• 締切済み

誰もが書き込めるHPは作れますか?

サークルのHPを立ち上げていますが、誰もが写真など書き込みのできる(サークル仲間に限る)ホームページは作成できないものでしょうか?すでにあれば教えてください。立ち上げはホームページビルダー11で作成になります

みんなの回答

• haoxiao
回答No.3

貴方が契約しているサーバーが分からないので、何とも言えませんが貴方が望まれているような形は、CGIを組み込んで行うのが一般的です。 ただし、サーバーがCGIなどの設置を認めている場合です。 無料で使わせてもらえるCGIがありますので、こちらをご利用ください。サーバーのpearlのパスなどを書き換えたりなど、すこし難しいので勉強が必要です。 歯が立たないようでしたら、無料のブログサイトを利用されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.kent-web.com/
noname#40742
noname#40742
回答No.2

#1さんの方法はお勧めできません。 誰かにいつの間にかPW変えてのっとられた、 破壊されたが目に見えてます。 CGI設置可能な無料ホームページスペースがさがせばいくつかあるので それを利用してみるのが簡単です。

• soumi_28
回答No.1

ホームページビルダーはあまり使わないのではっきりとは分かりませんが、 サークル仲間でFTPのアドレスやパスワードなどを共有し、個人で更新するような形にしてみてはどうでしょうか? また、写真がアップロードできる掲示板やお絵かき掲示板をレンタルし、書き込む際にパスワードを入力するように設定し、パスワードを共有する。などはどうでしょうか?