• ベストアンサー

インジェクション車のアイドリング回転数調整

インジェクション車のアイドリング回転数調整はどうやるのですか? 一回バイク屋さんで直してもらったのですが、また下がってきてしまいました。 車種はGSR400で、13500±500がマニュアルに載っている回転数だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.2

インジェクション車でもアイドル調整用のスクリューついてます。 GSR400ならフレームの内側に隠されてます。確か左側から手探りすれば見つかったはず。

その他の回答 (3)

• BRONI
回答No.4

クラッチ(ギヤボックス)側のフレーム裏、15センチほど内側あたりに有ると思います。

• YAMAHE
回答No.3

4輪はスロットルケーブルの アジャストで調整で合わせますが 2輪だと 調整用の小さい丸ノブがあるはずです 軽4ですが アルトワークスの様な フライバイワイヤーは方式は どう調整するかは???です

• sep0901
回答No.1

普通ならスロットルストップスクリューで調整するのでしょうが、インジェクションだとどうなのかな? 電子制御で燃料噴射を行っているのですから、中のROMをいじることが出来なければ個人では無理でしょう。 インジェクションコントローラーを使えば可能でしょうけど、GSR用のコントローラーってあったかな?

参考URL:
http://www.blr-jp.com/