• ベストアンサー

Premiere で ズームさせる際、残像を残したい

Premiere PRO 2.0を使っています。 静止画をズームさせると同時に残像を残したいのですが、 そういうことはできますでしょうか。 イメージの例として、 宇宙でワープする際、周りの星が線の放射状となるような、 そんな感じです。 ズームにエコーやゴーストを組み合わせても できませんでした。 お詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

AfterEffectsですと 1. CC Force Motion Blur 2. CC Time Blend 3. CC Time Blend FX 4. CC Wide Time Premiereにこれがなければモーションブラーはなかったかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC

hotahota11
質問者

補足

お返事遅くなりましたm(__)m Premiere で見てみましたが、 モーションブラーの項目はありませんでした。 また、上記1~4の項目のものも それらしきものはありませんでした。 やはり、AfterEffectがあると いろいろできるのですね。 リンク先もとても参考になりました。 ありがとうございました。