• 締切済み

このサイトでサークル情報を質問してはいけないのですか?

純粋に、スノボのサークルに入りたいので、 どうやってそのようなサークルの口を見付けられるかを知りたいのですが、 なかなか回答が集まりません。 運営側から削除はされないので違反や失礼な質問ではないと思うんですが、 そもそもこのような質問には回答しにくいものなのでしょうか? 似たようにサークルに関する質問をされた方がいらっしゃいましたら、 回答が多く付く方法やスノボサークルの情報の得方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79693
noname#79693
回答No.4

気にする方としない方が居ますが自分の生活圏を 特定されてしまう可能性がある回答はしない事が多いですね 「ごく狭いエリア又は組織に関わる質問」 「専門的過ぎて職業や役職が想像できる回答になってしまう質問」 この辺は回答するのに躊躇される傾向があります。

• neKo_deux
回答No.3

回答で特定のサークル名など、あまり具体的な情報を提示すると、 教えてgoo - ご利用のお願い http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab | ▼禁止事項 | ○個人情報の開示 | 投稿が原因で発生するトラブルを避けるため、個人的な情報を明らかにすることはお断りしております | ・結果として個人間のやり取りに繋がると判断可能な個人間のやり取りを促す記述 | ・その他個人情報の開示に繋がる記述 この辺に抵触する可能性が出てきます。(微妙ですが…) 「結果として」って書き方がミソです。 こちらのサイトで直接情報を集めるよりは、 ・そういうコミュニティが無いか質問する。 ・情報収集の方法を質問する。 とかが良いかと。 -- とりあえず、スノボ出来る場所に集まる必要はありますから、質問者さんが行ける範囲のゲレンデや宿泊施設の貼り紙でメンバー募集を行っている所が無いか、探して見るとか。 あるいは、そういう用品を販売している専門店なんかで相談とか。 同じ地域であれば、誘い合わせて交通費を浮かせるメリットはありますし。 オンシーズンの方が良いでしょうが…。

• bin-chan
回答No.2

「スノボのサークル」についてではありません。情報収集方法について。 > なかなか回答が集まりません まずは地域の問題がありますよね?いくらインターネットのご時世とはいえ、関西の人が関東のサークルを紹介されても・・・。 また、「ここがいいよ、私も行っているから」という情報は、回答者が自分自身の情報を公開することにつながりませんか?だから情報を持っている人が居ても回答しにくい。 ご質問に回答が集まりにくいのは「質問してはいけない内容」では無く「答えづらい質問」であるから、と思います。 募集のリンクそのものは、検索サイトで「サークル 募集 東京 スノーボード」のようにすればかなりのWebサイトがヒットします。

• mat983
回答No.1

どこの地域か書かれていませんが、下記で検索されれば、まず見つかります。 駄目なら掲示板で仲間を募ってはいかがですか。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt ヤフー掲示板 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1834653&sid=1834653&type=r