• 締切済み

削除された質問が復活

一度削除された質問を運営側に問い合わせて、 復活させた経験のある方はいますか? その経緯を教えて頂ければ幸いです。

noname#211437

みんなの回答

noname#209307
回答No.3

>そのことなのですが、利用規約に配慮した上で >その質問の復活の経緯を簡単でよろしいですので >再回答をお願いできませんか? 経緯は特別なことはなく >質問投稿>質問削除>問い合わせ>質問復活>謝罪メール 概ね3日程度でした。 メールの内容をそのまま書くと削除されるので簡単に。 *** お問い合わせあ●がとうございます。 お問い●●質問No.●●につきまし● せっかく●削除●ることとなり、誠に申し訳ご● 該当の投稿●内容の背景が読み取りにくい面があり ●判断させて●だきました。 今回、お問い合わ●理解させていただき● しかしながらお客様には大変申し訳ございませ● 不要な言い争いやトラブルを防止する意● 次回以降は投稿内容に●ご配慮いただけると幸いに存じます。 *** また、別件ですが 「投稿理由を踏まえても、削除・編集した内容は、他の利用者への指摘、批判として受け取られるおそれの高いものと判断した。」 というケースもありました。 「指摘・批判」の個所を「議論目的・意見表明」「公序良俗に反する」「他の利用者に関する投稿」 などに置き換えられると思います。 要するに真実ではなくとも「可能性がある」場合はサポートの勝手にされる ということです。

質問者

お礼

再回答頂き、ありがとうございます。 大変、参考になりました。 この回答内容を踏まえた上で継続して お問い合わせをしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

何回かありますよ。 文章を曲解した人間が通報したのでしょう。 論理的に説明したら謝罪文と質問の復活がありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文章を曲解した人間が通報したのでしょう。 私も運営側の判断に納得できず、疑問に思い 現在、その質問を復活させる問い合わせをしている途中であります。 >論理的に説明したら謝罪文と質問の復活がありました。 そのことなのですが、利用規約に配慮した上で その質問の復活の経緯を簡単でよろしいですので 再回答をお願いできませんか? ありがとうございました。

質問者

補足

補足で失礼します。 >文章を曲解した人間が通報したのでしょう。 これも、少し運営側に問い合わせて見る価値がありますね。 その質問の通報内容を提示してくるかしないのかにも関心はありますし、 つっこんで聞いてみるのも一つの方法でもあると考えさせられました。

• k205t
回答No.1

おそらくいないかもです。 ここの運営者は、なんか数人います。 その数人の個人個人の考え方で消されます。 他のサイトでやった方が良いかと思います。 やはり質問は、いろんな質問があって良いと思います。例え犯罪でもです。 そこからいろんな回答があり、皆さんも知らなかった事が知ることになります。 ここのサイトはちょっとおかしいです。 考え方が間違っています。 くだならい質問なら普通なのですが、それ以上となると消されます。 ここの運営者達は、ちょっと考え方がおかしいです。

質問者

お礼

>ここの運営者達は、ちょっと考え方がおかしいです。 私も、そう思います。 頭はまともでしょうが、判断基準のポイントや感覚が一般常識からズレている という印象も受けます。 お礼が遅くなりましたが、 回答ありがとうございました。