• 締切済み

ダイエットについて

はじめまして! 私は高校3年で 153㎝50㎏の女子です。 10月の始めくらいに 卒業あるばむの写真を 撮るので今の体重から -5㎏痩せたいのですが どうすれば痩せる事ができますか? 家に今大豆豆乳クッキーが一週間分あるのですがそれも使いたいです。 家の事情により半身浴も長くできません(;_;) 高校生なので あまりお金もかけられないのでできればお金使わないやりかたでお願いします。 あと運動前にブラックコーヒーを飲むといいと聞いたのですがどのくらい飲むといんですか? 色々質問ばかりですみません

• MY-SH
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• isoworld
回答No.4

健康を犠牲にしてもよければ、大幅な食事制限がもっとも効果があります。朝食:4、昼食:3、夕食:3の量的な割合にして、栄養バランスを考えながら、1日の食事量を現状の1/3以下にしてみることです(1食抜くのはお勧めしません)。  和食系を中心にして、脂っこいもの(テンプラ、油揚げ、トンカツ、中華料理など)は避けます。もちろん間食(ジュースなどの飲み物やチューインガムを含む、お茶とブラックコーヒーはOK)は厳禁です。  これによって1日の摂取カロリーを500kcalほどにすれば10月上旬に5キロ減も可能性が出てきます。参考までに500kcalは、ご飯お茶碗2杯分ちょっとのカロリーです。相当きついダイエットであることは覚悟してください。長く続けると、健康にモロに影響します。

• 007_taro
回答No.3

通常でも一ヶ月に5キロ減は、体を壊しますよ~ 2キロ~3キロを目標にしましょう。あとは、体重の数値よりも、引き締めでバランスを良くする。朝とお昼で野菜もしっかり食べて、夜はご飯(お米)も油ものも少なめ。必ず30分は歩く。できれば甘いものはこの歳我慢する。 ただ、撮影が終わったら、ご飯もちゃんと食べましょう。 因みにこういうのもあります。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1178/7diet.html

MY-SH
質問者

お礼

ありがとうございました 頑張ってみます(^O^)

• tuki_yuki
回答No.2

期間が1ヶ月程度で、しかも夏休み終わりとなると……厳しいですよ? 人が1kg痩せるのには7000kcal程消費する必要があるって言われてます。 5kgなら、約35000です。これを簡単に35日で割ると、一日1000kcal。 一日食べたり飲んだりした量 - 一日の運動総量=-1000にしないといけないです。 女性で年齢が15~17、体重50kgの場合、約1265kcalくらい基礎代謝として消費しています。 更にコレに一日の活動量で消費するカロリーを加えます。 運動系の部活をしているなら1.7くらいで していないなら1.5くらいで計算してみます。 ・運動部所属の場合 約2150kcal ・運動部等に入っていない場合 約1900kcal 一日の食事の総合計カロリーは、1700kcalとします。 運動部所属だと、かなり厳しい基準になりますが…… ・運動部所属の場合 1500kcal - 2150kcal = -650kcal 後350kcalを別途消費すれば達成可能 ・運動部等に入っていない場合 1500kcal - 1900kcal = -300kcal 後700kcalを別途消費すれば達成可能 さて、どのくらい減らせばいいのかが分かったところで、その方法と時間です。 ・運動部などに入っている場合 ジョギングを120m/分で一日60分ほど走る 普通の速さの自転車を115分ほど漕ぎ続ける ・運動部等に入っていない場合 ジョギングを120m/分で一日120分ほど走る 普通の速さの自転車を230分ほど漕ぎ続ける コレを 毎日 続ければ達成可能です。 運動部に入っていても、激しい練習をしていない場合などは入っていない方を基準でお考えください。 一日1000kcalを余分に消費、というのは変わりません。 変えられるのは運動で消費するカロリーか、食べる事で得るカロリーです。 どんな物でも、食べると痩せるって物は存在しません。 あっても嘘か、毒です。 健康に気をつけて頑張ってください。

MY-SH
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました 頑張ってみます(^O^)

• NICE_MAN
回答No.1

まぁ簡単に言えば食事を多少抑えて有酸素運動すれば1ヵ月3キロは 夢じゃない。 食事でダイエットしても必ずリバウンド来るし、食事出来ないことで ストレスにもなるしね^^; とにかく激しく汗(激しく運動ではないぞ)をかくことがダイエットの 効果です。

MY-SH
質問者

お礼

運動頑張ってみます ありがとうございました!