• 締切済み

フィンランドの行事

 会社の上司が7月下旬にフィンランドに行くのですが、フィンランドで今やっている行事を知っている方がいましたら教えてください。 欧州なので、フィンランドだけやっているものでなく、<欧州的に今はこんな時期>ということでもかまいませんので宜しくお願いします。 加えて、よく食べる食材も教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/mihokonkotisivu/ アドバイスです。 上記はフィンランドで生活されている女性のブログです。 画像も豊富なので雰囲気は伝わります。 ここを情報源とするか、この方にメールされてはいかがですか。

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

いつでも、サウナ+海に飛び込み! フィンランド いつでも、ボイルソーセージ ドイツ いつでも、カフェ フランス いつでも、チーズフォンデュ スイス いつでも、みんな、サッカー 如何ですか。

関連するQ&A

  • フィンランドでのオーロラ鑑賞について教えてください!

    フィンランドでのオーロラ鑑賞について教えてください! 来年の2月下旬にオーロラ鑑賞にフィンランドへ行きたいと思っています。 いろいろ検索してみているのですが、数年前の記事が多く「ここ数年はオーロラが活発でないので数年後の鑑賞をオススメします」といったような文がよく見られました。 2011年は「オーロラが活発でない時期」というのを抜けているのでしょうか? またオーロラが見れるベストシーズンはやはり1月2月が正しいでしょうか? 詳しい方ご教授お願いします。 オススメのツアー会社等も教えてもらえたら幸いです。 また近年フィンランドでオーロラ鑑賞した方の体験談等もお聞かせください!

  • フィンランドに温泉はありますか?

    10月にフィンランドに行く予定でいます。 フィンランドと言えば、サウナだと思いますが、温泉はないでしょうか?温泉も存在しているようなのですが、そのような情報を発見することができておりません。もし実際に行かれた方や知っている方がおりましたら、教えていただければ幸いです。

  • フィンランドでのオーロラ鑑賞について

    急遽新婚旅行でオーロラ鑑賞に出かけることになりました。 時期は、仕事の都合で3月31日からになってしまいます・・・ オーロラを見る事ができなかった時のことを考え、その他も少しは観光できそうなフィンランドへ行くことを考えていますが、オーロラの時期としては3月までのようですね・・・ 出現確率を考えると、イエローナイフ等へ行った方が良いのかとも考えています。 同じくらいの時期にオーロラ鑑賞旅行に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイス等いただければ幸いです。 また、夫婦共々海外初体験・英語話せず、なのですが・・・ もしもフィンランドへ行った場合、現地で犬ぞり等オプショナルツアーを手配することは容易ですか? また、スキーは出来ないのですが、そりなどを使って(レンタルして)遊ぶことなどは出来ますでしょうか? 長々すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • フィンランドに旅行

    3月下旬に昔からの友達(女1人、男6人)でフィンランドに住んでる女の子の友人に会いに行くことになりました。年齢は全員20歳です。チケットを買いフィンランドの空港まで来てくれれば泊まる場所や観光案内はすべて任して良いという事でした。そして日本でチケットを買うことの手続きはすべて僕が代表としてやることになりました。3月下旬に出発し10日間くらいを予定してますが大学生ばかりでないので予定が全員、はっきりするのは1月だそうです。そこで質問なんですが・・ (1)1月に7人分のチケットを確保するのは安全な期間ですか?もっと早くしたほうがいいでしょうか? (2)HISのチケットを見ると「他都市訪問可(アムステルダムにて往復各1回可能です。)」と書いてあるのですがこれはオランダに1泊してからフィンランドに行っても構わないってことですよね??是非オランダの観光もしたいのですが初心者は無難に寄り道しないほうがいいでしょうか??海外旅行はあまり経験したことないメンバーですし英語もTOEFL420点レベルです。。 (3)後、フィンランドでお勧めの観光地やすることがあれば教えてくだい! 皆、6歳くらいからの仲でもし春休みにこの機会を逃すと来年、社会人になる人もいるので最初で最後のチャンスなので是非、成功させたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします。

  • フィンランドのことについて学びたいです。

    私は今高校一年生です。 私の学校では今の時期からもう卒業後の進路について指導しています。 私は中学生のときにフィンランドのアーティストが大好きになりフィンランドに行きたいと思うようになりました。 それは今も変わらず、将来の目標と聞かれてもフィンランドについて学びたいということくらいしかありません。 そこでフィンランドに留学して何かを学ぼうと思ったのですが、 留学するのは大体長くて1年でそれだけであとの大学生活は日本で過ごすことになります。 1年ではそう簡単に言語は身につかないだろうし、なによりフィンランド語を教えている大学が皆無です。東海大学の北欧学科というところがあるらしいですが私立なので親はあまり賛成していません。 私も親には苦労をかけたくないのでできれば国立の大学にいって留学をしたいと思っています。 質問の本題ですが、私はフィンランドのことといっても経済や法律などはやる気はまったくなく、やるとしたらフィンランドの文学についてや、言語を学びたいと思っています。 それについて学べる現地の大学や、その大学に留学することのできる日本の大学または強引ですがフィンランドの大学に直接入学するにはどうしたらいいかなどを教えてください。 入試までは二年ちょっとあるので難しいことでもやってみようと思います。 注文が多くてすいません。 よろしくお願いします。

  • イギリスからフィンランドへ・・・

    来年、短期留学(といっても大半は旅行ですが)を考えています。 まず、オーストラリアへ行き、1ヶ月ほど滞在したのち、イギリスへ行こうと思っています。 イギリスで数ヶ月滞在するつもりなのですが、その間、フィンランドへ行ってみたいのです。 そこで、イギリス現地で、フィンランドへの往復にかかる費用はどれくらいか分かる方いらっしゃいませんか?(出きるだけ安く行きたい) また、オーストラリアからイギリスへの片道航空券がいくらくらいかかるのかもできたら知りたいのですが。。。(現地調達で) 時期は、オーストラリア→イギリスが9~10月頃、イギリス→フィンランドが1月を予定しています。 よろしくお願いします。

  • フィンランドは英語?フィンランド語?

    フィンランドは英語?フィンランド語? 7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。 てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。 自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。 フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。 この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。 もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか? 初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

  • ドイツ周遊かフィンランドオーロラ

    いつもお世話になってます。 このたび、新婚旅行でヨーロッパに行こうかと考えているのですが、 添乗員付きのドイツ周遊か、同じく添乗員付きのフィンランド オーロラ鑑賞にするか、悩んでいます。 旅行時期は10月初旬を考えており、もうそろそろどちらか決定して 申し込みをしなくてはいけないのですが、決められなくて・・・ 最終的には彼と私とで決めなくてはいけないのは分かっている のですが、行かれたことのある方や、今同じように悩んでいる方、 決めた方、の意見を参考までにおしえていただければ幸いです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 夏の旅行→オランダorフィンランド

    8月下旬,1週間~10日間かけて旅行をしようと考えています. 当初は,オランダを考えていたのですが,航空券を探している中でフィンランド航空に行き当たり「フィンランド」も選択肢に入るようになりました. オランダとフィンランドではどちらがお薦めの国でしょうか? 判断基準は, ・気候などの過ごしやすさ(この時期の日本は残暑が厳しいので) ・景色のよさ(電車に乗って車窓をゆったり楽しみたいと考えています) ・食事のよさ ・個人旅行のしやすさ(航空券だけ手配して,宿は現地で探そうと考えているので) ・物価 などです. 漠然とした質問になってしまいますが,上記の国へ行かれた方の体験談等,何でも結構ですので是非ともご教示願います.

  • 行事が辛いです・・・

    うつ病で、治療中の主婦です。症状は1時期よりは安定しましたが、 この時期、学校や保育園の行事が多いですよね。 保育園、小学校、中学校、と3人の子供がそれぞれいろんな行事があり、それに参加することがとても辛いです。 でも行かないと子供がかわいそうだし・・・ うつ病の方、学校行事はどう対処してますか? 辛くないですか?