• 締切済み

出産後の骨盤矯正

出産後の骨盤矯正の為の接骨院などを探しています。 当方、東京都足立区在住ですので、できるだけ近い所(遠くても23区内)で探しています。 ネットで『骨盤矯正 東京』で検索したところ、多数のホームページがあり、色々と拝見したのですが、逆に数が多すぎて、どこが良いか判断できなくなってしまいました。 実際に骨盤矯正をされて、良かった所や、行ったことはないけれど、ココは有名などという情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

骨盤矯正は大きな病院より小さな診療所みたいなところが いいです。要は、患者さんが少ない分、いろいろと 細かい点を診てくれるからです。

• o120441222
回答No.1

私の知り合いに元整体師が数人いますが、 「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っておりました・・・ そもそも整体、カイロは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 保険の偽装請求の問題もありますので 行く時は注意が必要です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どんな治療を選択するにしろ、 レントゲンは病院でしか取れません。 まずは整形外科にかかりましょう。