• ベストアンサー

幼い時に見た映画

どうしても思い出せません。 女の子が異世界に行ってしまう映画だと思います。 あと男の人を追っていたような気がします。 覚えているのは、 迷路みたいなところにいるシーン。 女の子は迷わないために、口紅かなにかで 正方形の石を敷き詰めたようなっている地面に矢印を書くんです。 しかし、地面の下には小さい悪魔だか妖精だかがいて、 その矢印を動かしてしまい、迷ってしまうシーン。 また、映画の終盤は階段が沢山ある迷路みたいなところで、 男の人を追っているんだけどなかなか捕まらないというようなシーンです。 基本的に不思議な映画だったような気がします。 この映画について知っている方がいらしたら、 どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

古い記憶なのであまり覚えてないのですが、ラビリンス-魔王の迷宮- というタイトルの映画に近いように思いました。 でも自信はないです。。。すみません。 http://homepage3.nifty.com/aynim/movie4.htm http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009UYKDY/503-5887988-5148743?v=glance&n=561958

_sumire_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ やっぱり結構古い映画ですよねぇ(笑) ビデオ屋さんに言ってさっそくチェキってきます! URLを二つも張って頂きありがとうござぃました☆

その他の回答 (3)

noname#208445
noname#208445
回答No.4

デビッド・ボウイが魔王を演じた「ラビリンス~魔王の迷宮~」でしょう。 弟を連れ去られた少女(ジェニファー・コネリー)が魔王を追いかけて異世界に行くお話しです。 階段迷路のシーンでは魔王と少女が上下逆向きに歩いていませんでしたか?

_sumire_
質問者

お礼

あぁぁぁ! そうですそうですっ 上下逆さで彼がなかなか捕まらなくて すっごく不思議でもどかしい感じでしたぁぁぁ norayaの一言で、決定ですね! 私が知りたかった映画は絶対にこれです^^ ご協力ありがとうございました☆

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

…意外と 「ヘルレイザー2」かも… スプラッターなのですが妙に似たシーンがあったような。 いや、違うと思います! 「ラビリンス」に一票(笑)。

_sumire_
質問者

お礼

おぉぉヘルレイザー2という新しい線も浮上ですね☆ そっちの線も考えておきますっ! やはりラビリンスが有力ですねぇ 回答、どうもありがとうございます! 参考になります^^

回答No.1

「ラビリンス 魔王の迷宮」でしょうか。 <http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40636931.html>  

_sumire_
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 sonnabakanaさんもlegacy7010と同じ「ラビリンス 魔王の迷宮」なんですねぇ! ってことは確実かな♪ 張って下さったURLに早速足を運んでみますね^^ ご協力感謝デス☆

関連するQ&A

  • ディズニーっぽいアニメ映画を探しています。

    10年年以上前に、父がよく借りてきてくれたビデオアニメがあり、それを探しています。 絵柄 >>ディズニー系統の洋ものっぽいものでした。 物語の内容 >>雲の上に住む動物の妖精(?)のようなキャラクターが出てきました。 クマの両親、それからクマやウサギやゾウやリスと言った動物が子どもとして出てきます。 地上では落ちこぼれの女の子が出てきたように思います。 そこに少年の姿をした悪魔が出てきて、女の子の弱さ(?)に付け込んで、上記の妖精たちをシャンデリアのクリスタルの中に閉じこめてしまいます。 女の子が改心したために妖精たちが助かりますが、女の子は死んでしまいます。 そこで妖精と悪魔が手を繋いで「愛してる」と強く願うことで女の子が蘇る…というラストシーンでした。 支離滅裂な説明で申し訳ありません。 分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ある映画を探しています。

    昔見た映画がもう一度見たく、探しています。 今から10年以内にテレビのロードショーで見た洋画です。 内容は、 神さまの生まれ変わり?の女の子が、敵(=悪魔?)に狙われているのを、 その女の子の母親のお姉さんが守るというものです。 覚えていることは、 ・敵が若い男の人だったこと ・ホームレスの老人が女の子に救われるシーン(後に敵に燃やされて殺されてしまうのですが) ・最後のシーンで、教会の前で敵の残りが女の子をナイフで殺そうとするのですが、 女の子が振り返り敵に向かって優しく微笑み背後で教会の鐘が鳴るのを見た敵が ふと我に返って立ち尽くす、みたいなシーン どなたか分かる方がいたら教えてください! お願いします。

  • 昔観た映画について

    男が女性についた悪魔を払うシーンのある映画です。 正確には覚えていないのですが、私が観たシーンは作品の山場ではなかったと思います。冒頭の15分もないシーンだった気がします。 ちなみに、エクソシスト(1番最初)ではありませんでした。 記憶が定かではないので、それらしいシーンのある映画なら教えくださいm(_ _)m

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • このホラー映画を教えてください

    このホラー映画を探しています 悪魔ものだったような気がします。 どなたかご存じありませんか? ■こんなシーンだけ見憶えています コーヒーショップで2人の男が向かい合っている 一人の男は自分が悪魔に狙われており、 やがて命を失うことになることを覚悟している。 もう一人もそれを知っていてせつない表情をしている。 いくつかの会話がなされる。一人は泣きそうな表情。 やがて、一人が外に出る。 ふらふらと何者かにあやつられるように車道に。 そして当たり前のように物凄いスピードの車に撥ねられてしまう。 もう一人の男はそれを見ている。

  • 映画の内容を教えて下さい!フランス・イタリア映画

    昔見た映画タイトルが思い出せません 内容もハッキリ覚えていないのですが気になっているのでご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです 探してみた所以下の3本が近いのでは!と思っています しかしこの3本が昔の映画で細かいシーン詳細はわかりかねます 是非お知恵を拝借させてください! ■思春の森 禁じられた性 ■チチョリーナの私の肉体が乾くとき ■エーゲ海に捧ぐ 以下は私が映画の中の覚えているシーンです 上記3本の中に該当するシーンはありますでしょうか? ■フランス/イタリア映画っぽい雰囲気  Hなシーンが何カ所かあった  夏 別荘?  推定19~23歳  若い女の子2人が森の中の家?(とにかく田舎)で暮らしている  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かアリ  別荘のベッドの上で片方の女の子のTシャツに穴が開いてて  もう片方の女の子がその穴から乳首を舐めるシーン   ■女の子2人がベッドの上で騒いで  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーって飛び散るシーン ■そんな女の子を監視しているような男がいて  その子達を除いているようなシーンがあったような… ■女の子達のファッションが60年代な感じでカワイイ  ブリジットバルドーっぽいメイク  女の子は金髪だった様な気が… ■2人とも背が高くスラッとしてたような気がします  水着のシーンがあったような  スレンダーだった気がします。 ■山奥のバンガローみたいな小屋というほど小さくはなく、  大きめな木の二階建てくらいの家に2人で住んでいました。 ■一回だけHシーンがあるのですが、それは その女の子達じゃなくて、全然別の人達のシーンです。   その後、ほとんどその人達は出てこなかった様な気がします。  でもその女の子達が住んでるバンガローみたいな所でのシーンでした。 ■映画のタイトルが邦題だったか原題だったかも覚えていないのですが、ちょっとHっぽいタイトルだったような覚えがあります。

  • この映画の題名を教えてください

    ・20年くらい前にテレビで放送されたのを見ました。 ・外国(西洋)の映画です。 ・ファンタジーな物語だったと思います。 ・女の子が主人公だったような気がします。 ・その女の子が迷路みたいな場所を進んで行くという場面があったと思います。 情報が非常に少ないですが、少しでも何か思い当たる映画をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • アニマックスでみた映画

    アニマックスで昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せないです。 人間サイズの人形?と女の子が旅をする映画です。 ラストシーンは確か暗い塔?のようなところで、 人形から草のつる?のようなものがだんだんと生えてきて、地面に固定され動けなくなってしまい、女の子が必死に人形を励まし、つるをはがして先へ進もうとしますがやがて人形からつるが沢山生えて木になってしまい、エンディングでは草原に塔から生えた木が一本だけ建ってる映像が流れます。 かなり前の作品だと思うのですが、だれか知ってるひとはいらっしゃらないでしょうか?............

  • 昔の外国映画

    昔(30年近く前)テレビで見た外国映画が最近気になってます。 ストーリーも何も覚えてなくて、ちょっとエッチなワンシーンが頭に残ってるだけです。 高校生だった私にはかなり衝撃的で、そこしか覚えてないです。 そのシーンは、 『女の子の股間に男の人が顔を付けて、ビクッと顎を上げる女の子の影が壁に映ってる』 です。 横向きの影で、女の子は立ってました。 何か結構埃っぽい映画だったような… これだけで何の映画か分かる方、いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m