• ベストアンサー

office 2003 を転用できますか?

OSなしのデスクトップを買おうと思っているのですが、 4年前に富士通のノートPCを購入した際に付属していたoffice2003をデスクトップにインストールさせることってできるんでしょうか? ちなみにノートPCも現在使用中です。また、OSも転用することはできるんでしょうか?できるとしたら、リカバリようのディスクを使えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どちらにしろ、規約違反なのでダメなのですが もし、そのノートPCを一度もリカバリしたことがないなら、 Office2003を流用しても、ライセンス認証時にエラーになりません。 新しいデスクトップに正常にインストールできてしまします。 もちろん規約違反ですし、ノートパソコンのリカバリ(というかOffice再インストール)経験があるならエラーになります。

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

できません。製品を購入して下さい。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

どちらも規約違反になりますからだめです。 OS、office2003ともに現在使用しているPCにのみ使用許諾がされていますし、特にOSは他の機種にインストールしようとしても出来ないですよ。

関連するQ&A

  • OSとofficeをノートへ移したい

    現在、デスクトップにXPproとoffice2003がインストールされているのですが新たに何も入ってないノートを購入してそちらにOSとOFFICEを 入れたいなと思っています。デスクトップにvistaを購入しいれようかと思っていてデスクトップではOFFICEは使用しない為。 そこで問題なのがOSとofficeのインストールディスクをどこにやったか・・・。 考えたのがnortonのゴーストかなんかでリカバリディスクを作りノートをそのディスクで起動、インストールできないかなと思っています。 ノートOSとofficeさえあればいいのですが お聞きしたいのはライセンス上問題ないかと言う事と この理屈で実行できるかと言う事です。 あくまで素人考えなんですが教えてください。よろしくお願いします。

  • プレインストール版のofficeのプロダクトキーについて

    パソコン購入したときに付属してきたOffice2007についてです。 手元にNECとSONYのノートPC、富士通のデスクトップPCがありそれぞれに付属してきていました。OfficeXPを別のDellのノートとデスクトップPCで使っていてそれに慣れていたので、いままで使っていませんでした。NECと富士通のPCは購入後OSを再インストールしています。今回NEC のノートPCにインストールして使い始めようと思うのですがどちらがどちらに付属していたものかわからなくなりました(たぶんこっちかなとは思うのですが)、SONYに付いてきたものは別にまとめてあったので区別が付きました。おそらくどちらでもインストールはできると思うのですが、厳密にはライセンス違反になってしまいますので、きちんと確認してからインストールしたいと思います。以前WindowsXPの場合はそのプロダクトキーでどこのPCに付いてきたものかがわかるという記載を読んだことがあります。Office2007もそのプロダクトキーでどこのメーカーのPCに付いてきたものか区別できるのでしょうか。

  • officeについて

    3年前くらいにoffice搭載のデスクトップとノートを購入したのですが今回リカバリを行なうことにしたのですが、officeも当然アンインストールされると思われます。 そして再インストールをしようと思ったのですが2枚とも同じ所にまとめて置いてしまいどっちがデスクトップに付属してきたのかノートパソコンに付属かはわからなくなってしまいました。 このような場合どっちがどっちだか調べる方法はありますか? ヘルプのバージョン情報を見てもプロダクトIDしか載っていなかったのでわかりませんでした。

  • office2010のアップグレード優待とは?

    新しくデスクトップパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、前の富士通のデスクトップに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、富士通のパソコンに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。

  • Microsoft Office2010

    以前デスクトップパソコンを購入した際にOffice2010が付属されていました。 そして、新しくノートPCを購入。 デスクトップはほとんど使う事がなくなったので、デスクトップからOfficeを削除して、ノートPCにそのOfficeを入れる事って可能ですか?

  • Office2007と2003のインストール

    office2007proを購入したので、今入れているoffice2003と両方使えるようにデスクトップPC(メイン)にインストールしようとしましたが、友人によると不具合が結構起きるとの事でした。 それで、古いノートPCをリカバリし、2007をインストールしました。 まだネットにつないでないので、ライセンス認証は済んでません。 ネットにつないでライセンス認証をするつもりですが、このノートはいつ壊れるかわかりません。 もし、ノートPCが壊れ買い換えた時、買い換えたPCに2007をインストールすると、もうメインPCの方にはインストールできなくなるのでしょうか? インストールはメインとサブの2台までと聞いたので、教えて下さい。 OSはXP Home Edition 2002 SP2です。 ノートはSP1だったのをリカバリ後、SP2にしました。 ノートに最初から入ってたofficeのCDはもうありません。 デスクトップのCDは最初から入っていた物(OEM版?)があります。 初心者で色々調べながらやりましたが、一番良い方法を教えて下さると助かります。

  • リカバリー用OffuceCDをどのPCにも使えるか

    昨年購入の東芝製ノートPC(Win7)の立ち上がりが遅くなったのでリカバリーしたいのですが、付属のOffice2007CDを紛失したので、4年前に購入した富士通製(Win Vista)ディスクトップPC付属のOffisu2007CDをインストールできるかMS社に問い合わせてところ、リカバリー用Officeは当該PC以外はインストールできないと言われました。 リカバリー用Officeと思われる物がオークションで数多く出品されているのでどのPCにでもインストール可能なのではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • Office 2003 のインストールについて

    Office 2002 がインストールされたデスクトップパソコンが有ります。 OS は Win XP SP2 です。 セカンド PCとして今年の夏タイプのPCを新しく購入しました。 これには Office 2003 がインストールしてあります。 この Office 2003 の方が使い勝手が良い。 従ってデスクトップ PC に新しいノートPCに付いてきた Office 2003 のCDからこれをインストールして使ってみたい。 この他機種へのインストールは出来ますか。 それぞれのPCは 共に 富士通 の CA117Aと FMVNB60L/W です。 以上 宜しくお願いします。

  • officeのアップグレードについて

    officeのアップグレードについて教えてください。 現在、デスクトップPCに付属していたoffice2003を利用しています。 これをoffice2010にアップグレードしたいのです。 さらに新規で購入したノートPCにこのアップグレードCDを使ってofficeをインストールします。 デスクトップ1台とノート1台でなおかつ個人利用になるのでここまでは問題なくインストールできるのかと思います。 このあとさらにデスクトップPCを買い換えたとします。 そうするとアップグレード時に利用したoffice2003の権利は最初のデスクトップPCについているので あとから買ったデスクトップPCにはoffice2010はインストールできなくなるのでしょうか? それとも最初のデスクトップPCからofficeをアンインストールしておけば新しいデスクトップPCにoffice2010をインストールできるのでしょうか? ご存知のかたがいましたたら宜しくお願いします。

  • 空PCへのOSの移行について

    現在、富士通の法人向けノートPCのFMV-C8210でXP Pro Ver.2002 SP2を使用しています。ソフマップにて中古品のをOSインストール済みで購入しました。その時の付属品がリカバリディスクと説明書だけで、OSのソフトがありませんでした。最近FMVの調子が悪いので、このOSを友人からもらったOSなしの空のデスクトップに移行したいのですが、可能でしょうか?よろしくお願いします。