• 締切済み

削除された質問が復活

一度削除された質問を運営側に問い合わせて、 復活させた経験のある方はいますか? その経緯を教えて頂ければ幸いです。

noname#211437
noname#211437

みんなの回答

noname#209307
noname#209307
回答No.3

>そのことなのですが、利用規約に配慮した上で >その質問の復活の経緯を簡単でよろしいですので >再回答をお願いできませんか? 経緯は特別なことはなく >質問投稿>質問削除>問い合わせ>質問復活>謝罪メール 概ね3日程度でした。 メールの内容をそのまま書くと削除されるので簡単に。 *** お問い合わせあ●がとうございます。 お問い●●質問No.●●につきまし● せっかく●削除●ることとなり、誠に申し訳ご● 該当の投稿●内容の背景が読み取りにくい面があり ●判断させて●だきました。 今回、お問い合わ●理解させていただき● しかしながらお客様には大変申し訳ございませ● 不要な言い争いやトラブルを防止する意● 次回以降は投稿内容に●ご配慮いただけると幸いに存じます。 *** また、別件ですが 「投稿理由を踏まえても、削除・編集した内容は、他の利用者への指摘、批判として受け取られるおそれの高いものと判断した。」 というケースもありました。 「指摘・批判」の個所を「議論目的・意見表明」「公序良俗に反する」「他の利用者に関する投稿」 などに置き換えられると思います。 要するに真実ではなくとも「可能性がある」場合はサポートの勝手にされる ということです。

noname#211437
質問者

お礼

再回答頂き、ありがとうございます。 大変、参考になりました。 この回答内容を踏まえた上で継続して お問い合わせをしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#209307
noname#209307
回答No.2

何回かありますよ。 文章を曲解した人間が通報したのでしょう。 論理的に説明したら謝罪文と質問の復活がありました。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文章を曲解した人間が通報したのでしょう。 私も運営側の判断に納得できず、疑問に思い 現在、その質問を復活させる問い合わせをしている途中であります。 >論理的に説明したら謝罪文と質問の復活がありました。 そのことなのですが、利用規約に配慮した上で その質問の復活の経緯を簡単でよろしいですので 再回答をお願いできませんか? ありがとうございました。

noname#211437
質問者

補足

補足で失礼します。 >文章を曲解した人間が通報したのでしょう。 これも、少し運営側に問い合わせて見る価値がありますね。 その質問の通報内容を提示してくるかしないのかにも関心はありますし、 つっこんで聞いてみるのも一つの方法でもあると考えさせられました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

おそらくいないかもです。 ここの運営者は、なんか数人います。 その数人の個人個人の考え方で消されます。 他のサイトでやった方が良いかと思います。 やはり質問は、いろんな質問があって良いと思います。例え犯罪でもです。 そこからいろんな回答があり、皆さんも知らなかった事が知ることになります。 ここのサイトはちょっとおかしいです。 考え方が間違っています。 くだならい質問なら普通なのですが、それ以上となると消されます。 ここの運営者達は、ちょっと考え方がおかしいです。

noname#211437
質問者

お礼

>ここの運営者達は、ちょっと考え方がおかしいです。 私も、そう思います。 頭はまともでしょうが、判断基準のポイントや感覚が一般常識からズレている という印象も受けます。 お礼が遅くなりましたが、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  削除された質問が復活。

     削除された質問が復活。  数日前に回答した質問が運営側の判断で削除されました。  回答も一緒に削除しますと連絡もあり、  仕方ないか、と納得。  質問の一覧からも消えてました。  しかし、今日見たら復活してるんです。  一覧にあり、受付中なんです。  何があったんだろうかと、頭をひねってみてます。  過去にも、復活した質問ってあるんでしょうか。  

  • 質問を復活させる理論的な問い合わせとは?3

    下記の過去質問の関連質問になります。 質問を復活させる理論的な問い合わせとは? URL:​http://okwave.jp/qa/q9110298.html​ 質問を復活させる理論的な問い合わせとは?2 URL:​http://okwave.jp/qa/q9131333.html​ 改めて質問したいと思います。 では、本題です。 質問が違反質問として削除されたとします。 削除されたことを不服に思った質問者が 運営側にお問い合わせをするとします。 よく、過去質問に「削除された質問があり、 理論的な説明をしたら復活した事があります。」 というような事が書かれています。 では、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」とは、 どういった説明をすると、運営側に説得が出来て、 あるいは納得させることが出来て、削除された質問が復活する というケースに至るのでしょうか? または、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」を して、削除された該当質問が復活したという経験や体験の ある方がいれば、その経緯をお聞きしたいと思います。 ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • 削除された質問が復活?

    以前 削除されたはずの質問があり かなり腹立たしく思っていましたが  いつのまにか復活していました。 この様な経験ある方いらっしゃいますか? それとも私の勘違いだったのでしょうか?

  • 質問を復活させる理論的な問い合わせとは?

    質問が違反質問として削除されたとします。 削除されたことを不服に思った質問者が 運営側にお問い合わせをするとします。 よく、過去質問に「削除された質問があり、 理論的な説明をしたら復活した事があります。」 というような事が書かれています。 では、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」とは、 どういった説明をすると、運営側に説得が出来て、 あるいは納得させることが出来て、削除された質問が復活する というケースに至るのでしょうか? ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • 質問を復活させる理論的な問い合わせとは?2

    ※止むを得ず締め切った前回の質問ですが、 改めて質問したいと思います。   質問が違反質問として削除されたとします。 削除されたことを不服に思った質問者が 運営側にお問い合わせをするとします。 よく、過去質問に「削除された質問があり、 理論的な説明をしたら復活した事があります。」 というような事が書かれています。 では、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」とは、 どういった説明をすると、運営側に説得が出来て、 あるいは納得させることが出来て、削除された質問が復活する というケースに至るのでしょうか? ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • 通報しても削除されない質問や回答2

    前回の質問で答えが出なかったので改めて質問させて下さい。 通報しても削除されない質問や回答があって、 運営側に相談メールで返信を出したとします。 その時の運営側の対応理由がどういったものか 経験のある方のご意見をお聞きしたいと思います。 つまり、運営側の対応理由がどういったものだったか を聞きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 削除された質問が知らぬ間に復活してました。

    お世話になります。 以前、あるカテゴリーで質問をしました。 沢山のユーザー様の目に留まったようで、多くの丁寧な回答を頂戴しました。 そのアドバイスに対し、一つ一つお礼を書き込んでいました。 そして次の日、また回答を下さっている方がいるのかも知れないと思い 自分の質問を探しましたが、見つかりませんでした。 あれれ?と思うと同時に、OkWave運用者様より、質問が相応しくないとの 判断をしましたので、削除しました、とのメールが届いていました。 納得できず、何故この質問が悪いのか、と抗議メールを返したところ 1週間後に、貴方の質問は○○だからです。だから削除しました。・・との回答メールを頂戴しました。 意味がよく分かりませんでしたが、とりあえず、駄目な質問だったのだ、と諦めました。 それから2週間後、またOkWaveからメールが来ました。 質問を放置せずに締め切ってくださいね、との内容でした。 確認すると、質問が復活していました。 質問を復活しました、とのメールは、運用者様から頂戴しておりません。 削除には通達が来ますが、復活には通達は来ないものなのでしょうか。

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • 削除したメールが復活する

    削除したメールが毎回メール受信するたびに復活するですが、何故でしようか、完全に削除する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • GOOの削除規定はおかしいと思います。

    質問をした際、回答につけたなんの問題もない補足をGooが削除をしました。 全く意味がわかりません。くわしい削除経緯をGooの運営側に聞きたいのですが、 どこにメールをすれば一番誠実に対応をしてくれのでしょうか? 以下が削除された内容です。 >>契約違反は罪になるはずです。 ならないのなら根拠をはっきり書くべきです。 また極力経験者の方に依頼したので、よくわからないのであれば、 書き込みを控えてください。