• 締切済み

スケバン刑事(鉄仮面)についてわからないこと

スケバン刑事をつい最近見たのですがとてもおもしろかったですがいくつかわかりにくい部分がありましたので質問させていただきたいと思いました 1.斉藤由貴主演の物から最終作までこれはつながりがあるのでしょうか? 2.暗闇指令というのはどういった人なのでしょうか?(鉄仮面のを見る限りとても権力者のような感じに見えたのですが) 3.信楽老という人はキドラの宝を探していた様ですが昔に早乙女詩織の生家を襲った時にもすでに歳をとっていましたし影の総統が(生命力の秘密に謎がある)とか言っていましたが信楽老は昔から既に何かの生命力を伸ばす秘密でも知っていたんでしょうか? 4.影の総統は幼い頃早乙女詩織の住む家に迎えられたみたいですがその目的は一体なんだったんでしょうか? 5。蘭丸という人が出てきましたがこの人は影の総統の実の弟ではないのですか? 以上がわからないところです、以前に見てから時間がたちはっきりよく覚えていない部分です、どなたかわかる方がいらっしゃたら宜しく御願い致します

みんなの回答

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.1

リアルタイムでみていました^_^; 中学生でしたが、かなり記憶が薄れてますけど、 覚えている範囲で答えます。 1 斉藤由貴主演の方は原作(漫画)をベース   にドラマ化されました。麻宮サキが死亡し、   スケバン刑事が空席状態となり、そこで   南野陽子扮する早乙女詩織に白羽の矢があたり、   2代目のスケバン刑事を襲名しました。 2 暗闇指令は警察、警視庁?のえらい人だった   と思います。学園でおこる不祥事の内部捜査を   しやすいように学生刑事として麻宮サキを   潜入捜査させたんじゃなかったかな? 斉藤由貴編は原作コミックが家にあったので記憶ももっと 鮮明なのですが、鉄仮面伝説の細かいことは忘れています^_^; 2つしか分かりませんでした。ごめんなさい。   

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、再放送分を見たのですが全部は見れなかったため色々なところがわからないままになってしまいました。 お話を聞いて斉藤由貴主演の物もとても見たくなってきました!!

関連するQ&A

  • スケバン刑事(斉藤由貴)

    スケバン刑事(斉藤由貴)に出てくる(ジン)という役で出てくる人の名前を教えて下さい。他に出ている作品などもあれば教えて下さい。

  • 「スケバン刑事II」鉄仮面

    私は「スケバン刑事」を観たことがないのですが、パート2では、幼い頃から鉄仮面を被らされていたそうですね。 それは何のためですか?

  • スケバン刑事

    確か浅香 唯の時代に雛人形みたいな格好して出ていた子役は誰だかご存知あるかた教えてください。

  • スケバン刑事で

    8巻までの本が最初に出ていましたが、どこかに「ガラスの仮面」の北島マヤと一緒に活躍する話が載ってたんですが、何巻だったかわかる方いらっしゃいますか? 実家の母に捨てられて、もう読むことができないんです。 たしか、美内すずえと一緒に描いていて、サキがマヤを助けるような話だったと思います。また読みたいのですが…。

  • スケバン刑事

    こんにちは。 スケバン刑事 麻宮サキのヨーヨーは、武器になりますか? キャッチされたら終わりのような気もしますが(^_^;)

  • スケバン刑事の中ではどれがすき?

    1~3までありましたけどどれが一番すきですか? 自分はパート2の少女鉄仮面伝説が大好きで今もよくみてます。 3は最初の1~2回だけみてみるのをやめちゃいましたが 結構評判良いので最後までみればよかったかなとおもってます。

  • 元スケバン刑事

    マニアックな質問ですみません。 元スケバン刑事3代目「浅香唯」さんは, なぜテレビ放映が終わった後,長い間 ブラウン管から姿を消していたのですか? 普通だったら,ブレイクした後なので テレビに雑誌にとかなり活躍すると思うのですが・・・

  • 昔懐かしスケバン刑事(2)

    スケバン刑事(2)のビデオ、DVDは今現在あるのでしょうか教えてください。劇場版 のビデオはレンタルされているのですが、TV版が見つからず探しています。ので宜しくお願いします。

  • スケバン刑事の映画化

    おはようございます。 来年2006年度にスケバン刑事が 映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、 ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は 内定しているのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • スケバン刑事(南野陽子)

    スケバン刑事(南野陽子)に出てくる南野陽子と弟役?兄役?(どちらか忘れましたが)の紫っぽい学ランを着ていた人の名前を教えて下さい。