• ベストアンサー

フィリピンに花火 持ってける?

フィリピンの人に日本の花火をみてもらいたく、 花火をフィリピンにもって行きたいのですが、 飛行機に花火ってつめますか?? 手荷物じゃなければ大丈夫ですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

駄目です。国内線も駄目です。 機内持込もお預かりもできないもの花火、クラッカー、ヘリウムガス入り風船、爆発物、発火または引火しやすいものについては、機内へのお預かりも機内への持ち込みもできません。また沖縄県および奄美諸島からのサツマイモ(ただし、公的に消毒されたものを除く)・アサガオなど、沖縄県からの未検査のカンキツ類の苗木・種木も機内へ持ち込めませんのでご注意ください http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html

zihyon
質問者

お礼

そうですか~↓ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

発火性のあるもの、爆発物は、一切飛行機では持っていくことはできません。 手荷物として機内に持ち込むことはもちろん、受託手荷物に入れることも厳禁です。 よく考えてみてください。量によっては「爆弾」と同じですよ。自分だけじゃなく同じ飛行機に乗る全員の命を危険にさらすような考え方はやめましょう。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
zihyon
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。