• 締切済み

私は妊娠していmすか?

tomom333の回答

• tomom333
回答No.1

薄くても反応が出ていれば妊娠していると思います。 妊娠を望まれているのでしたら、飲酒や薬の服用はやめておいた方がいいと思いますよ。病院でも、妊娠の可能性があることを伝えれば、妊娠確定前でも、胎児に影響のないお薬を処方してくれます。 あとは、チェックワンファーストという検査薬だと、早めに妊娠を知ることができるみたいです。 ただ、検査薬で陽性が出ても、子宮外妊娠などの場合もあるので、生理後1週間後くらいに、病院に行って確定してもらった方がいいです。