• ベストアンサー

パワーポイントで挿入する図を取得したい

POWERPOINTで内容にあわせ図を挿入したいのですが、多種多様な図 みなさんどこから取り寄せているのでしょうか? メニューバーにもともとあるクリップアートの図柄はどれも相応しくなく理想的なプレゼンが作れないでおります。 いわゆる写真(JPEG等)ではなくアプリケーション専用のようなものでサイズ、色等変換できるものですが、この種の画像はどこから取得できるのでしょうか?専門のサイト等があるのでしょうか? それともJPEG等から加工できるものなどもあるのでしょうか? ご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

こちらに大量のクリップアートがありますので いろいろダウンロードしてください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx
booming
質問者

お礼

お礼がまことに遅くなってしまい申し訳ございません。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hking
回答No.4

私は仕事柄POWERPOINTでプレゼン用の物を多く作ってきました。 POWERPOINT上で色・形を変更できるイラストは、POWERPOINTで作成されたイラストでのみ変更できます。イラレ等と違い使い勝手が悪いですが慣れるだけです。JPEG・GIF等で作成された物は1個の画像になりますから部分的に修正加工はできません。切り抜き画像はGIFです。 素材も無料のサイトもありますがピッタリの物を探すのは非常に困難です。あくまで見本として自分なりに作成するのがベストです。 下記サイトは、POWERPOINTで作成されたイラスト等があります。動くイラスト等もあります。POWERPOINT上で画像の変更が出来ます。 登録は無料です。 http://bb-wave.biglobe.ne.jp/ppt/index.html

booming
質問者

お礼

お礼がまことに遅くなってしまい申し訳ございません。 回答いただきありがとうございました。

• koko88okok
回答No.3
booming
質問者

お礼

• ooxx
回答No.2

理想的なプレゼンを作りたいなら、使用する画像は当然自前にすべきでしょう。 自分のカメラで撮ったり、スキャナーで取り込んだり、インターネットで収集したものを「マイピクチャ」に保管しておきます。 PowerPointでもある程度加工できますが、普通は画像処理ソフトで使いやすい画像にしておきます。 PowerPoint→挿入→図→ファイルでマイピクチャが出るはずです。

booming
質問者

お礼