• ベストアンサー

WindowsXPは複数のパソコンにインストールしても良いのですか?

家に3台パソコンがあるのですが 1つのXP(CDーROM)を複数のパソコンにインストールしても 良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.3

こんばんは OSは(WindowsXP・・)一つのPCに一つって決まりなんですね~ それを ライセンス契約って言います これはソフトって誰かが買って知り合いや友達に貸して上げたら 作った人や会社が儲からないんですね~ ライセンスはOSだけではなくて~色々なソフトに有ります 通常は(現状のXP)パソコンにインストールすると 認証を受けますね 他のPCにインストールしても認証が受けられず 30日経つとPCが動かなくなります 今 ビスタが出てますから もうしばらくすれば XPのサポートが切れて 認証も要らなくなるでしょうが 現状は 一つのPCにXPは一つです 3台有るんですか?じゃ~2000とか 98なんでしょうね? 私も複数持ってますが 総てXPproのOS買って個々に入れてます

snowplus13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます」 やっぱりそうでよね 記憶があやふやだったのできいてみました ただ下にもかいたんですが 以前話したマイクロソフトの人によると 法人などのライセンスはいちいち買ってられない ので複数インストール用のものがMS内にはあるそうです 複数台数インストールはMS社内では当たりまえの認識 があるので実はその人に「複数台インストール別にかわないよ」とまで いわれたのですが あれ世間じゃダメじゃなかったっけと思いまして 一応きいてみました とりあえずやめときます

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.2

毎度言っていますがダメです。 ちゃんと使用するPCの台数分のライセンスを購入して 下さいね。

snowplus13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ちょっと気になってみたので きいてみました

• hana-hana3
回答No.1

いけません。 1台1ライセンスです。

snowplus13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実は以前マイクロソフトの 人と話した時グレーゾーンといわれまして マイクロソフトの見解では絶対禁止というわけではない みたいだったのでしたが一応やめときます