• ベストアンサー

アベントの哺乳瓶について

友人に出産祝いを贈ろうと思い、 久々に赤ちゃん用品を覗いてみました。 哺乳瓶を見ていたら「アベント」という海外メーカーのものが気になりまして… 形が独特で、色もカラフルな哺乳瓶です。 赤ちゃんがある程度大きくなったらこのカラフルさに興味を示すかな? 見た目も使い勝手が良さそうな感じがしました。 実際に使ったことがある方いますか? 情報をいただきたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アベント、私は頂いたんですが、いいですよ~♪ 友だちは「ベッカムとか海外の有名人のお子の愛用品だよ」と言って プレゼントしてくれました。 実は、上の子のお下がりのほ乳びん(乳首は変えましたが)では、よく吐いていたんですが、 ほ乳びんをコレに変えてからは、吐く回数が激減! 空気を飲み込みにくい作りになっているそうです。助かっています。 あと、ベビが振り回してもこぼれないので、安心して持たせられます。 「お友だちの出産祝い」、頂いた側の私としては、「オススメ」します♪

mini-manma
質問者

お礼

海外の有名人が使ってるものだったんですね~。 空気を飲み込みにくく作られた哺乳瓶なんですね。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

noname#74678
noname#74678
回答No.4

個人的にはガラスの哺乳瓶が好みで愛用者だったんですが、このアベントの哺乳瓶の口の広さがめちゃ気に入ってしまい、こちらを愛用するようになっちゃいました。 口が広いと洗い易いし、粉ミルクも入れやすいんだよね!! 月齢が上がると入れる粉の量も増えたので特に口広が大助かり♪ そろそろマジックカップを購入しようとも思ってますよ! 倒れても漏れにくい(いや漏れないと聞いた!(^^♪)らしいので、お出かけの時なんかも便利そうなんだよね♪

mini-manma
質問者

お礼

哺乳瓶の口が広いっていうのはポイント高いですよね~。 マジックカップというものもあるんですね。 ありがとうございました(^^)

回答No.3

実はアベントについてまったく知らなかったのですが、出産祝いに何がいい?って友人に聞いたら、このアベントの哺乳瓶が良いと言われてプレゼントしました。友人はこの哺乳瓶のことをよく知っていたらしくかなりよいと絶賛していました。なんでも乳首が幅広で、あごと舌を動かして吸い付くように出来ているので、脳の発達に良いらしいとのことでした。実際の使用感でなくてすいません。参考になったでしょうか?

mini-manma
質問者

お礼

脳の発達のことを考えて作られた乳首なんですね~。 参考になりました。ありがとうございました(^^)

• tomo-47
回答No.2

自然派ベビーボトル、可愛いですよね~。 一目惚れして購入しちゃいました。 現在は、乳首をスパウトに変えて使っています。 ぽってりとした形で軽くて持ちやすいからか、 うちの子は自分で持ってゴクゴク飲んでいますよ。

mini-manma
質問者

お礼

この独特の形が子どもにも持ちやすいんでしょうね~。 ありがとうございました(^^)

• erikam13
回答No.1

アベントの哺乳瓶をプレゼントで頂いたので使っていましたよ。今まで見たことがない形で最初はびっくりしましたが、口が広いのでミルクを作るのも楽だし、洗いやすくて毎日使うものなので助かりました。

mini-manma
質問者

お礼

口が広いのはいいですよね。 ありがとうございました(^^)