• ベストアンサー

1枚から招待状を作れるところを探しています。

februarysの回答

  • ベストアンサー
  • februarys
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

こちらがお勧めです。 http://www.winged-wheel.co.jp/ 無料のサンプルがもらえたりします。 https://www.winged-wheel.co.jp/wedding_papersample1.asp?syubetu=9&big=4&middle=1&jyuni=0 表参道にお店があります。ネットでも発注できるようです。 ご参考までに…

関連するQ&A

  • 披露宴招待者のバランス

    秋に結婚予定で、式・披露宴をやる方向で考えている者です。彼は東京在住、私は地方在住で式・披露宴は東京で行う方向です。 今悩んでいるのは、彼と私の招待客のバランスが違うからです。 彼は披露宴をやるなら、会社の上司は呼ばざるをえないそうです。ところが私の方は、現在派遣社員で、過去の会社上司や恩師も呼ぶ予定がありません。 また、彼は親族が多数参加しますが、私の方はというと父が早くに亡くなっている為、父方の親戚と付き合いがなく、また母も一人っ子という関係で、家族と結婚した姉一家のみとなります。 友人の数は同じ位になるので問題はないのですが、上記の点で、私の招待者が友人は主になってしまうため、バランス的におかしいかな?と悩んでいます。 考えすぎでしょうか… どなたか回答をお願いいたします。

  • 結婚式の招待状

    兄が4月に結婚する為、招待状が送られてきました。 結婚式に招待されたのが初めてなのでどうやって返事をすればわかりません。 ちなみに返信用ハガキは同封されていません。 そこまで仲が良くないので、電話は緊張します。 あと、3歳の子供は連れて行かない方が良いですよね?

  • スカイウェイブ250買いたい!

    東京都近郊の範囲で安く買える店を教えてください。 調布市在住です。よろしくお願い致します。

  • 招待状の返信の催促?

    招待状を送って、返事を待っているのですが、 かなりの数の人が期日までに返事がなさそうです>< メールでどうですか?と催促しても問題ないでしょうか。 ちなみにその場合、期日からどのくらい過ぎたら 連絡してもいいものでしょうか?

  • 小泉首相がブッシュ大統領を招待した居酒屋は?

    今年の2月にブッシュ米大統領が日米首脳会談の為に訪日した際、小泉首相がブッシュ大統領を招待した東京都港区の居酒屋の名前を教えてください。

  • 革ジャン,東京都に良い店はありませんか?

    はじめまして。 東京都在住の26歳の社会人です。 革ジャン,東京都に安くて良い店はありませんか? どこか,良いお店をご存知の方がいたら,教えて下さい。

  • 招待するべきかどうか悩んでいます。

    学生時代のサークルの友人を結婚式に招待するのですが、 その友人の中にちょっと輪からはずれた友人がいて、この友人も招待するかどうかで迷っています。 彼女は性格的に問題があって(かなり自分勝手でマイペース)あまりみんなからは良い風に思われていない人物です。先日、彼女が言い出しっぺでみんなで集まったんですが、このときも彼女は最初に集まろうと言っただけで、後の手配は全て他の人にまかせきり、店を決めるときも希望は言わずに文句だけ言うといった状態で、他の全員がかなり怒りを覚えていました。 みんなで集まることはめったにないので、この機会に結婚の報告をして、披露宴に来てもらえるかどうかを聞きました。他の友人たちはみんな喜んで行くといってくれたのですが、彼女だけは「その日なら空いてるし大丈夫」という返事でした。私はそれほど気に止めていなかったんですが、後からこの友人のいないところで他の友人たちから「あのどっちでもいいような答えは失礼すぎる!喜んでいるとは思えない!」と怒りの声があがり、あの人は呼ばないで欲しいと言われました。 確かに気乗りのしない返事ではありましたが、一度招待すると言ってしまった以上は招待しないといけないような気もします。でも自分が逆の立場なら、乗り気でない披露宴には招待されたくないと思うんですね。私も正直言って彼女のことはあまり好きになれないので、来て貰っても意味がないのかなと考えてしまいます。 ただ、やっぱり呼べなくなりましたというにしても理由が思いつきません。他の友人たちからは、招待状を出し忘れたことにしてほっておいても、自分から連絡してこないだろうと言われました。それもひどいかなと思うんですが、でも本人も招待されて嬉しそうではなかったんだから、かえってラッキーと思うかも・・・と悩んでしまっています。 みなさんはどう思われますか?率直なご意見を聞かせてください。

  • 招待状に同封する店の地図を作成・印刷をしているんですが・・・

    招待状に同封する店の地図を作成・印刷をしているんですが・・・ ・店に駐車場がない為、近くのパーキングにしか停めるところがない。 ・そのパーキングも数に限りがある という事を地図の裏に書きたいんですが、どんなふうに書けば いいんですかね?

  • 出産後の骨盤矯正

    出産後の骨盤矯正の為の接骨院などを探しています。 当方、東京都足立区在住ですので、できるだけ近い所(遠くても23区内)で探しています。 ネットで『骨盤矯正 東京』で検索したところ、多数のホームページがあり、色々と拝見したのですが、逆に数が多すぎて、どこが良いか判断できなくなってしまいました。 実際に骨盤矯正をされて、良かった所や、行ったことはないけれど、ココは有名などという情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴招待されたのですが、、、

    久しぶりに結婚披露宴に招待されたのですが、衣裳に困っています。 地方の為、店で購入というのはちょっと無理かなぁと思い、ネットや通販を考えています。 どうせ購入するならやっぱりシンプルで古臭くない、デザインのもの=品があって、センスの良いドレス買えるところ教えてください。 できればリーズナブルな価格を期待します。

専門家に質問してみよう