• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一週間以上生理が来ません)

一週間以上生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

kagami-syoの回答

回答No.2

最近の検査薬の精度はかなりのものだそうなので、陰性を信じて、こころをおちつかせてゆっくりとすごしてみてはどうでしょう? ちょっとしたストレスでも生理って遅れがちですからね 風邪を引いたことが身体に対するストレスになって生理が遅れたことも十分考えられますし また、きちんとゴムを付けていても、100%完全な避妊はできません コンドームのみによる避妊には限界がありますから なので、これを機会にピルの服用を考えることを 私もお勧めしたい気持ちがします ピルなら、旅行の際の生理調節も出来ますし、避妊効果もコンドームよりもぐんと高いです。 (もっとも、避妊効果を完全なものに近づけるためにはピルとコンドームの併用が理想的です。性病予防も出来ますし) ちなみに私も昔基礎体温をつけていましたが、毎朝忙しく、測定を続けられませんでした…

ikkanakoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ生理はきませんが落ち着こうと思います。 ピルの処方に興味はあるのですが、副作用や飲み忘れなどの不安要素があり手を出せずにいます。。。 でも100%にできるだけちかづけることが、今後このように生理が遅れても、ストレスを軽くすることに繋がるのかもしれませんね。 考えてみます。 とりあえず今は、生理のことを忘れるくらいの気持ちを持とうと思います。 回答をいただけたことで、幾分気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理が1週間以上来ません。

    生理予定日が今月の13日だったのですが生理がきません。 今日妊娠検査薬をして陰性だったので妊娠の可能性はまあまあないと思いますが 妊娠初期症状に似た症状が出ていて病気なのかただ遅れてるだけなのかわからなくて不安です。 予定日前はすごい眠気でおりものも透明で無臭、 予定日過ぎてから微熱が少し出ておりものが水っぽく白くお腹すいて気持ちが悪い感じがいつもより来てるような気がします。 あと体重が3キロくらい減っています。 可能性のある病気でもなんでも教えてもらえたら幸いです、、、

  • 生理が1週間遅れています。

    妊娠は希望していません。 不快な思いをさせてしまうかもしれないのですが、回答頂けると助かります。 生理予定日が12月8日でした。普段は遅れても3日です。しかし、1週間経っても生理がきません。 性交日は、11月25日(コンドームで避妊)と、生理予定日の12月8日(ゴムなし外出し)です。 12月12日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試した結果は陰性でした。妊娠の可能性が高いのでしょうか。また、11月25日の性交日から2週間経って陰性が出たということは、妊娠の可能性があるとすれば、生理予定日当日の8日なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理がこない:( どうしたら?

    こんにちわ。高2♀です。 タイトルの通り生理予定日が 1週間過ぎても来てません。 私は3月25日に前の生理が来て 3月29日生理中だからってゴム付けずに 彼とえっちしてしまいました。 中出しはしてないんですけど それが原因かな?と不安になってます。 軽率なことしたなって反省してます。 前にも生理が1週間遅れたことあるし 毎月予定日よりずれることが多かったので あまり気にしてませんでしたが さすがに心配になり検査薬を使いました。 結果は陰性。ちょっとほっとしました。 でも生理がこないのが不安です。 基礎体温は計ってません。 でも体温が高いということもないし、 いつもの生理前のように頭痛がある程度です。 最近は下腹部に痛みが出てきました。 あとおりものもあります。 これらの症状は もうちょっとで生理がくるのかな? と思ってます。 環境の変化もありストレスなどが 関わっているのでしょうか? とても不安です。 もう少し待ってみるべきでしょうか? できればすぐにでも回答お願いします(;_;)

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • 性交から3週間生理5日遅れてます。 陰性

    初めまして7月5日に生理がきて11日ぐらいに終わりました。 仲良ししたのが14日(ゴムあり中出し)で排卵日は21日と書いてありました。 基礎体温は測ってないので分かりませんが… ここ1年での生理周期は20日~37日です! 先月は31でした。 次回生理予定日は8月4日で生理予定日当日にお腹が痛くて目が覚めました。 そこからいっこうに生理が来ません。 性交から3週間でクリアブルー使用しましたが陰性。 今日生理が遅れて5日使用しましたが陰性でした。 昨日から基礎体温測ってるんですけど意味ないですよね。 妊娠の確立は 低いですか??

  • 検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。

    検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。 前回の生理が4月21日~25日くらいまででした。 そのあと5月9日ぐらいから10日ほど不正出血がありました。 生理の周期は大体29日~33日です。 5月21日から1週間後、最終性交(このときゴムは使いました)から25日後に検査薬を使ったところ、 陰性でした・・ なのに、まだ生理がきません(;_:) 今外国に滞在しており、検査薬は海外のファーストレスポンスというものです。 体温は生理予定日前後に4日ほど35.8度を保っていましたが、最近は36.7度前後を保っています。 おりものは体温が透明で水っぽいときもあれば、普段と変わらないときもあります。 生理予定日前後は常に水っぽいおりものでした。 いまだに生理が来る気配がありません・・・。 心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理が遅れている原因はなにでしょうか? 不正出血と関係あるのでしょうか? また、これからもう一度検査すると、陽性になる可能性はないですか? 質問ばかり、また、乱文で申し訳ありません。 回答おねがいします。

  • 生理が1週間以上遅れています

    前回の生理が7月17日にきて以来、今月まだ生理がきていません。 周期は毎月ばらついてて、今年になってからは37日とか39日と遅れぎみな時もありました。 彼氏と性行をしたのは8月16日でしたが、その時中には出してないみたいですが、ゴムをつけるよう頼んだのに避妊をしてくれませんでした 不安になって2週間がすぎた昨日、クリアブルーを使用したところ陰性でした。 チェックワンファストがなかなかないようなので普通の検査薬をもう一度使用しようと思いますが、性行から15日以上たってからの妊娠検査薬の結果は信頼しても大丈夫でしょうか?

  • 生理予定日から11日生理がきません。微熱あります。

    初めまして。 妊娠に関して知識がないので質問させて頂きます。 生理予定日が4月18日です。 ルナルナでは排卵日予定が4月1日です。 仲良しをしたのが4月3日で、ゴムはつけていませんでしたが、中には出していません。 生理は基本的には予定通りきますが、遅れても3~4日です。 生理予定日から8日目の4月26日に検査薬をしました。 結果は陰性でした。 ただ、4月20日からずっと微熱があり、今も微熱が続いています。 今まで基礎体温を測ったことがないので確実なことは言えませんが、20日から今日まで36.8~37.3が続いています。 頭痛がたまにあるのと二日前くらいから腰が重いです。 胃がムカムカする感じもたまにあります。 生理予定日8日目に検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに検査薬をしたのは15時頃です。 朝起きてからの尿の方がいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。宜しくお願いします。