• 締切済み

私は妊娠していmすか?

tomom333の回答

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.1

薄くても反応が出ていれば妊娠していると思います。 妊娠を望まれているのでしたら、飲酒や薬の服用はやめておいた方がいいと思いますよ。病院でも、妊娠の可能性があることを伝えれば、妊娠確定前でも、胎児に影響のないお薬を処方してくれます。 あとは、チェックワンファーストという検査薬だと、早めに妊娠を知ることができるみたいです。 ただ、検査薬で陽性が出ても、子宮外妊娠などの場合もあるので、生理後1週間後くらいに、病院に行って確定してもらった方がいいです。

関連するQ&A

  • 不安です教えてクダサイ

    12月に入り一週間風邪。良くなったと思いきや数日は元気でしたが寒気頭痛から始まりまた風邪。 いま十日ほどたってずっと寝ています。 この十日、風邪っぽい症状、喉痛とかもあったんですが熱が微熱しかでなく… いまも少し喉痛くらいと微熱がつづきます。病院から風邪と言われ抗生物質と熱をさげる薬を貰ってましたが効き目はなく。。 違う病気なんぢゃ?このまま一生熱がさがらなかったらと不安でたまりません。 微熱でもかなりフラフラして仕事もずっと休んでます。これは本当に風邪なんでしょうか? 規則正しい生活をしてしっかり栄養とって安静にしてるのにこれが風邪なら何故長引くのか!!!! 不安で治らない自分の体に悔しいです。 去年も高熱から続く原因不明の微熱が五ヶ月続いたことがありました。

  • 微熱が続いています

    主人が一週間前から熱を出しています 最初は38度の高熱が出ました 仕事などの精神的な疲れと肉体的な疲れが原因で 抵抗力がなくなっていた為の風邪だと思っていました 二日ほどで熱が少し下がったのをいいことに 仕事に行ってしまい 夜にはまた熱が・・・ 週末には自営の道場において稽古までしてしまい・・・ 案の定微熱が 鼻水・鼻づまり・頭痛・胃痛・せきの症状が出ています 微熱が続くのがとても心配です 医師からはやっと昨日抗生物質が出ましたが まだ微熱は続いています 風邪以外に考えられるものはあるのでしょうか

  • 妊娠???

    現在生理予定日1週間前です。 吐くまではいかないけど胸がやけしています。 検査薬では予定日から1週間後となっていますので検査しても何もなく・・・。 もし妊娠していたらすごく不安なことがありまして・・・。 もともと下着や抗生物質により婦人科で薬を出されることが多く今月も1週間くらいゲンタシンやクロマイ膣錠、レスタミンなど入れたり塗ったりしていました。 また胸やけと微熱にPL(カゼ薬)や胃薬も何度か飲んでしまいました。 タバコも吸っています。 もし子供が出来ているとすればきっととても良くない状況ですよね? 同じ状況で妊娠がわかったかたいらっしゃいますか? 病院でどのようなことを言われましたか? 自分の責任なのですが生理がくるまで不安で仕方がありません。 宜しくお願い致します。

  • 長引く風邪

    以前、質問したのですが、さらに心配になり質問させていただいています。 9月の中旬から風邪を引きました。 1週間目は鼻水、せきがひどかったです。 2週間目は、熱が出始めました。熱が上がりだすととても腰が痛くなりました。 病院では白血球が高いと言われて抗生物質を飲んでました。 その頃から、周囲の人(家族全員)に風邪を移しまくりました。 しばらく落ち着きましたが微熱が続きまた、38度くらい熱が出始めたので病院へ行きました。 白血球が、8千くらいにしか下がっていなかったので、そのせいだと 言われました。 抗生物質をまた飲みました。 最近は、せきとたんと喉の痛みが残っていますし、左胸が重いような痛みがあります。 血液検査しかしていないので、肺は大丈夫かなど心配です。 普通の風邪と思ってよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 風邪を早く治す方法は?

    風邪を引き始めて5日目ですが、まだ治りません。 初日ー2日目まで、目眩と頭痛で特に目眩に悩まされました。 3日目から咳が酷く、微熱と咳です。 5日目(今日)、未だに微熱と咳です。 昨日より今日と良くはなってますがまだまだです。 やはり病院に行くべきでしょうか? 生姜チューブと市販の総合感冒薬で頑張ってましたが、年末から1週間ほど旅行に出かけるので治らなければどうしようか迷っています。 病院で抗生物質を貰っても、完治する期間は変わらないと聞きます。 それが本当なら飲みたくないです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 妊娠と薬について教えてください。

    生理がきて・・・排卵し・・・受精したとしたら・・・ どの時点から薬を飲んだら胎児に影響がありますか? 生理から排卵までの間に風邪をひき、風邪薬〔抗生物質〕を飲んでしまいました。 どなかたご存知の方教えてください。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。

    妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。 生理周期は28~32 前回は8月13日からでした。 仲良しは8/26、27、28、30 9/3、4 です。 昨日から37度の微熱とせきをしたらえづく感じで胃の辺りが気持ち悪いです。 風邪ぎみなのかと思いますがなんか気持ちが悪く… まだ分からないと思いますが可能性はどうでしょうか。

  • これって妊娠でしょうか?

    わたしの生理周期は不順で、いままでも生理が遅れることは多かったのですが、今回は今までにない症状なので相談させてください。 おとといの朝、寒気がしたので熱を測ってみると37度でした。平熱は低めで35度代なので、けっこう高めの温度です。風邪かなと思い、薬を飲んで1日安静にしていましたが効き目がなく、36.8~37.2度からまったく熱が下がらず、頭痛やだるさもあります。そこで初めてもしや…と。 妊娠の可能性もあると思い、薬を飲むのはやめました。今日もあいかわらず37度前後の微熱や、頭痛・だるさといった症状が続いています。 ・一週間ほど前から胸の張りがあります ・下腹部痛はありません ・基礎体温はつけていません ・前回生理は9/29から5日間 ・性行為があったのは10/12,13で、避妊法は膣外射精 胸の張りなどは生理前の症状とも似ており、判断に困っています。ですが、微熱は本当に初めての症状です。 性行為があってから20日近くたって急に微熱がでだしたので、受精・着床などその辺の日数から見るとどうなんだろう、などと考えると余計混乱しています。 どなたか、参考になる回答・アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 抗生物質は抵抗力が弱る???

    4日前くらいに喉が痛くて困っています。微熱もあります。(いつも喉からの風邪で熱が出たりセキに成ります) なので、和久井映見の「喉からのベンザブロック」の市販薬を飲みました。 が・・・やはり市販薬なので治らず、一昨日個人医院に行きました。 そこではいつも大目に薬が出ます。微熱で喉痛だけなのに 総合風邪薬(PL顆粒) 喉の薬 抗生物質 トローチ が処方されました。 でも抗生物質だけは飲みませんでした。 今日になりましたが治ったと思って安心したけど、起きたら喉の痛みが再発してました・・・熱はないけど体が熱いです。(ちなみに口呼吸なので喉はすぐ痛くなる体質です) やはり今からでも抗生物質は飲んだ方がいいでしょうか??

  • 妊娠の可能性ってあると思いますか?

    付合い始めて1年になる彼と色々なすれ違いから別れようかと(本当はまだすごく好きだけど)思い始めています。 そんな時、あと2、3日で生理が来る予定ですが、急に昨日の夜から微熱が始まりました。生理前にボーっとする事はよくありますが、今回はいつもと違う気がし、寒気も少しあったので風邪かなって思いました。 翌日おきてやはり少し微熱が続いていますが(平熱は36.5くらいが37.2くらい)微熱以外風邪の症状が全く見られません。(のどの痛みや頭痛など。強いて言えばだるくて食欲がなくなんとなくむかむかする感じ)Hをしたのは生理5日目(避妊具なしで外に出してますが)で昨日でちょうど3週間経ちました。妊娠の可能性ってあるんでしょうか?検査薬使って見たほうがいいでしょうか? 私は絶対におろしたくはないので、それによって色々人生が変わるかな。

専門家に質問してみよう