• ベストアンサー

ドアノブに手が届くように・・開かないグッズってありますか?

kikixxの回答

  • kikixx
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

うちの方法なんですが ハンカチやガーゼなどを適当の厚さになるように折ってドアノブより上の部分に閉める時に一緒にドアにはさみこみます ドアがきつくなって子供では簡単に開けられません 開ける時は大人が少し力を入れるて開けるって感じです 1才8ヶ月のうちの子に使ってます 費用ゼロ 工具ゼロ 傷もつかないのでいいですよ 笑 よい案が見つかるまでとりあえずにでも試してみてください ちなに反対からでも空きますよ

noname#66425
質問者

お礼

お金もかからずお手軽な方法があるんですね♪ 今から試してみます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 猫がドアノブを開けられないように出来る方法・グッズ

    猫がドアノブを開けられないように出来る方法・グッズ 猫を飼っているのですが、事情により一室だけ どうしても猫を入れたくない部屋があります。 今まではドアを閉めておくだけで良かったんですが ついに猫がドアノブを下ろしてドアを開けるようになってしまいました。 (ドアノブは丸いタイプでなく、細長いレバーのタイプです) 元から鍵は全く付いていないドアなのですが、 ドアノブの取替えや、ドアや壁の工事なしで簡単に取り付けられる 猫のドア開閉防止グッズや、そのようにできる方法はないでしょうか? 工事なしでもドアに貼り付けたりも出来ないので それ以外でどうにかできないかと思っています。 何か良い方法やそのような便利グッズがあれば教えてください。 一度開け方を覚えてしまうと、何度も開けて部屋に入るようになり 困っています(>_<) (猫アレルギーの家族の避難部屋&寝室にしているのと、  布を食べる子のため、ベッドの布団を噛むのが困ります)

  • 車のドアノブ故障

    14年以上経過のトヨタスプリンターカリブ。運転席のドアノブが壊れて全ドアロック解除されたのにそこだけ外から開けられない。運転席側後部のドアを開けて腕を伸ばして前のドアを開けてから乗車しています。ドアノブだけの修理で直るのかドア交換になるのか専門家の意見をお聞かせ下さい。

  • ドアノブの修理

    ドアノブの修理法教えて下さい。回すタイプのドアでなく、スプーン状の親指を乗せるくらいのレバーが付いていて レバーを下げながら ドアを開閉します。片側のレバーが曲がってしまい、ドアが開かなくなりました。反対側のレバーは大丈夫で出入り可能です。素人でも修理できますか?部品はどこで求めればいいのでしょうか?おしえていただければありがたいです。

  • 玄関の防犯グッズについて

    同じ通りにある親戚の家が空き巣に入られました。 夜中にドアをこじ開けて侵入したようです。 私の家もカギをしているだけなので、運が悪ければ空き巣に入られていました。 ドアを開けると小さな警報がなり、何秒か以内に解除しなければ大きな警報がなるような防犯グッズはありませんでしょうか?

  • 部屋に鍵を付けたい(後付)

    新築ですが各部屋に鍵を付けるのを忘れていました 今更、ハウスメーカーに変更しても部品の発注済みのため変更できないといわれました もしドアノブに後付けでも構いませんので簡易的に付けれる商品などありましたらお知らせ下さい 鍵を付ける目的は盗難防止ではなく、大型犬がドアノブに前足を乗せてドアを開くのを防止する為や 主人の書斎に子供が入って散らかさない為です。 ドアの種類やノブの形にもよるとおもいますが何か便利グッツなどありましたらお知らせ下さい

  • 室内ドアが急にバタンと閉まるのを防止するグッズ

    室内のドアを開けっ放しにしていて、窓や玄関を開けたことにより、風で急に「バタン!」と閉まることがありますよね。 それを防止するため、スポンジ製でドア側に挟むように取り付けるU字型(コの字型)のグッズがあると思うのですが、商品名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ドアを開けたまま固定するストッパーではなく、ドアそのものは開閉できるので、こちらのほうが便利なのです。 近所のホームセンターでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 子供のイタズラ対策

    1才半の子供の事です キッチンにゲートをつけて入れないようにしてたのですが、ゲートが壊れ、ドアも開けられるようになってしまい勝手に入ってきてやりたい放題です(T_T) ある程度のイタズラはいいとして、キッチンには危険な物が多いので、引き出しを開けられないようにしたいのですが、うちのキッチンが特殊(?)なのか、売ってる危険防止グッズも取り付けられません。 クリナップのシステムキッチンです。シンク下の収納など全て引き出し式になっているのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • コンロ周りのいたずら防止グッズ

    こんにちわ・いつもお世話になります。 一歳になったばかりの娘をもつ母です。 最近あんよも始まり随分と活発になって、部屋のあちらこちらにいたずら防止グッズをつけています。本舗で買ったり結構高くつくので百均で工夫してつけたりしているのですが・・ただひとつ・・どうしても見当たらないものがあります。いいアイデアも思い浮かびません。 コンロなんですが・・キッチンがオープンなので仕切るわけにもいかず・・ 背も今丁度コンロに手が届くんです。百均でブックエンドを買って当ててみたんですがうまくいかず・・ 皆さんどうされていますか?または何かいいアイデアありましたら お知恵を拝借したいのですが・・よろしくお願いいたします。

  • 留守中に合鍵による侵入を防ぐ、シンプルな防犯グッズ探してます!

    他のカテゴリーで立ち退きで大家さんとの話し合いが難航していると相談した者です。 まさかそんな事はありえないとも思うのですが、大家さんが留守中に勝手に部屋に入ったりしないかと会社にいても落ち着きません。。 万が一に備え色々調べてみましたが、調べ方が悪いのか、「本格的かつハイテクな」グッズや鍵が多いのですが、私の考えているようなシンプル(?)なグッズがなかなか見当たりません。 ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします! 1. 入り口(玄関)にのみ必要 2. 鍵を付け替えず済ませたい。   (イメージとしては、チャリなどに使う補助鍵みたいなレベルのものです。部屋に入ろうと思ったけど、合鍵でドアは開けてみたものの「なんだよ!、これじゃあ入れないよ!」とがっかりして諦める。。ような) 3. そのグッズを無視して、無理やりこじあけて部屋に入ってしまったのであれば、あとで私が帰宅した時に「入られたか!」とわかるもの。 4. できれば簡単に使いこなせるようなもので、毎朝出勤前にそのグッズを使用する事で朝の貴重な時間を費やす必要のないもの。ただし、侵入するにはちょっとした努力を要するもの。 ここまで書いてわかりましたが、3はとても重要です。 私の借りている部屋は、見晴らしが良い(?)ので、玄関でもたついていると周囲に目立ちますので、ひとまず2のようなグッズでよいかと思っています。また古いつくりなので、一般的なアパートにありがちな昔ながらのドアノブです。 色々わがままをいっておりますが、教えていただければ助かります!

  • お風呂のお湯をシャワーに出来る便利グッズ

    お風呂のお湯を小さいポンプのようなもので汲み上げたりして、反対側からシャワーになって出てくるような便利グッズを知りませんか? 説明が難しいのですが、原理は灯油を入れるときのポンプと似たような感じです。 以前テレビで見かけたのですが、売っているところなどご存知ありませんでしょうか?