• ベストアンサー

幼い時に見た映画

どうしても思い出せません。 女の子が異世界に行ってしまう映画だと思います。 あと男の人を追っていたような気がします。 覚えているのは、 迷路みたいなところにいるシーン。 女の子は迷わないために、口紅かなにかで 正方形の石を敷き詰めたようなっている地面に矢印を書くんです。 しかし、地面の下には小さい悪魔だか妖精だかがいて、 その矢印を動かしてしまい、迷ってしまうシーン。 また、映画の終盤は階段が沢山ある迷路みたいなところで、 男の人を追っているんだけどなかなか捕まらないというようなシーンです。 基本的に不思議な映画だったような気がします。 この映画について知っている方がいらしたら、 どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古い記憶なのであまり覚えてないのですが、ラビリンス-魔王の迷宮- というタイトルの映画に近いように思いました。 でも自信はないです。。。すみません。 http://homepage3.nifty.com/aynim/movie4.htm http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009UYKDY/503-5887988-5148743?v=glance&n=561958

_sumire_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ やっぱり結構古い映画ですよねぇ(笑) ビデオ屋さんに言ってさっそくチェキってきます! URLを二つも張って頂きありがとうござぃました☆

その他の回答 (3)

noname#208445
noname#208445
回答No.4

デビッド・ボウイが魔王を演じた「ラビリンス~魔王の迷宮~」でしょう。 弟を連れ去られた少女(ジェニファー・コネリー)が魔王を追いかけて異世界に行くお話しです。 階段迷路のシーンでは魔王と少女が上下逆向きに歩いていませんでしたか?

_sumire_
質問者

お礼

あぁぁぁ! そうですそうですっ 上下逆さで彼がなかなか捕まらなくて すっごく不思議でもどかしい感じでしたぁぁぁ norayaの一言で、決定ですね! 私が知りたかった映画は絶対にこれです^^ ご協力ありがとうございました☆

• alidon
回答No.3

…意外と 「ヘルレイザー2」かも… スプラッターなのですが妙に似たシーンがあったような。 いや、違うと思います! 「ラビリンス」に一票(笑)。

_sumire_
質問者

お礼

おぉぉヘルレイザー2という新しい線も浮上ですね☆ そっちの線も考えておきますっ! やはりラビリンスが有力ですねぇ 回答、どうもありがとうございます! 参考になります^^

回答No.1

「ラビリンス 魔王の迷宮」でしょうか。 <http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40636931.html>  

_sumire_
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 sonnabakanaさんもlegacy7010と同じ「ラビリンス 魔王の迷宮」なんですねぇ! ってことは確実かな♪ 張って下さったURLに早速足を運んでみますね^^ ご協力感謝デス☆