• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう?

携帯の使いすぎで(ネットに繋ぎすぎ)、使い出して10ヶ月かつ 電池パックを変えたばかりですが 酷い時は数時間しか電池が持ちません。 そこで質問です。機種変をしたいのですが 1年経ってないので高くて出来ません。でも電池の持ちが悪いと 周りの人に迷惑をかけます。一体どうしたら良いでしょうか? 常に充電器を持ち歩くしかないでしょうか? ちなみに、同じ時に機種変した親は、今でも3日持つそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットに繋げば電池の消費も早いでしょう。 対策としては (1)電池パックをもう1つ購入して、予備バッテリーとして持ち歩く。  主人が仕事柄、携帯が必須なので、そうしてました。  これなら出費は1500円までだと思いますが。 (2)緊急用として売られている電池式の充電器を持ち歩く。  但し、充電しながらの使用は携帯に負荷がかかるのであまり良くないかも。 それと次回、新機種を買われる時にですが、機種によってかなり長時間使える機種もあります。 私はdocomoで以前の機種が新品の時に2日で充電切れだったのが、今の機種にしてから6日で充電切れという感じです。 液晶画面も大きくなったのに、逆に電池がもちます。 「電池のもち」はネットでもよく批評されてますので、次回、買われる前に検索されるのも、今後のためかと思います。

その他の回答 (1)

• fm_mf
回答No.2

電池が持たないのは使用時間が多すぎだからです。だからご家族は3日持ちます。 機種変をしても使用頻度が変わらない限りあまり意味がありません。 もう1つ同じバッテリーを購入するのがいいとは思いますが、それでも大差無いものと思います。 あとは、充電しながら使用するとすぐにバッテリーは劣化します。なので、充電中は携帯電話を使用しないことができれば多少は長持ちしますよ。