• 締切済み

永井豪作品の多数の未完の理由

最近では、コミックバンチで鳴り物入りで連載されたバイオレンスジャック。 雑誌の廃刊に伴い打ち切り。第一部完といって、二部が始まらない。 大人の事情など含めてご存じな方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

永井 豪の30年来のファンです。 多数の未完作品が多いのは、昔々の対談で、それは作者の性格というか、 気力が途中で萎えるんだ。などと本人が語っていたと思います。 壮大なプロローグは思いつくんだろうけど、エピローグは連載中に考えようとして、思い浮かばないんだろうね。 昔は、それは漫画家として恥ずかしいことと思われていたようだけど、 しばらく中断している間に、 時代が変わったり、ふと思いついたりして、いきなり再開してみたり。 ある意味マンガの在り方を変えたという意味でも斬新な作者だと思います。 二部が始まらないのは、書くところがないからかもしれませんが。 バイオレンスジャックも二十年間の間につかいまわされたキャラなので、どこもひいているのか。 そんなことはないと思いますね。また、そのうち始まるでしょう。どこかで。 永年のファンとしては、世界規模の異変、超常現象⇒悪魔的な事件⇒デビルマン⇒魔王ダンテ⇒ハルマゲドン  という、発想が乏しくなるとそこに逃げ込んで終わりというオチだけはやめてほしい所です。

関連するQ&A

  • 「闇の末裔」って続いているのですか?

    花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

  • 「100万円!ベガスくん」

     まことに古い話で恐縮です。以前コミックビームで連載されていた「100万円!ベガスくん」という漫画の連載打ち切り?について事情をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。  僕はあの漫画が大好きだったのですが、たまたま、おそらく「何かがあった」のであろう、ビーム2003年1月号を、買い漏らしてしまったのです。  あと、著者である肉柱ミゲル氏が、現在どのような活動をなさっているのかも、もしご存知でしたら合わせてお答えいただけると嬉しいです。

  • 江川達也氏の日露戦争物語をどう思う

    今週号のビッグコミックスピリッツで日露戦争物語が第一部完となりましたが、これは(あの雑な画では)打ち切り?それとも本当に終わったの?第二部って始まると思いますか。皆さんの考えをお聞きしたいです。お願いします。

  • 花冠の竜の国のその後を教えてください。

    プリンセスコミック 中山星香 花冠の竜の国が大好きでした。プリンセスコミックは13巻までですが、物語はまだ完結していません。たしか掲載雑誌が廃刊になって一時お休みということでしたが。その後 どこかで連載再開とかコミックが出ているとかという情報はないでしょうか。知っている方がいたら教えてください。 あのまま終わりだと寂しいです。もう一回 エスター&リズに会いたいです。

  • 永井豪の作品で

    たしか むかし永井豪の作品の中で、主人公が人に向けて指をさすと、そのさされた相手とHができる。というマンガがあったと思うのですが、どうしても思い出せません。 どなたか知っていましたら出版社名やタイトルを教えて下さい。(単行本も出ているのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 永井豪さんの作品について

    デビルマンの漫画を買いたいんですが、もう生産されてないんですか?マガジンで連載されていたと聞いたんですが、漫画は色々なところからでているんですかね?一番最初にでた原作?を買いたいんですが、どなたか教えください

  • ドラマ「編集王」の感想から

    ネプチューンの原田泰造主演の原作付ドラマ「編集王」を見てて思ったのですが、あのように世間を騒がせた、悪影響を与えたとして打ち切りになった漫画作品や廃刊に追い込まれた雑誌って本当にあるんですか? 後、昔週刊少年ジャンプで連載されていた「燃えるお兄さん」が公務員をバカにしたとして連載を打ち切りにされたというウワサを聞いたのですが本当ですか?(内容からしてどうしても信じられません、ガセネタ?) 回答よろしくお願いします。

  • 【苺ましまろ】新刊は・・・?

    お世話になります。 漫画「苺ましまろ」が好きで、5巻の発売を心待ちにしていますが、いつまで経っても発売の気配がありません(泣)。雑誌連載では読んでないので事情は分かりませんが、もしかしてこのまま打ち切りなのでしょうか? 教えてください。

  • 高河ゆん先生の「夜嬢帝国」

    高河ゆん先生の「夜嬢帝国」を探しています。 1巻は発売当時に購入したのですが、 連載誌が廃刊したため、2巻は出ていないと聞きました。 1巻以降のお話は、 連載していた雑誌や、同人誌でも出ていないのでしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!(><)

  • 月刊少年ジャンプの作家

    廃刊してしまった月刊少年ジャンプの漫画家は、いま何をしているんですか? スクエアに移った漫画家は連載持ちで、ビィトの稲田さんは休養中ということは知っています。 でも、その他の漫画家はいま何をしてるんでしょうか。ちゃんと他雑誌で連載出来てるんでしょうか。 気になったんで、ご存じの方教えてください。