• ベストアンサー

CDRへ音楽を焼くソフト

CDRにMP3から音楽を書き込みたいと思っていますが、みなさんどんなソフトをご利用になっていますか、私はNEROというソフトを使用していますがなにぶん表記が英語のため買い換えたいと思っています。希望はCDRへの書き込み残量が簡単に把握できるものがよいのですが、使いやすいソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buzspec
回答No.3

MP3に限ってしまえばJUSTSYSTEMのBeetJumやMusicMuch MP3Jukeboxなどがいいのではとないかと思います。  CDから音楽を取り込みMP3ファイルを作成するところから、それらを編集して普通のCDプレーヤーで聴ける音楽CDを作ったり、またはMP3形式のままCDに書き込んだりできます。もちろん書き込みの前に残量をゲージで表示してくれますし、どちらもMP3プレーヤーとしても非常に優れた性能を持っています。  音楽ファイル以外をCDに書き込むことは出来ないはずですので、その場合はWinCDRやB'sGOLDをおすすめしますが、BeetJumにはWinCDR同梱バージョンもあります。 Jukebox http://www.smisoft.com/product/jb/ BeetJum http://www.justsystem.co.jp/software/01_av.html

その他の回答 (2)

• furuichi9
回答No.2

Easy CD Creatorなら、わかりやすいかと。 D&Dで簡単操作。 まぁみんな似た様なもんなんですが。

• estima01
回答No.1

おすすめとしては私は B'sRecorder GOLD ですね 他にも Easy CD Creator WinCDR が有名かとは思います。 あと、WindowsXPでしたらOS標準で音楽CD作成機能があります。 Easy CD Creator では書き込み残量が棒グラフとして簡単に把握できました。 ただどれも一長一短って感じがします。 参考にしてください。