• ベストアンサー

フィンランドに温泉はありますか?

10月にフィンランドに行く予定でいます。 フィンランドと言えば、サウナだと思いますが、温泉はないでしょうか?温泉も存在しているようなのですが、そのような情報を発見することができておりません。もし実際に行かれた方や知っている方がおりましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

FINLAND HOTSPRINGで検索するとLAKE SALONKJARVIとか言う温泉地の写真が出ます でもその場所は何処なのか何も書いてません 在る事は在るのでしょう

Crystalize
質問者

補足

検索いただきありがとうございます。とても助かります。 ちなみにですが、どの検索エンジンをお使いになられたのでしょうか。 私なりにいろいろ調べたのですがヒットせず。 お時間ある時に教えていただければ嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

天然温泉があるのかは知りませんが、 スパならありますよ。 ご存じでしたらごめんなさい、日本で有名なのはナーンタリ(←町の名前)です。 http://www.naantalispa.fi/japan/ http://www.moimoifinland.com/areas/naantali.php 北欧で温泉というとアイスランドが有名です。火山国だから。 ブルーラグーンが有名ですが、天然温泉ではなく、地熱を利用した屋外温水プールのようなものらしいです(正確には地熱発電所の排水?)。 でもミネラル分等が含まれているそうで、お湯の底の泥パックが有名。 http://www.iceland-kankobunka.jp/guide/reykjanes/blgn1.htm http://www.iceland-kankobunka.jp/gnrl/info/outline/geothermal_1.htm

Crystalize
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スパの情報ありがとうございます。ただ、やはり天然温泉に行きたいんですよね。アイスランドやハンガリーの温泉は知っていますが、今回フィンランドに初めて仕事で行くので温泉好きとして天然温泉に入れたらなと思っています。