LightWaveのレイアウトでのカメラの操作方法について

このQ&Aのポイント
  • LightWave 3D 9で町のアニメーションを作成する際に、カメラの操作方法について教えてください。
  • カメラワークでズームをする方法が分からないので、詳しい手順を教えてください。
  • カメラのキーフレームの作成についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LightWaveのレイアウトでのカメラの操作方法について。

LightWave 3D 9でアニメーションを作っています。 町を作って、その中でカメラを動かすアニメーションです。 カメラワークで、カメラの移動・回転だけでなく、「ズーム」をしたいのですが、どこをいじれば、ズームできるかが分かりません。 それと、上とは別の質問になるのですが、たとえば、 「0~90フレームまではカメラを動かして、90~120はカメラを動かさない。120以降で、また、カメラを動かしたい」ときに、まず、カメラを動かして90でキーフレームを作成し、次にカメラを動かさないで120でキーフレームを作成したのですが、90~120の間でカメラが勝手に動きます。 どうしたらよいのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

マニュアル嫁で済みそうなアレですが… チュートリアルの2章「グラフ編集でモーションのスピードを調整するには」 レイアウトの13章「ズームファクター」 レイアウトの15章「グラフ編集」

Cross999
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 おかげさまで、どちらともできました。 自分は、初めてのことをするときに、説明書を読まないでやってしまう人でして、今回も説明書は読んでいませんでした。w Lightwaveは今回が初めてなもので、これからも疑問と問題が、多々、出てきてきそうな気がします。 なので、また、ここで、聞く機会もあると思いますが、その時は、また、よろしくお願いします。 (マニュアル読めば、分かるようなことも、たぶん、マニュアル読めば分かると知らずに聞いちゃいます・・・・) 今回はありがとうございました。