• 締切済み

☆料理☆

夏休みの宿題で、家庭科で料理を作ろうと思っています。 そこで、簡単でヘルシー、疲れがとれる料理を教えて下さい。 できれば作り方や材料も教えてくれると嬉しいです。 お手数かけてすいません。

みんなの回答

• yu_u_ri
回答No.2

涼拌三絲(リャンバンサンスー)なんてどうでしょう。    たしか中学1年のとき調理実習で作りました。  あなたの学年がわからないのでどのレベルの料理を  提案してよいかわからないので  切る、ゆでる、ソースを作るの3段階のレバルの料理です。  それ以上だと、蒸す、揚げる、魚をさばくを加えた料理の方が  良いと思います。  

• 7TTT7
回答No.1

生姜とネギがたっぷりの冷奴では駄目ですかね?