• 締切済み

PCのディスプレイを鏡として使うことは可能?

「プラダを着た悪魔」という映画のワンシーンで 出てきたのですが、パソコンのディスプレイを 鏡のように使用して、口紅を塗るシーンがありました。 カメラか何かを取り付ければ、そのように使用することは できるのでしょうか?そのためのソフトウェアなどは あるのでしょうか? それとも、映画の中だけの完全なフィクションでしょうか? お心あたりのある方教えていただければ幸いです。ご存知であれば どうしたらそのようにしようできるか、なども。

noname#37716

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WEBカメラを使えば可能ですね。 あとはグレアタイプのディスプレイであれば、背景色を工夫すればできないことも無いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウェブカメラで検索してみます。

• Tasuke22
回答No.1

はっきり覚えていませんが、どこかにカメラ映像の左右を逆転する ソフトがあったと思います。あるいはキャプチャソフトの一機能か、 いまさっと見ましたが分かりませんでした。 この左右逆転機能があれば可能でしょう。ただし、若干動きに遅延 が生じるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カメラ映像の左右を逆転させなければならないのですね。 参考にさせていただきます。