• 締切済み

フィンランドに旅行

3月下旬に昔からの友達(女1人、男6人)でフィンランドに住んでる女の子の友人に会いに行くことになりました。年齢は全員20歳です。チケットを買いフィンランドの空港まで来てくれれば泊まる場所や観光案内はすべて任して良いという事でした。そして日本でチケットを買うことの手続きはすべて僕が代表としてやることになりました。3月下旬に出発し10日間くらいを予定してますが大学生ばかりでないので予定が全員、はっきりするのは1月だそうです。そこで質問なんですが・・ (1)1月に7人分のチケットを確保するのは安全な期間ですか?もっと早くしたほうがいいでしょうか? (2)HISのチケットを見ると「他都市訪問可(アムステルダムにて往復各1回可能です。)」と書いてあるのですがこれはオランダに1泊してからフィンランドに行っても構わないってことですよね??是非オランダの観光もしたいのですが初心者は無難に寄り道しないほうがいいでしょうか??海外旅行はあまり経験したことないメンバーですし英語もTOEFL420点レベルです。。 (3)後、フィンランドでお勧めの観光地やすることがあれば教えてくだい! 皆、6歳くらいからの仲でもし春休みにこの機会を逃すと来年、社会人になる人もいるので最初で最後のチャンスなので是非、成功させたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• Harry721
回答No.5

3月のフィンランドといえばまだ冬の真っ最中だから、寒さも含めて覚悟しておいたほうがいいですよ。 観光するところはほとんどないです。 サウナに入って、湖で泳いで・・・でも3月だと湖も寒いですよ。 まあ、きれいな町並みを見るとか、学校を訪問するとか、NOKIAとかの工場を見学させてもらうとか、文化をしるのがいいんじゃないでしょうか。 夏だと湖畔のコテージでのんびりなんてのがいいんですけど。 観光するならば、アムステルダムかコペンハーゲンのほうがいいので、KLMかSASを選ばれるといいのでは。

• j2000jp
回答No.4

「初心者」と仰有るなら、アテンドがある目的地(フィンランド)の用事を済ませてから、寄り道をした方がいいと思います。 つまり、 慣れてから・免疫が出来てから自由行動される方がいいと思います。 行きで寄り道をして万一何かがあると、フィンランドのお友達にも迷惑が掛かります。 日数を割けない方は、先に帰ることも出来ます。

• tabizaru
回答No.3

HISはキャンペーン以外は高いです。 成田発ならSASで! フレックスインターナショナル http://www.flex-inter.co.jp/ オールウエイズ http://www.alwys.co.jp/

• mariam
回答No.2

1月でもチケットは取れると思いますが、安いものはもうないと思います。また、7人分というのがきついですね。最悪2手にわかれて現地集合となるかもしれません。 アムステルダムでは、DRUG村があるので買わないようにしてください。そして撮影禁止です。売春街(合法)もありますが、1泊しかないのでトラブルを避ける意味でやるのは止めましょう。見るだけならOKかな。女性の観光客も結構います。 フィンランドでは本場のサウナはどうですか。それとエストニア観光なんてどうですか。物価も安いし、フェリーですぐですよ。 それと、帽子・手袋・レッグウォーマーをもっていったほうがいいと思います。

• yachan4480
回答No.1

三月は卒業旅行で大変混んでますので一刻も早い方がいいですよ。 もう安全な時期は過ぎています。 すでにほとんどいい物はキャンセル待ちでしょう。 >構わないってことですよね?? そのとおりです。 二泊以上できますよ。アムスは観光にはいいでしょう。 フィンランドは特筆すべきものはありませんが観光施設はそこそこです。 真冬ならオーロラがありますが三月では無理でしょう。 お勧めはシリアライン。 ヘルシンキ-ストックホルムの豪華フェリーですがストックホルムの朝の入港時の湾内の風景はお勧めです。 ツーリスト II クラスなら安いですよ。 航空券は 日本-アムス-ヘルシンキ ストックホルム-アムス-日本とオープンジョーと言う航空券を購入すればいいでしょう。

参考URL:
http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/index.htm