• ベストアンサー

一人で釣りをしている女の人 どう思いますか?

kanpatiの回答

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.11

本音を書かせて頂きます! 若い娘で、釣があまり上手でなければ、教えながらお友達になりたいな~と思います。 釣がとってもお上手な娘ならば、教えてもらいながらお友達になりたいな~と思います。 自分は釣れないのに、その人だけが爆釣していたら『ここにはオスの魚しかいないのか?!』と思います。 実際に釣り場で見かけても声を掛ける度胸すら有りませんが…(笑)

関連するQ&A

  • 一人で生きていけそうな女

    …とよく男性に(いや女性にも)言われる25歳の女性です。 でも内心はとってもさみしがりやです。 そのくせ、ついつい強がってしまいます。 そんな女、男性にとってはかわいくないですよね? 守ってやりたい系の女性の方がいいですよね…。 しかも同年代にはモテず、(というか避けられ)年下か極端に年上にモテます。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ずっとひとりなのかな…メンタル的に弱ってしまいました

    生まれてから22年間ずっと彼女ができたことありません。 その前に同年代くらい(20代くらい)の女の人とお友達にすらなれません。 それどころか同年代くらいの女の人が誰か男の人と一緒にいて、それが実際のところは単なる友達とか知り合いだけだったとしても、なんだかショックを受けてしまい、とても嫌な気持ちになってしまいます。 それが顔見知りの女の人だったらかなりショック受けてしまい、自分のダメさとかつまらなさを考えてしまって心がズタズタになってしまいます。 自分好みの女の子を見つけるだけでも自己嫌悪になってしまいます。 女の人と仲良くなってみたり、話をしたり、そして女の人に恋をしてみたり、そんなことしてみたいのに現状は違います。 もうこのままずっと時間は流れていってずっとずっとひとりのままなのかな…って小さい奴になってしまいました。 これほどまでに女の人に対して全くダメで、だけど女の人と仲良くなりたい、けどずっとずっとこのままひとりのままかも…こんなことでメンタル的に弱くなってしまっています。 何かアドバイスください。

  • 女一人旅で釣りができる宿を探しています。

    こんにちは。 都内に住んでいるOLです^^ 海釣りが趣味です。 いつもは友達と大勢で釣りを楽しんでいますが、(堤防) 週末、ぷらっと一人で竿と仕掛けだけもって 週末に海辺の宿に宿泊するのが夢なんです。 どこかいい宿をご存知の方、教えてください。 また、どうやって宿を探していいのかわかりません。 お勧めの書籍などありましたらお願いします。

  • 彼氏の女友達

    付き合って長い彼氏がいます。 彼が最近友達に紹介されたという女友達が、彼を頻繁に遊びに誘うようです。 (友達は単なる友達として紹介しています。私と付き合っていることも知っています。) 彼は友達として仲がいいからと、その誘いにのります。 (その女性は彼の同年代、私はかなり年下です。) 私は存在を知ってから警戒していて、嫌だと言っても、だたの友達だからと理解してくれません。 一度その女性には、私という存在がいるということは彼から伝えたそうですが、その女性も引きません。(たぶん彼を好きなのだと思います。) 私と彼、その女性の共通の友達から、彼がその女性と一緒に遊んでいた事を知り、「彼氏と別れちゃったの?」と言われることもあります。ショックです。 彼からはもちろん私が特別だとは言われますが、彼と私とのその女性に対する気持ちのギャップがありすぎて理解されません。 彼になんといえば理解してもらえるのでしょうか? または、私が寛大になれるのでしょうか? たぶんその女性は彼と同年代で、彼と仕事も似ていて、美人でスタイルもいい、そんなことに劣等感を抱いているのもあります。 何が解決の近道を教えてください。

  • 女一人の年越し

    20代女性の一人暮らしの方にお聞きしたいです。 私は、都内で一人暮らしをしています。仕事柄、年末年始の休みは元旦のみで年越しは一人の予定です。 実家は地方で、一日で帰れるような距離でもありません。こっちの友達は帰省したり家族と過ごすので私は一人で年越しをすることになりそうです。彼氏はいません。 職場の同僚達が、一人で年越しなんて暗くてありえない…など言っています。なので友達と過ごすよと嘘ついてしまいます。 女一人で年越しはおかしいですか?暗いですか?寂しさは感じますが、仕方がありません。このような方は他にいらっしゃるのでしょうか?

  • 女一人で……

    19歳女です。 女一人で…… カラオケ、焼肉、映画、ファミレス、バイキング、プチ旅行(日帰りで寺巡り、温泉、登山など) は変なのでしょうか? 私は全て抵抗なく経験しましたが、友達は「ありえないー。無理ー。友達いないの?」って言います。 (私の周りの子達は集団行動大好きです。) 友達はいますが、複数で行きたい場所と一人で行きたい場所が私の中では違います。 買い物も一人で行きたい派だというと、「ありえないー」って言われます。 私はお手洗いにも一人で行けない方がちょっと…って思いますが、一般的に見たら変ですか? こういう女性って結構いる気がしますが……。 やっぱり寂しい奴って思いますか? 周りにどんなに可笑しいと言われても趣味なので、改められる気がしませんので、アンケートにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 海釣りに若い女

    初めまして。長くなりますが よろしくお願いします。 私は只今19歳なんですが、 彼氏に連れられ嫌々釣りに行ってから 私は釣りが大好きになりました。 カワハギ釣り、鯵釣り、鯛釣りなどによく行きますし大好きです。 最近は鯵釣りの時に鯖が釣れてから こう言う引きが強いのも面白い。 ルアーもやってみたい。 みんなが釣れない中1番に釣りたい。 おっきいお魚が釣りたい。 美味しいお魚が食べたい。 など意欲が出てき、毎週末の釣り番組も欠かさず見るようになりました。 ですが、今だに雰囲気に慣れません。 いつもいく船屋は女の方が珍しいのか、それともミーハーな小娘が釣りガールをやる為に来てるのか、こんなバカ女が釣りの良さなんかわかるのか などと思われてる気がして船が出るまで辛いです。 最初は化粧が濃いのか、 夏にショートパンツはやめた方がいいのか など色々考え実行してきましたが 中々回りの見る目は冷たい気がします。 もちろん船で隣になったおじいちゃんやおじちゃん達とは仲良くやれます。 そろそろ一人でも 釣りに行きたいのですが やっぱり心細いです。 どうすれば、目立たないですみますか? もちろん船の中ではいっぱい釣って目立ちたいですが、船が出るのを待ってる間がどうも辛いです。 下らない質問ですがよろしくお願いします!

  • 女から見た男の可愛い顔とは?

    高1の男子です。僕は中年の女性からよく可愛い顔 (家族からは童顔) をしていると言われます。同世代の女性にそのような事は言われません。 自覚は全く無いです。 なぜ中年以上の女性からしかそう言われないのでしょうか? (自分の性格的に女友達も居ず、同年代の女性とほぼ話さないからかもしれませんが・・・)  掲示板で意見を求めたところ、「中年女性から子供として見られているだけでは?」と意見をもらい、こういう事なのかな?と疑問に思っています。 言われる頻度は割と高くて、先日たまたま入った売店のおばさんに言われたりもしました。 自分が気にするようになったのは、高校受験の時に顔写真を願書に貼ったのですが、その顔写真を先生達が見て、可愛らしい顔をしていると話していたそうです(先生から聞きました、いずれも中年です) ・ 中年女性が可愛らしいと感じる顔と、自分と同年代の女性が可愛らしいと感じる顔は違うのでしょう  か? ・ これって不細工(お世辞)って意味でしょうか? よく分かりません。 どのような意見でも良いので聞かせてください。

  • 女の人から誘う時はどこまで許してくれるでしょうか

    大学3年です。最近友達になった同年代の女の人で、その人の部屋に誘われて上がった時、どこまでなら許してくれるでしょうか。 1 手を握る 2 抱き着く 3 キスをする いくら部屋に上げてくれたとはいえ、エッチまでは、と思いますが、下着を見せてたりしたら、上の1,2,3くらいはしてもいいでしょうか。 逆に、1をされたら2、2をされたら3はこちらからしてもいいでしょうか。