• 締切済み

☆料理☆

夏休みの宿題で、家庭科で料理を作ろうと思っています。 そこで、簡単でヘルシー、疲れがとれる料理を教えて下さい。 できれば作り方や材料も教えてくれると嬉しいです。 お手数かけてすいません。

みんなの回答

  • yu_u_ri
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

涼拌三絲(リャンバンサンスー)なんてどうでしょう。    たしか中学1年のとき調理実習で作りました。  あなたの学年がわからないのでどのレベルの料理を  提案してよいかわからないので  切る、ゆでる、ソースを作るの3段階のレバルの料理です。  それ以上だと、蒸す、揚げる、魚をさばくを加えた料理の方が  良いと思います。  

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.1

生姜とネギがたっぷりの冷奴では駄目ですかね?

関連するQ&A

  • 牛乳を使う簡単料理

    高校生の子供の夏休宿題です。4人分の材料が決まっています。 牛乳が400ml以上 バター40g以上 生クリーム90ml スキムミルク40g以上の材料で簡単料理を教えて下さい 

  • 簡単に作れる料理を教えてください!

    こんにちは 私は、中1の女子です。 夏休みの宿題で料理をすることになったんですけど。。。 私は、あまり料理しないので、何にするか迷っています。 そこで、みなさんが知っている「おしゃれでおいしい」料理を教えてください! よろしくお願いします。

  • 料理

    こんにちは(^^♪ ちゅうがく2年生の女子です☆ 私の学校では、家庭科の宿題で何か1品料理を作って、写真を撮るという宿題が出ました。 でも、どのようなものを作ったらいいのか分かりません。 もし、何かおすすめの料理があるようでしたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • アイデア料理って・・・

    夏休みの宿題で「アイデア料理」っていうのがあるんですけど、料理なんて無縁ですごしてきたので、何をしたらいいのか全然わかりません・・・情けない話ですけど・・・ 「お弁当」か「パーティー料理」を題材に作らなくちゃいけないんですけど、何かアドバイスをお願いします。

  • 頭がよく働くメニューを教えてください

    中学生の娘の夏休みの宿題で困っています。家庭科の宿題で、頭がよく働くメニューで、そのメニュー内容、材料、1人前のカロリー、説明、料理する時の注意点を、書かなくてはいけません。インターネットでも、うまく調べられませんでした。どなたか、お助けください。

  • 味噌を使った料理

    今高校三年生なのですが、冬休みの家庭科の宿題で「味噌を使った料理を作れ」という宿題を出されました(まだ冬休みではありませんが…)。 料理は作るのも食べるのもすきなのですが、家庭科の先生が嫌いで、「高校生でこれを作るのは難しいだろう」という料理でなおかつ「味噌を使った料理」を知っている方できればレシピと一緒に教えていただけませんか? できれば、季節的にクリスマスかお正月料理がいいのですが、基本的にどういうのでもかまいません。ただ、ネバネバヌルヌル系統は自分が嫌いなので避けていただけるとうれしいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 四日市の郷土料理

    夏休みの宿題で 「郷土研究」 がでました。 そこで私は、四日市の郷土料理について調べることにしました。 ですが、PCで検索しても 「?これは郷土料理なのか?」 というものしか出てきませんでした・・・。 四日市の郷土料理を知っている方がいたら教えてください!

  • ♪ おいしい鍋料理ってどんなのですか・・・

    ♪ おいしい鍋料理ってどんなのですか・・・ こんにちは 少しずつ秋を感じるようになりました 皆さんのご家庭で うちの鍋料理はここがすごい!! どんな材料やだしを使いますか ご家族のかたはなんって言ってくれてますか 鍋自慢をお願いします 土鍋でしますが どんな材料を使ったら 美味しくいただけるのか教えていただきたいのですが よろしくお願いします!!

  • これはうまい料理

    こんにちは 男だけの家庭です。料理は適当ですが自分で作ります。レシピなくても作れるものがほとんどです。 味噌汁、カレー、焼き肉、豚汁など。きって硬い順に入れればそれでいいというものしかほとんど作りません。ケーキとかはうまいけど作るの面倒ですよね。チーズとか材料高めなのもイヤです。 レシピ見ないとまず作れないもので、材料が安く、美味いものがあれば自分で作って食べてみたいです。地域特産品みたいな隠れた名料理とかはベストですね。 高級だけど、やたら手間がかかるものもイヤです。 なにか思い当たるものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします^o^

  • 料理べたでも作れる美容に良い料理教えてください

    料理下手でも作れる 髪や肌、ダイエットなど美容に良いレシピ教えてください 条件←(なんか生意気ですみません)は (1)料理に手間がかからない (2)特殊な材料ではなく  一般家庭にあるもので作れる (3)それなりにおいしい。 のみっつです。

専門家に質問してみよう