• 締切済み

個別選択

エクセル2000で, エクセルで範囲選択した関数をしようと思いますが, コントロールキーで選択して,という,個別選択をするとエラーになるんです。 連続選択はうまくいくのですが, 個別選択はできません。 どうしたらいいですか?

noname#2088
noname#2088

みんなの回答

• Good-S15
回答No.2

こんにちは。 横やりを入れてしまいますが。。。 >たとえばCOUNTIFができません。 とのことですが、元々COUNTIF関数は、範囲指定は 全セルの連続選択で範囲を決定します。 そういう関数です。 個別選択して、任意の選択したセルの個数を数えるならば、 COUNT関数で代用できると思いますが。。。

• imogasi
回答No.1

意味を補足してください。なんか関数名でも述べるべきでは? >エクセル2000で,--->OK >(エクセルで)範囲選択した関数をしようと思いますが, ----->意味伝わらず不明。「範囲選択した関数をしよう」 とは「範囲選択した関数を作ろう」ですか。 範囲選択だけの関数はありましたでしょうか。 「範囲選択が必要な関数で範囲選択をしようとして」のことですか。 A1:B10などと入力せず、シート上でマウスでドラッグ するようなことですか。 >コントロールキーで選択して---->コントロールキー「を押しながら」、「マウスでセルを選択する」事ですか。 >,という,--->意味伝わらず不明。 >個別選択をするとエラーになるんです。--->「個別選択」とはどう言う操作をするのですか。 --->全般的にマクロ・VBAの質問か操作に関する質問 ですか、関数に関する質問ですか、それ以外?

noname#2088
質問者

補足

関数に関する質問 エクセル2000で範囲選択した関数を作ろうとしています。 選択範囲が必要な関数で,範囲選択肢をしようとしてシート状でマウスでドラッグして、連続選択しました。 その場合はうまくいくのですが, コントロールキーを押しながら,マウスで説を選択するという個別選択を含んだ関数は エラーになってしまいます。 たとえばCOUNTIFができません。