• 締切済み

出産後の骨盤矯正

出産後の骨盤矯正の為の接骨院などを探しています。 当方、東京都足立区在住ですので、できるだけ近い所(遠くても23区内)で探しています。 ネットで『骨盤矯正 東京』で検索したところ、多数のホームページがあり、色々と拝見したのですが、逆に数が多すぎて、どこが良いか判断できなくなってしまいました。 実際に骨盤矯正をされて、良かった所や、行ったことはないけれど、ココは有名などという情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

骨盤矯正は大きな病院より小さな診療所みたいなところが いいです。要は、患者さんが少ない分、いろいろと 細かい点を診てくれるからです。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

私の知り合いに元整体師が数人いますが、 「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っておりました・・・ そもそも整体、カイロは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 保険の偽装請求の問題もありますので 行く時は注意が必要です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どんな治療を選択するにしろ、 レントゲンは病院でしか取れません。 まずは整形外科にかかりましょう。

関連するQ&A

  • 出産後の骨盤矯正としてカイロプラクティックは有効ですか。

     題目のとおり、出産後の骨盤矯正としてカイロプラクティック(以下、カイロ)は有効であるかご意見聞かせて下さい。  私自身、下記懸念事項があります。 1.カイロは本当に効果的なのか。 2.数回通うくらいでは効果的ではないのでは!?(どのくらいかようべきか?) 3.1に付随して、多数通うことが効果的である場合、カイロは保険が利かず高額になる。 4.カイロではなくもっと安価な整体(!?)がいいのではないか。

  • 骨盤矯正をしたいのですが整体の料金は高い方が効果があるのでしょうか。

    お腹のぽっこりが本当にやばいので整体で骨盤矯正をしたいと思っています。(当方21の女です) ですが骨盤矯正をする料金は安かったり高かったりまばらですよね。 (1000円とか8000円とか・・) やっぱり料金が高い方が効果があるのでしょうか・・ それと、もし宜しければ千葉か東京で良い整体院を知っていれば是非教えていただきたいです。(現在『東京ボディセラピストサロン』という所に目をつけております。) どうかよろしくお願いいたします。

  • 骨盤矯正。

    下半身の太い事が悩みです。それにはまず骨盤矯正が良く、骨盤のゆがみを治す事で痩せやすくなると言う事を聞きました。身体のゆがみも気になっていたので、骨盤矯正についてすごく興味があります。ですが、整体などは行く所によっては、逆に悪くなる様な事を聞いて、知り合いに整体等通っている人もいなく、不安で行動できずにいます。 今の所、骨盤を締めるチューブを購入し、それを使いながら自分で体操をしています。腰を回したり、前後に倒したりしていますが、やった事のある方、どれくらい続けると効果は出てくるのでしょうか?また他に効果的な体操等知っていたら教えて下さい。 近くに健友館整体術の整体院があります。HPを見たら、日本各地にあるようなのですが、そちらで施術された事がある方がいましたら、効果の程を教えて頂けないでしょうか?良くなった方、あまり良くなかった方どちらでも教えていただけると有り難いです。 また、整体に行くのに、料金が結構かかるのですが、だいたいどれくらいのペースで通うものなのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(__)m

  • 骨盤矯正のオススメありますか?

     産後ベルトや体操を怠ってしまったため、骨盤がどうも開いてしまったいるようです。もう産後8ヶ月ちかくになりますが、一度骨盤矯正の整体に行ってみようかと思います。(本当に骨盤が開いているかも知りたいですし)  実は、産後2ヶ月くらいで近くの整体に問いあわせてみたことがあるのですが、「そういって来る人多いんですよね~。でも実際はほとんどの人が体重が増えてるだけなんですよ~」とあしらわれてしまい、結局行けませんでした。その後もなんとなく他のところにも行きにくくなってしまい・・・。特に腰痛などがあるわけではないですし。  骨盤矯正された方、どういったとこでされましたか? 私は千葉県在住なのですが、千葉・東京・横浜くらいの範囲でオススメの整体院がありましたら是非教えてください!!

  • これって骨盤歪んでますか???

    私は下っ腹がものすごくでています。体系は決して痩せているとは言えない体つきですが、特別太っているわけではないと思います。食事をするとそのお腹は益々出ますし、それに加えて私は便秘なんです。 テレビで骨盤の歪みがそういったことに関係していることがあると知り今とても骨盤矯正に興味があります。11月頃にはバリ島への旅行計画があり、水着を着るんです。なんとかそれまでにこのお腹をどうにかしたいんです。ダイエットをしようにも骨盤が歪んでいては痩せないと言う話しも聞くのでまずは骨盤矯正をしたいと思います。 そこで皆様に質問です。 *骨盤矯正をしてくれる接骨院等でよい病院をご存知ないでしょうか??? (私は神奈川県在住です。横浜近辺でお願いします。) 今回初めて質問させて頂きました。 ご返答頂けたら嬉しいです☆

  • 産後の骨盤矯正

    近々出産を控えている者です。 産後の体型・体の回復のことを考えると ウエストを締めるよりも骨盤を締めた方がよいということを知りました。 そこで色々調べたところ、「トコちゃんベルト」がいいということがわかりました。 しかし、結構値段が高いですね(・・; 他にも骨盤矯正ベルトは出ているようですが、 他の商品でも良いのでしょうか? 自分で巻けるならさらしでもいいようですが、 自分で巻くのは上手にできそうにないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 保険がきく骨盤矯正はありますか?

    初めまして。東京都下に住む30代半ばの♀です。よろしくお願いします。 最近、ダイエットに効果があるということで評判の骨盤矯正をするクリニック?サロン?を よく見かけますが、だいたい保険が適用されないため料金がとても高いです。 保険が適用される整骨院などでは、骨盤矯正の施術というのは行っていないでしょうか? 私は若い頃、長い間立ち仕事をしていて、左側に重心をおいて立つことが多かったからか 左の股関節がとても痛み、それに伴ってか太ももの外側も痛かったり、 左足の親指の先が感覚が鈍ってしまっています。 出産後症状がひどくなっていて、骨盤ベルトを巻いていましたが改善されません。 これまで高額の骨盤矯正やカイロプラティックにも何度か通いましたが、数回ではあまり 効果を感じられないし、かといって通うのは乳飲み子を抱えてとてもお金が続きません。 もし、骨盤の矯正を保険適用で行っていただけるようなところがあるとしたら、 何科に伺えばよいでしょうか?それとも保険適用では難しいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 東京で骨盤矯正のできる整骨院等

    もともと股関節が一方向だけに固く あぐらの様な姿勢はペッタリ出来るのですが 正座を崩したようなおばあさん座り?は凄く辛いです。 また左足の付け根が少し外に開いているような感じで 長時間歩くと左の腰のみが痛くなります。 そこで骨盤矯正を含め歪みのカウンセリングを受けたいのですが 東京でお勧めの所はないでしょうか。 出来れば中央線か山手線沿線でお願いします。 あとマッサージなどは受けた事があるのですが 整体は未体験なのであまり痛い所は避けたいです。 あと骨盤矯正をされた方の体験談やかかった費用など 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 産後の骨盤矯正

    こんにちは。 妊娠中はこちらで何度も質問させていただき、先日無事に出産いたしました! が、赤ちゃんが予定より大きくて難産になってしまい、子供は元気なのですが、 私自身の回復がなかなかで、産後約1ヶ月、まだ思うように生活できていません。 ただ最近は今後の自分の生活や体のことも考え始めています。 皆さんは産後の骨盤矯正はどうされましたか? 経産婦の友人に聞いても、整骨に行った子、ベルトや下着を買った子、何もしなかった子様々で、 私には何があっているのか悩んでいます。 興味があるのは整骨なのですが、いつくらいから行けばいいのでしょうか? また、何回くらい行けばいいのでしょうか? ちなみに、分娩直後は貧血がひどく、現在は増血剤を飲んでいて、まだ悪露があります。 分娩からずっと特に何もせずにいたので、お腹のお肉はタルタルで、骨盤はどうなっているのか分かりません。 また、東京の山手線内で、産後の骨盤矯正の良い病院をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します!

  • 出産後の骨盤の歪み、恥骨の痛みについて

    11月半ばに長男を出産しました。妊娠中からひどい恥骨の痛みに悩んでいます。調べてみると骨盤の歪みなどが原因のようですが、産後、骨盤の位置が元に戻れば恥骨痛も治まるのでしょうか?妊娠中の痛み比べ、産後はじっと立っていられない、座れないほどのひどい痛みです。恥骨離開という症状があるのを知り、それに該当するのでは、と思います。この場合病院はどこへいくのがベストでしょうか?整骨院、整体院、整形外科、接骨院など種類がたくさんあって迷っています。アドバイスをお願いします! ちなみに福岡在住ですので福岡市内の良い病院をご存知であればご紹介ください!