• ベストアンサー

職場恋愛について

momo-9317の回答

  • ベストアンサー
  • momo-9317
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

やはり職場ですので、仕事に差し支える場合がお互いに困ると思います。特に、うまくいかなかったときなど、もし上司部下の関係だとやりにくいと思います。 あと、職場内でいらぬ噂を立てられるのもあまり気にいらないと思いますので、おっしゃるように人のいないところで、というのがいいのではないでしょうか。 私も同様なことがありましたが、私の場合は、残業で1人で残っているときにプライベートで会うお誘い(ご飯を食べに)をしたところから始まりました・・・。ご参考になれば。

spring0505
質問者

お礼

うわさは確かに、私自身も怖いです。 恋愛話となるととびついてくる方もいらっしゃいますし。 人がいないときを狙って、ですね。成功例が聞けて、ちょっとうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛のアプローチ

    初めて質問します。 いま職場で、隣の席の人に恋してます。 私は29で、彼は28。 関係の希薄な職場で、みんなでのみに行ったりとかは年に1.2回しかないので、 職場の人の中では仲良くしてる方ですけど、仕事以外の話はあんまりしたことがなく、 どうやってアプローチというか、自然な感じで気持ちを伝えればいいのか悩んでいます。 あんまりストレートに気持ちを伝えると、今後の仕事に影響を及ぼすのではないかと考えてしまって、躊躇してしまいます。 静かな職場で、私語をしているとみんなに聞こえてしまうような環境で、 個人的な話をするのには勇気が要ります。 前に、今度おごりますよ。っていわれたことがあったんですが、全然音沙汰なしで2ヶ月たってしまいました。いまさら催促もしにくいし。 社内メールなんかがいいのでしょうか? 職場恋愛の経験者の方、どんなふうにアプローチしたか教えてください。

  • 職場恋愛

    アプローチするのはいいのでしょうか? 私は同じ職場の同期が気になります。 現在は自宅の方向が一緒なので一緒に帰ることがよくありますが、確か相手には恋人がいたような気がします。 そはわかってはいるのですが、勤務が終わると相手の人を外で待っています。相手はいつも自然な笑顔で対応してくれてるので嫌がってはないと思ってます。 いつかそれでも二人でご飯に行ったり最後には告白したいのですが、やはり恋人がいるのに外で待っていたり、ご飯に誘うのは迷惑でしょうか?同じ職場なので自分が告白して、もし断って気まずいと思わせるのもよくないと思います。

  • 職場で…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それとも聞いた噂の真偽をその人に聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 職場恋愛について

    もし職場の同僚が、恋愛したくない、職場恋愛とかあり得ないって話してたら、アプローチはしにくいですか? こう言ってた場合、どうしますか? 私は、好きになる前に上のような話をしてしまいました…他の人に質問攻めされたからというのもありますが…

  • 職場内恋愛を諦められません

    長文ですみません。 職場の入社して1年目の後輩(5歳くらい下です)に、同僚のグループや一緒にごはんや遊びに行ってこの冬告白をしました。 ボディタッチやよく話して、飲み会でも一緒の席に座ったりと脈があると思ったのです。社内恋愛は、いけないことだと思っていて自制をしていましたが、気持ちを抑えきれず、誘ってご飯などにも行き、肩を寄せて歩いたりしながら、告白を決意しました。 「同じ部署ですか…。ちょっと考えさせてほしい」と言われて、保留期間中も旅行のお土産も個別にくれたりして悶々としていました。 1週間という約束の中で仕事の休みが合わず10日後にごはんに誘って帰り道で返事をされました。 とても、迷っているような緊張した雰囲気で切り出し、 「職場内で上司と仲良く世間話しているだけなのに上司と不倫をしている」とか心無い噂を広められた。」(事実で、他部署でももっとひどいウソの噂話もされていました) それで、「同じ職場の人とは付き合うというのは今の私にはおじさんの目もあり、耐えられそうにないです。まじめでやさしくて、誠実な〇〇さんは好きです。別の会社で別の出会い方をしていればすぐにOKでした。いまは、○○さんの気持ちにこたえられずごめんなさい。もっと会社のことを理解して、2,3年後好きな人がお互いにいなければお願いいします。」 この後帰ってから、LINEのトークで「気持ちに応えられずごめんなさい。今後もよろしくお願いします。」と連絡が来ました。 正直なところ、ダメだろうなと思っていたのです。 しかし、同じ大学であったり、後輩のけなげなプライベートの話や一緒にいるとお互いにとても楽しくていつまでも居たいと思える子でした。 次の部署内での飲み会にも誘ったら「休みなんで行きます!」とすぐ返事をくれて、またご飯やお茶にも行きましょうとLINEが返ってきて、諦めたいのに諦めきれない胸が非常に苦しい思いをしています。 ただの遊びではなく、結婚も自分の中ではしてもいいと思える相手です。 口の堅い先輩に相談したら、「お前は、奥手なのにがんばったじゃん。結果はどうであれ。だけど、〇〇(質問者)のことが嫌いという話なら、環境は変わるから、その気があるなら少し間を空けてアプローチは続けたほうがいいよ。なんなら協力するよ。二度目でダメなら諦めればいいじゃん。」と背中を押してくれています。 告白後も会社内でもプライベートでもお話しもできていて、変わることなく接していましたし、食事に誘っていることも周りは知っている人もいますが、噂にはなりませんでした。「仲がいいよね。まるで付き合ってるみたい」とまで言われています。 職場内結婚も例があり、数名の女性は職場内恋愛をして結婚しています。 本当だったら、この人たちに経験者として相談をしてもいいのかなと思いますが、彼女が気にするのではないかなと思い控えています。 今までにないパターンで、自分の中の折り合いが付けられません。すぐに、個別に誘うのも変だし、どうしていったらいいのか本当に悩んでいます。 今回の告白を機に、ダイエットも本格的にして、自分磨きに積極的になれました。 もっと自分に自信を持って、女性にアプローチできるように鍛えようと決心し、運動も今まで以上に始めました。 この恋は、このまま時間に任せて終わりにするか、1か月くらいしたらまたアプローチを徐々にしていくかみなさんの経験や意見を聞きたいと思います。

  • 職場での噂…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなく、きちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 職場恋愛の上手な隠し方

     こんばんは。22歳会社員。性別男です。  タイトルの通り、職場恋愛の上手な隠し方のアドバイスがほしいのです。  私の彼女は5つ年上で、私から告白してOKをもらいました。  私の職場では、恋愛から結婚まで発展したカップルが今でもいまして、周りがかなり気を使っていました。彼女がそういう風に、周りから気を使われるのがイヤで、私自身もいやですし、何よりぶち壊される可能性もあるのです。  私が彼女が好きなことを知っている人は、かなりいるみたいですが、付き合っているのを知っている人はそれぞれ1人しかいません。その人たちは信用できる人たちなので、その人たちからの口から漏れることはないと思います。  しかし、付き合う以前はかなり彼女と話していた私が、最近になってぱったり話さなくなってしまったことに対して、「彼女と何かあったの?」等と周りの人が聞いてくるのです。私自身隠し事が下手なので、変な答え方をすると周りにばれてしまう可能性があるのです。  彼女は、「私には好きな人がいるとでも言っておけば」と言うのですが、しつこく聞いてくる人にはどのように対処したほうがよいのでしょうか?  このようなありさまなので、デートは仕事帰りに食事に行ったぐらいです。(職場より30~40分位離れている)  皆様のアドバイス、体験談お待ちしております。  絶対にばれないデートの方法ありましたら教えてください。

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 職場内恋愛の場合

    4ヶ月ほど前から同じ職場(違う部署)の男性と付き合い始めました。 付き合っているとわかると噂(悪意はないと思うのですが噂好きな人の多い職場なので)になったり、私個人の仕事でよりも**さんの彼女、という風に覚えられたり評価されるのがなんとなく嫌で、彼と私の希望で付き合いは職場にはオープンにしていません。 彼も私もお互いフリーということになっている(お互いがフリーだったところでで噂が止まっている)ので、彼の方には結婚している友達が土曜日の夜に夕食へのお招きや、女性からのアプローチがあり、私も稀に職場の男性に映画に誘われたりします。 お互いフリーとなっているのですが、はっきりした嘘もつきたくないし、誤魔化して断るのにもとても気を使って、私は疲れてきてしまっています。彼がアプローチ中の女性を車で送った(ここは車で友達を送るのはあたりまえの文化のところなのですが)というのも、彼は気をとても使って私に事情を説明してきますがそれでも気になるし、土曜日の夜に彼が断りきれずに友達夫婦の夕食に行ってしまうことにも、「行ってきていいよ」といいつつ、がっかりする自分がいます。 それでも付き合いをオープンにするかどうか、彼に相談するにも自分がどうしたいのか、自分の意見がはっきり決まらずにまだ相談できずにいます。(その話をしたら、じゃあsight2000はオープンにしたいのか、と思われそうで。) 職場恋愛をされているみなさんは、それをオープンにしていますか?オープンにして(もしくはオープンにしなくて)いい点、悪い点、上に書いたようなことへの対応方法等、教えてください。