• 締切済み

「100万円!ベガスくん」

 まことに古い話で恐縮です。以前コミックビームで連載されていた「100万円!ベガスくん」という漫画の連載打ち切り?について事情をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。  僕はあの漫画が大好きだったのですが、たまたま、おそらく「何かがあった」のであろう、ビーム2003年1月号を、買い漏らしてしまったのです。  あと、著者である肉柱ミゲル氏が、現在どのような活動をなさっているのかも、もしご存知でしたら合わせてお答えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

打ち切りなんですかね?ビームは毎号買ってますが、特にそういう雰囲気はなかったような・・。ベガスくん、もともと載ったり載らなかったりの時期もあった気がするので、あまり気にしてませんでした。最後に載ったのも「さようなら~」的なものではなかったと思います。 漫玉の中で「ミゲルさん(多分)に連載の話があるのにやろうとしない、最近の若者はわからない~」という描写がありましたが・・、関係あるのでしょうか? はっきりしない情報でごめんなさい。

nicson
質問者

お礼

そうですか…特に何の挨拶もなく、終わってしまったんですね。新人で月産8ページとなれば、とても満足な原稿料はもらってなかったろうし、やっぱり原因はその辺りかな、などと色々想像をはたらかせてしまいますが。 どうもありがとうございました。他に何かご存知の方がおられるかも知れないので、もう少し回答を受け付けようと思います。

関連するQ&A

  • 小池桂一の「ウルトラヘヴン」って今....?

    エンターブレインの「月刊コミックビーム」に連載されていたらしい、小池桂一の「ウルトラヘヴン」って今も連載されているんでしょうか? 「コミックビーム」自体を本屋で見かけなくて確認できないんですが、誰かご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 永井豪作品の多数の未完の理由

    最近では、コミックバンチで鳴り物入りで連載されたバイオレンスジャック。 雑誌の廃刊に伴い打ち切り。第一部完といって、二部が始まらない。 大人の事情など含めてご存じな方よろしくお願いします。

  • 佐々木淳子先生「ダークグリーン」連載時期

    タイトルの通り、佐々木淳子先生執筆の少女漫画「ダークグリーン」についてです。 連載開始は「週刊少女コミック」昭和58年2号からということは判明しているのですが、最終回は何年何号でしょうか? 最終巻最終話でも「週刊少女コミック 昭和58年2号より連載」と連載開始時期しか記載されておりませんので、どなたかもしご存知でしたら、お教え下さい。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • マンガ「あずみ」の初出掲載号は?

    ビッグコミックスペリオールに連載されていた「あずみ」の連載第一話〈若しくは読み切り〉掲載号の年月日や号数〈又は何日号〉をご存知でしたら教えてください。

  • 僕は妹に恋をする、のだめの連載期間について

    「Betsucomi」での、「僕は妹に恋をする」「Kiss」での「のだめカンタービレ」の連載期間がしりたいです。。 のだめは19刊までのマンガ雑誌の月号がしりたいです。。 コミックをみると、○号とういう書きかたで、何月号かがわかりません。。。

  • 武内直子さんの漫画

    セーラームーンでおなじみの武内直子さんの漫画で、セーラームーンが連載終了した次に、「なかよし」で「PQエンジェルス」というゴキブリのオンナノコを題材にした漫画が連載されましたが、私の記憶では話の途中で終わってしまった気がします。打ち切りだったのでしょうか?しばらくなかよしへのPQエンジェルスの掲載がなく「終わったのか?それにしても変な終わり方のような・・・?」と思いましたが、それからすぐなかよしを買うのをやめてしまったので、その後がわかりません。コミックは出ていますか?連載は最後までやっていましたか?

  • ToLOVEるの終わり方

    WJ40号でToLOVEるは連載終了しましたよね。 終わり方が不自然すぎるので、自分は打ち切りと考えています。 自分はこの漫画は好きでもないし嫌いでもないのですが、いくら人気がなかったと言ってあの中途半端な終わり方はひどすぎると思いました。 ジャンプ見てる方、どう思いましたか?

  • アンケートはそれほど重要ですか?

    以前TVでジャンプ・その他の雑誌はアンケート結果を 参考に漫画の連載・打ち切りを決めていると聞きました しかしそれほどアンケート結果って重要ですかね? 私はジャンプを見てて面白いなーと思う漫画が あったとしても、わざわざ切手を貼りポストに 出しにいくのは面倒だなーと思い アンケートはがきを出すことはめったにしません 今ジャンプで連載されてる漫画もそのほとんどが 2・3ヶ月~半年で終わるようなものばかりです これもアンケートにより選ばれたのだとしたら あまり意味がないように思えます・・・ 余談ですが最近のジャンプは少々酷いなーと思うところが あります。例えば今週のジャンプ15号ですが 本誌連載漫画が4つ休載でその穴を埋めるのに 読み切りが3本入っててチラッと読んだとき これ赤マル!!?と勘違いしたぐらいです まあそれでも他の漫画が面白いので一応は 良かったのですが・・・