• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

値引き額

スズキのアルトラパンGエディションを近々購入する予定です。 ずばりこの金額からいくらくらい値引き可能だと思いますか? トータルの値引きをするほうがいいのか、車両とオプション別にするほうがいいのか、その場合いくらづつくらいが妥当かなど、新車購入するときのアドバイス(主に値段の面)や経験などを聞かせてください。 一応下取りに出す車はあるのですが価値がないのはわかってるので下取りの値段を踏まえては考えていません。よろしくお願いしますm(_ _)m 車両本体価格(税込み) 1,102,500 オプション(税込み) 81,879 諸費用(税込み) 152,815 合計(税込み) 1,337,194

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数331
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

軽は買った経験がないので具体的な数字は分かりませんが、今まで新車を買うときにやった方法で良かったのは、まず本体価格で値引き交渉して、ある程度限界だなと思ったらオプションを選んで「そういえば、オプションも値引きしてくれるんですよね」と言って別に値引きして貰うってことですね。合計の計算をするときに車庫証明は自分で取るからと言って経費から外して貰っておいて、最後の注文書の段階で、「忙しくて警察とかに行っている間がないので、必要経費(登録料)ははらうからやってくれない?」と言って手数料を引かせる。そして、だめ押しで「納車の時ガソリン満タンにで来てくれる?」と言って何リッターかでもガソリンをサービスして貰うって事ですかね?小さな積み重ねで結構得しましたよ。それと、下取り車ですが、価格が着かないとなると、廃車費用を取られてしまう可能性があるので「下取りは着かないと思うけど、サービスで引き取って(廃車にして)くれない?」言ってみると良いですよ。 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。早い回答ありがとうございます。 えっと廃車費用のことまでまったく考えてなかったです!廃車費用がかかりそうな時はサービスで引き取ってもらえるように言ってみたいと思います。 そうですよね・・・小さなことでも全部あわせると結構お得ですもんね!言い方などすごく参考になりました。実戦で色々チャレンジしてみたいと思います。 どうもありがとうございした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 次だと12万円との事です。 http://www.junku.com/album/suzuki/lapin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございます。 わぁ~限界12万円なんですね^^; そこまでいけるようにみなさんの意見を参考に頑張って交渉してみたいと思います。 HPアドレスありがとうございました。

  • 回答No.3

一般的な値引きは、車両本体価格の10%を目標にします。 後は、販売店や営業担当者とのお付き合いの度合いによります。 よって、約10万円ぐらいが目標でしょうか。 話が煮詰まってきたら、オプションをおまけして貰う事や安くして貰う等(お互いが譲歩できる程度の金額)でしょう。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなってしまいすみません。回答ありがとうございます。 大体車両の10%を目標にしておけば問題なさそうですね。 前に軽はあまり値引きしてくれないと聞いていたのですが、 みなさんの話を聞いて思っていたよりは値引きしてもらえることがわかりました。 ひとまず10万円目標で頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • YAMAHE
  • ベストアンサー率22% (52/227)

スズキの軽を6台乗り継いでいますけど ディーラーによりけりでしょうが 7~10万程度と思いますね スズキは今 リッターカーに力を入れていますので 値引き額は そちらの方が高いです でも 軽は10年経っても下取り査定はゼロには成りませんから その分 得かな・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございます。 実際にスズキの軽を何台も乗っている方のお話が聞けてよかったです。 自分なりに調べてもみたんですがあまりたくさん値引きしてもらえると期待していてそんなんでもなかったらガッカリしますし、 実際スズキの軽を購入している方がどのくらい値引きしてもらっているのか知ることができてよかったです。ありがとうございました。