• ベストアンサー

スケバン刑事の映画化

おはようございます。 来年2006年度にスケバン刑事が 映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、 ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は 内定しているのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.1

こんにちは。 検索すると上野樹里ちゃんが主演でサキを演じるようですね。

関連するQ&A

  • スケバン刑事

    こんにちは。 スケバン刑事 麻宮サキのヨーヨーは、武器になりますか? キャッチされたら終わりのような気もしますが(^_^;)

  • スケバン刑事四代目襲名!

    映画版(松浦あや)は度外視、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯そして今、四代目麻宮サキの適任は誰が合っていると思いますか?理由なども交えてください。

  • 海槌麗巳に関して

    和田慎二先生の『スケバン刑事』の中で海槌三姉妹が登場しますが その長女、麗巳は後々・・・主人公・麻宮サキの妹の美幸に整形手術して なりすまして登場しますよね??? 先日、『スケバン刑事』のDVDを見て眠っていた記憶がよみがえり 気になってしかたありません ご存じの方、教えてください お願いします

  • 刑期短縮型キャラの原点は?

     物語の中に出てくる"刑期を短縮する代わりに何らかの仕事を請け負う"という設定のキャラクターっていますよね?  例えば、有名所では吉田直『トリニティ・ブラッド』(角川書店)のレオン・ガルシア神父。あと、自分の知っているのは新谷かおる『バランサー』(現在メディアファクトリー)の"P"。変則的なところでは和田慎二『スケバン刑事』の麻宮サキ。(母親の刑期を短縮するため)  キャラクターが戦いに赴く理由付けはなかなか難しいですが、刑期短縮型キャラは面白いと思います。  新谷かおるや和田慎二が使用しているとすると何か映画などでそのようなキャラクターがいたのではないかとにらんでいるのですが。。。  このようなキャラクター(設定)の元祖、あるいは一番初めに考え出したのは誰でしょうか?  また、同様の設定を持つキャラクター(いつごろのものか)をご存知の場合もご回答お願いします。

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 「歌姫」を見てる土佐出身の方、教えてください

    「TV番組」のカテにするか、「日本語」のカテにするか等悩んだのですが、参加者の多いこのカテにしました。 私は高知県とは縁もゆかりも無い人間なのですが、土佐弁がどうにも好きでたまらないのです。 最初にはまったのは、南野陽子主演の「スケ番刑事」でした。 麻宮サキの話す少したどたどしい土佐弁がなんとも魅力的で、それ以来土佐弁が大好きになりました。 その後龍馬を題材にする時代劇でも、極妻映画でも、そして今放映している「歌姫」を見ていても、ともかくこの土佐弁の言い回しと言い、響きと言い、もうなんとも言えず聞いてて大好きでしょうがないのです。 そこでネイティブの土佐出身の方にお聞きしたいのです。 これらのドラマや映画で話されている、土佐弁というのは本物のネイティブの土佐弁とは全然違うものなのでしょうか。 それとも地元の方が聞いても、郷愁を感じるような本物っぽい土佐弁なのでしょうか。 教えてください。 なおアンケートカテなので、アンケートとしてもそれ以外の方もお答えください。 私のように土佐弁が大好きっていう、土佐以外出身の方って多いのでしょうか。

  • 帰ってきたあぶない刑事

    あぶない刑事シリーズ、2016年の「さらばあぶない刑事」でいいかげんにせーよ!老人会じゃねーか!と思ったもんですが、性懲りもなく来年「帰ってきたあぶない刑事」が公開されるそうです。(ファンの方気を悪くされたらすみません) 昨日、86歳のお爺ちゃんが拳銃持って郵便局に立てこもる事件がありましたが、これからの刑事ドラマは、容疑者も追う刑事も老人の加齢臭たっぷりなものになっていくのでしょうか笑 ハリウッド映画も過去の大ヒット作のリブートが多いし、そのボリュームゾーンにしがみつくのは仕方ないのですが。 お題です。今後、老人キャストで続編が作られそうな作品とそのサブタイトルを予想してください。 例)アイアンマン 25   〜下半身はもうNoアイアンマン〜

  • 映画「あぶない刑事」に出演しているバンド

    一番初めに映画化されたあぶない刑事(87年)の中でライブをしている全員女性の5ピースハードロックバンドの情報が知りたいんですが、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか。 最後のエンドロールにそれらしき名前が出てたんですが検索しても全然見つかりません。 名前だけでも知りたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル。

    どうしてもわからないのでお知恵をお貸しください!わかっている事は、黒人の女優さん(太めの体)が、凄腕の運転で黄色いタクシーの免許を取得する。運転が下手で男優刑事さんが歌いながらだとまともに運転が出来る。3人か4人の女優さんが泥棒。これだけしか覚えていません。ただコメディーだったと思います。映画のタイトルがお分かりになる方、いらっしゃいませんか?宜しくお願い致します!