infoメールって何?

最近infoメールの存在を知りました。info@xxxx・jpと言うようなアドレス出来ます。infoメールには迷惑メールが多いと言う事は調べてわかったのですが、それ以前にこのinfo@~と言うアドレスはどう言う意味ですか?infoメールってなんですか?

noname#50743
noname#50743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

infoはinfomationの略かと思われます。 そのメールアドレスを持つグループや企業の情報窓口みたいな意味です。 電話でもインフォメーションダイヤルを設けている企業がありますね。あれと同じです。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

慣習的に企業などの全般問合せ先のアドレスです。 電話だと代表電話に掛ける様な要件をこのアドレスに出します。普通は広報部の人が読むと思います。