- ベストアンサー
メールのトラブル。ポート25への接続がタイムアウト。
困っています。教えて下さい。 Macintosh PowerPC G5を使っています。新しいハードディスクに取り替えて、OS 10.4.10をインストールしました。以前に使っていた環境(ユーザ)を入れ替えたところ、メールに不具合が出ました。メールを受け取ることは出来るのですが、送ることが出来ません。 「サーバ”smtp.mac.com”のポート25への接続がタイムアウトになりました。」と注意書きが出てきます。 どう対処すればいいのか、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#169080
回答No.1
プロバイダーの「ポート25制限」に引っかかっているのではなかろうか。 実際、ご利用のプロバイダーが制限しているかを確認、対応方法聞くのがベストと思われます。参考先は「ポート25制限」とOEの例ですが http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20050329/111837/ http://www.infojam.net/help/?file=docs/30.mail/16.port25blocking.html
お礼
ありがとうございます。 そういう事だったんですね。ご親切ありがとうございました。 プロバイダに連絡してみます。