• ベストアンサー

ソプラノサックスのお手入れについて

最近ソプラノサックスを始めました。  ネック部分が一体型(脱着不可の)のストレートタイプなのですが、皆さんお手入れはどうやっているのでしょうか。  というのも、ネック部分が細いために普通のスワブが通らないのです(クラリネット用も無理なんですね)。内側の水分を十分に拭き取ったりするのにどうされているのでしょう。  どうかいい知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ソプラノ用のスワブが市販されていますよ。 楽器屋さんに問い合わせてみて下さい。

slowtrain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソプラノ用スワブといえば、全てストレート対応なんでしょうか..。 楽器屋さんで聞いてみます。