• ベストアンサー

新人の事務員のマナー

mirai1114の回答

• mirai1114
回答No.3

No.2です。 30代だろうと新人は新人ですからあまりそこを気にしてしまうのは相手にも失礼だと思います。 注意するだけでなくどうするのが正しいのかを教えてあげてください。 まちがいなくBさんよりあなたのほうが正しいです。 でも、会社は友達の集まりではありませんから。 注意という『負』の気持ちではなく教えてあげるという『正』の気持ちで付き合っていくのが大切だと思います。

ryo_zero
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね30代にあんまりこだわるのは失礼ですね。 事務経験が有との事だったのでますます変なところにこだわってしまいます。 なるべく私としては温和に事を進めたいので、言う時は必ず笑ってます。 でもやっぱり内心「お~~い……」と思ってしまうところですね。 私がまだまだ精神的に未熟ということなんでしょうね。 広い心をもちたいところです。 ありがとうございました!