• 締切済み

実施状況って?

高校1年の者です。  夏休みの宿題(家庭科)で自分で料理を作ってレポートにまとめるというのがでたのですが、そのレポートの最初のページに実施状況を書くスペースがあり、そこには何を書けばいいのかわからなくて困っています。        どなたか教えてください。

• 高校

みんなの回答

noname#82981
noname#82981
回答No.1

こんにちは。高1の子供を持つ母です。 以前子供が同じような宿題を出されて手伝ったことがありましたので、 参考になればと思います。 レポートの実施状況というのは、作る料理の作業過程をのことではないかと思います。 例えばカレーライスを作るのであれば、まず、準備した材料をデジカメで撮影して次にお鍋でお肉や野菜を炒めた写真、 次は煮込んでいる写真など、料理の本に載っているような手順を実際に撮影した写真を使って、 完成までわかり易く説明すれば十分ではないでしょうか。写真の替わりにイラストでも素敵だと思います。 宿題頑張ってください。

ariacom
質問者

お礼

わかりました。回答してくれてありがとうございました。