• ベストアンサー

他県で同じ場所で電波妨害?

お世話になります。他県と、同時刻、同じ場所で会話中キュルキュルキュルーと言うものすごい機械音がして話せなくなります。ちなみに家の中と外(他県)です。どんな理由が考えられますか?おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyo99
回答No.2

九分九厘ネットワークの問題です。 端末側で対処できません。 ドコモに細かく申告すれば、まともな担当者にあたれば感謝されますよ。 http://www.docomo113.com/index.html

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。そうでしたか。“FOMAは電波がよくない”って聞いていたので半分あきらめていました。改善されるのであれば、望みをかけて電話してみたい(ドコモに)と思います。ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯は少し古い世代のものではないでしょうか? たぶんPDCのハーフレートに切り替わるための音質劣化と思います。 もしそうであれば、FOMAなどPDC方式でない携帯に変えれば改善できると思います。 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E3838FE383BCE38395E383ACE383BCE38388.html

chirobu-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。機種はFOMAのD903iです。相手は同じくFOMAのP903iです。どうすれば改善されるでしょうか?お手数かけます・・。