質問を復活させる理論的な問い合わせとは?

このQ&Aのポイント
  • 質問が違反として削除された場合、質問者が運営側に問い合わせをすることがあります。過去質問の場合、理論的な説明や論理的な説明が運営側に説得力を持ち、削除された質問が復活する可能性があります。
  • 質問者が運営側に問い合わせをする際、理論的な説明をすることが求められます。具体的な要素や根拠を提示し、違反がないことを証明することで、運営側に説得力を持つことができます。
  • しかし、どのような説明が理論的な説明として認められるかは運営側の基準に依存します。いくつかの一般的な要素がありますが、具体的なケースによって異なる場合もあります。質問者は適切な説明を行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問を復活させる理論的な問い合わせとは?2

※止むを得ず締め切った前回の質問ですが、 改めて質問したいと思います。   質問が違反質問として削除されたとします。 削除されたことを不服に思った質問者が 運営側にお問い合わせをするとします。 よく、過去質問に「削除された質問があり、 理論的な説明をしたら復活した事があります。」 というような事が書かれています。 では、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」とは、 どういった説明をすると、運営側に説得が出来て、 あるいは納得させることが出来て、削除された質問が復活する というケースに至るのでしょうか? ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219804
noname#219804
回答No.1

あなたと運営側に見解の相違が生じているのですから、あなたの解釈のほうが正しいことを、事例を挙げて説明するしかないです。 まず運営側に対して、規約のどの条項に違反していると判断したのかの説明を求めてください。 それが見当はずれな説明だったら、「いや、そうじゃない。真意は○○である」と反論します。 そのとき、感情的な言葉を使っちゃだめですよ。ここの運営スタッフは、私がみるかぎりにおいて日本語の理解力が低いです。他のユーザーのコメントにも、そのように感じているという声は少なくありません。ですから、さながら幼児に言い聞かせるつもりで、噛んで含めるように、丁寧に説明してあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたと運営側に見解の相違が生じているのですから、 >あなたの解釈のほうが正しいことを、 >事例を挙げて説明するしかないです。 運営の各担当者の判断のバラツキ、内容の受け取り方の違い、 判断能力に差が有り過ぎる、あるいは怠慢があるのか、 または本当にバカで判断能力の無いウ〇コ担当者が確認しているのかの どちらかと思います。 他の質問や回答でも言っていることですが、この質問のケースの場合は、 会社に例えれば、仕事の出来る社員と出来ない社員のうち、 仕事が出来なくて、仕事をする能力の無いダメ社員が、 その該当投稿を確認して違反であると判断して該当投稿が削除された後に、そのダメ社員の上司や他の同僚達が、改めて該当投稿を再確認した結果、 やはり違反には該当しておらず、その該当投稿が復活したというケースも 考えられると思われますがどうでしょうか? >まず運営側に対して、規約のどの条項に違反していると判断したのかの >説明を求めてください。 何度か、削除された投稿に対してお問い合わせをして、 説明を求めた事がありますよ。 しかし、ここの運営サポートは違反で削除された投稿の理由の説明は しますが、それ以外の質問(ご意見やご感想)には、曖昧な説明や 回答をしてきるといった印象がありますね。 そこに、違和感を感じるのですよ。 >それが見当はずれな説明だったら、「いや、そうじゃない。 >真意は○○である」と反論します。 ええ、そこが削除された投稿が復活するかしなかのポイントだと 思いますよ。 私は妥当な理由や根拠を持って説明すれば復活する可能性があると 考えているのですが、その理論的、論理的な説明というものが どういった説明のものなのかが、残念ながら過去質問を読んでも、 その部分のみは省略されており、具体的な説明が書かれていないので、 疑問に思って、この質問をしている次第なのです。 >そのとき、感情的な言葉を使っちゃだめですよ。 既に、感情的で嫌味な意見や感想、苦言や苦情、クレーム等を、 運営側に何度も送っております。 ここの運営サポートだけではないと思いますが、何度も苦言や苦情、 クレームなどを含めた意見を繰り返し申し上げると、何らかの変化や 効果があるのではないかという特徴を持っていると思うのですが、 私の思い違いか勘違いによる気のせいでしょうか? >ここの運営スタッフは、私がみるかぎりにおいて >日本語の理解力が低いです。 私もそう思いますし、既に把握しております。 日本語が理解出来ていない宇宙人達だと思っています。 その日本語の理解出来ない宇宙人達の中に、日本語が理解出来なくて、 仕事をする能力の無い宇宙人達も混ざっている可能性もあるのでは ないかと、最近、思っている次第であります。 >他のユーザーのコメントにも、そのように感じているという声は >少なくありません。 恣意性が有り、怠慢でいい加減な仕事をしているといった印象を、 最近では感じますね。 それを裏付けるような違反性のある投稿が削除されずにいくつも残って いますので。 アルバイトを雇って投稿判断をさせているのか、派遣社員に委託して 投稿判断をさせているのか、あるいは可能性は低いが上層部の人間が 新人の社員に指示を出して試験的に投稿判断をさせているのか、 いろんな理由が考えられるわけであります。 >ですから、さながら幼児に言い聞かせるつもりで、 >噛んで含めるように、丁寧に説明してあげてください。 幼児に良いか聞かせるように、詳しく詳細に説明するという事でしょうか? ただでさえ、日本語が理解出来ていないという印象がある運営側に対して、 それは、返って逆効果になるのではないでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214600
noname#214600
回答No.2

無い ーー復活は質問者が言ってるだけで、誰も言って無い 理論も何もあれじゃね この前の削除された質問の新規IDについてかな? 完璧に復活は無理だから諦めなさい

質問者

お礼

わざわざ、新規IDまで取得しての回答、大変ご苦労様でした。

質問者

補足

>無いーー復活は質問者が言ってるだけで、誰も言って無い 質問文にも書いてあるのですが、「論理的、理論的な説明をしたら 質問が復活した」という過去質問がいくつも残っていますよ。 私が言ったのでなく、過去の質問にちゃんと残っているのですがね。 申し訳ありませんが、この発言部分は信憑性を疑いますね。 それほど、理解に苦しむ質問では無いと思いますけどね。 >理論も何もあれじゃね >この前の削除された質問の新規IDについてかな? さぁ、言われていることが良く解りませんね。 ただ、解ったのは回答者様が先の回答者の方に対しての私のお礼コメントが 気に食わなかったのか、あるいは、この質問自体が気に入らなかったのか、 または、別の意図や目的や狙いがあって回答としては成立しない回答を わざと寄こして来たのかどちらかだと私は解釈しておりますけどね。 >完璧に復活は無理だから諦めなさい 私のある過去質問で、お礼内容が全文削除されましたが、 運営にクレームを付けた結果、その回答者の回答内容が一部削除され、 私のお礼内容が一部復活したという経験がありますが、回答者様も、 ご存じだとは思いますがね。