• 締切済み

朝のお祈りに困ってます。

私の家の近所にはある有名な宗教団体の会館がありますが 早朝6:30と夕方6:30頃の二回太鼓を叩いてお祈りをしています。 夕方はともかく早朝のお祈りは夜遅い仕事の私にはとても困った問題です。法律的には対抗手段はありませんか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

信者ではない、近隣の人たちはどう思っているんでしょう。 中心になって、署名運動でもしたらどうですか?

• SUPER-NEO
回答No.2

夜が遅い人、私も同じく夜が遅い人間ですが、 早朝の騒音というのは、1日の気分を害しますよね。 しかし、時間帯としては法律的にも安眠妨害とはなりません。 でも相当な騒音なのであれば、苦情を申し出るのもよいです。 法律的に考えれば、宗教活動はごく一部の人間の行動に過ぎません。 また、宗教活動を強制されることは言語道断、憲法違反です。 ですので、そういう行動に対して苦情を申し出ることは何ら問題は ございません。 内容証明で文書を送付されてみてはどうですか?

• Evreux
回答No.1

騒音で不眠症で診断書で警察に被害届けで・・・ 警察はうまいこと言って仕事しないんでしょうね 近隣住民で抗議行動・・・人が集まるような地域柄であることをお祈りします