• ベストアンサー

タダで古新聞が手に入るところを知りませんか?

9月3日に大分から山口まで引っ越しをすることになりました。 今は荷造りの真っ最中で、なんとか3日までには片付けも終わるかな、と思っていた矢先の相談なのですが… お皿など、ワレモノをダンボールにつめるとき、割れないように新聞などで包みますよね? いざ、つめよう!と思ったとき、うちは新聞をとっていないので新聞紙がうちにないことに気付きました。 私は学生の一人暮らしで、近所づきあいというものもありませんし、友達にも新聞をとっている人がいません。 今夏休みの真っ最中で、運悪く実家に住んでいる友達も旅行に行っていて、9月3日まで帰ってこないようです。 そんなわけで、新聞をゆずってくれるところがどこかないか探しています。もちろん古新聞でかまわないのですが… できれば予算をおさえるためにも、無料で譲ってくれるところを探しています。 誰か「ここなら譲ってくれるんじゃない?」という情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか? もちろん、「こうしたら?」のようなアイディアを教えてくださる方もいらっしゃれば嬉しいです。 長々と失礼致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0i
回答No.3

大きい100円均一とかだったら、自分でわれものを包むようにどっさり古新聞が置いてあります。(私の地元だけだったらすみません) あと、学校でも新聞をとっていると思うので先生に相談したらもらえると思います。 私も今年の4月に一人暮らしを始めたのですが、引っ越しの時は初めての事ばかりだったので「All About」参考にしたりしてました。 もしよかったら覗いてみてください(参考URL)

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20041116A/index.htm

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 古新聞って何かと用途があり、あると便利ですよね! 我が家は新聞を取っていないので、 大量に必要な時には、近くの販売店で無料で分けて頂いています。 お近くの新聞販売店をお探しになり、 (ネットで見つかると思います) お電話でお問い合わせなさってみては如何でしょうか。

回答No.6

100円ショップのキャンドゥで割れ物をかって レジの横にある古新聞に包めばOK 多めの古新聞で包むことがお薦め

• blue_hope
回答No.5

マンガ喫茶(ネットカフェ)や普通の喫茶店、理容店、美容院など、来店客用に新聞を置いていそうなサービス業の店の責任者に掛け合えば、タダでもらえる可能性はあると思います。 まずはお客として出向いて、そこでブツを確認したらば、それとなく聞いてみるというやり方でアプローチしてみてはいかがでしょうか? 時間的に余裕がないということでしたら、手元の電話帳から、片っ端から電話してみるなど、やり方は質問者さん次第かと。

noname#57339
noname#57339
回答No.4

こんばんは。  ぷちぷちも100均ショップで売ってますよ。

• United_93
回答No.2

新聞販売店に行けば 古新聞くらいくれると思いますが、 もっと良いのはホームセンターに行って エアキャップ(プチプチ)を購入することですね。

• sayapama
回答No.1

一人暮らしなら、借りている部屋の大家さんは如何ですか? 近所のお店で買い物をして、「古い新聞わけてくれませんか?」でも良いですし、交番のお巡りさんにお願いしても良いでしょう。 でも新聞よりもホームセンターに売っている「ぷちぷち」と言う包装用のシートの方が割れませんよ。