• ベストアンサー

静岡大学工学部物質工学科からの化粧品会社への就職について

将来化粧品関係の仕事に就きたいと思っているのですが、東海地区、関東地区の大学で就職に有利な大学の学部学科はありますか?いまは静岡大学の工学部の物質工学科を考えているのですがどうでしょうか?

noname#50499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

詳しくはありませんが、 化粧品会社に勤めると言ってもその中の職種は様々です。 どんな職が良いのか補足した方が良いでしょう。 なお、研究は(おそらく開発もですが)、大学4年を出たくらいではなれないでしょう。例え東大卒でも。 4年卒では専門家と見なして貰えません。 しかも修士卒はゴロゴロ居ます。当然研究職などを取るのに4年から選ぶ必要はないのです。 そういう職に就きたいなら、普通は大学院を考えることになると思います。 (まぁ有利なのはたぶん東大工学部の化学かバイオか、薬学部辺りでしょうけど...)

質問者

お礼

やっぱり研究者は院に行かないとなれないんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

研究職が一番の希望なのですが、無理ならほかの仕事でもいいので化粧品関連の仕事に就きたいと思っています