• ベストアンサー

フィンランドに温泉はありますか?

10月にフィンランドに行く予定でいます。 フィンランドと言えば、サウナだと思いますが、温泉はないでしょうか?温泉も存在しているようなのですが、そのような情報を発見することができておりません。もし実際に行かれた方や知っている方がおりましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

FINLAND HOTSPRINGで検索するとLAKE SALONKJARVIとか言う温泉地の写真が出ます でもその場所は何処なのか何も書いてません 在る事は在るのでしょう

Crystalize
質問者

補足

検索いただきありがとうございます。とても助かります。 ちなみにですが、どの検索エンジンをお使いになられたのでしょうか。 私なりにいろいろ調べたのですがヒットせず。 お時間ある時に教えていただければ嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

天然温泉があるのかは知りませんが、 スパならありますよ。 ご存じでしたらごめんなさい、日本で有名なのはナーンタリ(←町の名前)です。 http://www.naantalispa.fi/japan/ http://www.moimoifinland.com/areas/naantali.php 北欧で温泉というとアイスランドが有名です。火山国だから。 ブルーラグーンが有名ですが、天然温泉ではなく、地熱を利用した屋外温水プールのようなものらしいです(正確には地熱発電所の排水?)。 でもミネラル分等が含まれているそうで、お湯の底の泥パックが有名。 http://www.iceland-kankobunka.jp/guide/reykjanes/blgn1.htm http://www.iceland-kankobunka.jp/gnrl/info/outline/geothermal_1.htm

Crystalize
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スパの情報ありがとうございます。ただ、やはり天然温泉に行きたいんですよね。アイスランドやハンガリーの温泉は知っていますが、今回フィンランドに初めて仕事で行くので温泉好きとして天然温泉に入れたらなと思っています。

関連するQ&A

  • フィンランドの行事

     会社の上司が7月下旬にフィンランドに行くのですが、フィンランドで今やっている行事を知っている方がいましたら教えてください。 欧州なので、フィンランドだけやっているものでなく、<欧州的に今はこんな時期>ということでもかまいませんので宜しくお願いします。 加えて、よく食べる食材も教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • フィンランドは英語?フィンランド語?

    フィンランドは英語?フィンランド語? 7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。 てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。 自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。 フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。 この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。 もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか? 初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

  • フィンランド留学について。

    初めまして、僕はフィンランドの大学に入学したいと強く思っている者です。 以前、オーストラリアのシドニーでフィンランドの大学生と出会い、いろいろとフィンランドの大学生活を話してもらって、「自分もフィンランドの大学に入学したい」と思いました。 しかし、実際にはどうやって入学するのか?入学試験や現地での生活に向けて、今から一体何を準備すればいいのか?そんな基本的な知識がまるでありません。 インターネットでいろいろ検索してはいますが、はっきりとした情報がつかめていません。 そこで、質問です。 入学準備、特に入学試験について、何か情報をお持ちでしたら、教えてください。お願いします。 それでは失礼します。

  • イギリスからフィンランドへ・・・

    来年、短期留学(といっても大半は旅行ですが)を考えています。 まず、オーストラリアへ行き、1ヶ月ほど滞在したのち、イギリスへ行こうと思っています。 イギリスで数ヶ月滞在するつもりなのですが、その間、フィンランドへ行ってみたいのです。 そこで、イギリス現地で、フィンランドへの往復にかかる費用はどれくらいか分かる方いらっしゃいませんか?(出きるだけ安く行きたい) また、オーストラリアからイギリスへの片道航空券がいくらくらいかかるのかもできたら知りたいのですが。。。(現地調達で) 時期は、オーストラリア→イギリスが9~10月頃、イギリス→フィンランドが1月を予定しています。 よろしくお願いします。

  • ポルトガルとフィンランド旅行

    七月の初旬に個人旅行の予定です。 行き先は、ポルトガルかフィンランドどちらか迷っておりどうしても決められません。 時期的にはフィンランンドのほうが涼しいようですが。 世界遺産や町並み、自然の景観などに興味があります。 色々調べているのですが、どちらも甲乙つけがたく、また他の行き先と比べてややマイナーなためか、あまり情報は多くないです。 母と行くのですが、8日間ほどの予定です。 いずれはどちらにも行きたいのですが、体力的にも、乗り換えがあり遠いポルトガルに行けるうちに行っておきたい、という気持ちもあります。 フィンランドとポルトガルを両方とも旅行、また滞在されたことのある方、どちらがおすすめでしょうか?また移動手段の注意点などありましたら御願いします。 どのようなことでもかまいませんので、アドバイス宜しく御願いします。

  • フィンランドでのオーロラ鑑賞について教えてください!

    フィンランドでのオーロラ鑑賞について教えてください! 来年の2月下旬にオーロラ鑑賞にフィンランドへ行きたいと思っています。 いろいろ検索してみているのですが、数年前の記事が多く「ここ数年はオーロラが活発でないので数年後の鑑賞をオススメします」といったような文がよく見られました。 2011年は「オーロラが活発でない時期」というのを抜けているのでしょうか? またオーロラが見れるベストシーズンはやはり1月2月が正しいでしょうか? 詳しい方ご教授お願いします。 オススメのツアー会社等も教えてもらえたら幸いです。 また近年フィンランドでオーロラ鑑賞した方の体験談等もお聞かせください!

  • フィンランドのオーロラについて教えて下さい

    この正月にフィンランドへオーロラを見に行きたいと思っています。 ただ・・・・ 10歳の子供を同行しようと思っているので 寒い中を出かけて全然オーロラが見られないでは 悲しいので フィンランドでのオーロラを見ることが出来る確率を知ってる方は教えて頂けないでしょうか?? 今年は、磁場の関係で、あっちこっちでオーロラが観測されたようですが・・ 年明けの予測はどうなのでしょうか?? 満月だと 見られないとか ・曇りだとダメとか書かれています。 多分、天候は誰にも分からないとは思いますが 例えば、★月の何時頃が 確立が良いとか、 でも結構です。 宜しくお願いします。 (813 lupin さま・ ロンドン情報有難うございました。 お陰で すご~く・・・楽しんで帰ってきました。 また、行きたいと思っています。 見てくれてるかな!!!)

  • フィンランドに旅行

    3月下旬に昔からの友達(女1人、男6人)でフィンランドに住んでる女の子の友人に会いに行くことになりました。年齢は全員20歳です。チケットを買いフィンランドの空港まで来てくれれば泊まる場所や観光案内はすべて任して良いという事でした。そして日本でチケットを買うことの手続きはすべて僕が代表としてやることになりました。3月下旬に出発し10日間くらいを予定してますが大学生ばかりでないので予定が全員、はっきりするのは1月だそうです。そこで質問なんですが・・ (1)1月に7人分のチケットを確保するのは安全な期間ですか?もっと早くしたほうがいいでしょうか? (2)HISのチケットを見ると「他都市訪問可(アムステルダムにて往復各1回可能です。)」と書いてあるのですがこれはオランダに1泊してからフィンランドに行っても構わないってことですよね??是非オランダの観光もしたいのですが初心者は無難に寄り道しないほうがいいでしょうか??海外旅行はあまり経験したことないメンバーですし英語もTOEFL420点レベルです。。 (3)後、フィンランドでお勧めの観光地やすることがあれば教えてくだい! 皆、6歳くらいからの仲でもし春休みにこの機会を逃すと来年、社会人になる人もいるので最初で最後のチャンスなので是非、成功させたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします。

  • フィンランド留学について

     今度、フィンランドへ留学することになりました。アメリカなどと違って情報があまりにも少ないので困っています。留学経験のある方、フィンランドではなくても北欧に留学したことのある方、留学時の体験談や日本で用意して持っていった方がイイものなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 何を持っていけばいい?フィンランド留学

    夏からフィンランドの高校へ1年間留学します。 そろそろスーツケースに荷物を入れたいのですが、何をもっていけばいいのか 情報が少なく、困っています。 フィンランドへ留学された方、滞在されていた方で、「これはもっていったほうがいいよ」また「これはあると便利だった」「これはもって行けばよかった」というものがあれば教えてください。 電圧の変換機は何タイプのものを持っていけばよいかも教えてください。 よろしくお願いします。