• 締切済み

初心者向けのアコースティックギター

hiro19900の回答

回答No.4

こんにちわ。 僕も通販関連でギターを買うのはやめたほうがいいと思います。(というか誰でもそうだと思います) 僕の経験ですが、ギター最初だから安いのでいいや、 と思ってオークションで3000円のギターを買いました。 最初はこれでいいと思ってました。 ある日ギターを長いことやってる兄はそのギターをみて、 「それ、ギタレレやん。」と言いました。 調べてみると、こんな値段でギターが買えるわけはありません(笑) ギターはギターだと思いますが今思うと弦と弦の幅がありえないほど狭くて、 コードとか押さえられることなんてできなかったです。 (このギターではコードを挫折しましたが他のギターでやると基本のコードは簡単にできましたよ) まぁ予算が5万以内とおっしゃってるので、僕もNo.3さんがいってる通り YAMAHAのFGシリーズがいいと思います。 僕が最初にまともなギターを買ったのはFG-720Sの青色です。 今も使ってます。すっごい使いやすいですよ(笑) イシバシ楽器で買ったんで29800円だったかな?ギターケース込みで。 あとついでにギタースタンドも買っちゃいました。 これは780円ぐらいの安もんですけど、無いよりは断然いいと思いますよ。場所もとらないし。

関連するQ&A

  • 初心者でギターを購入したいのですが…

    初心者でhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/ のサクラ楽器さんのところでギターを買おうと思うのですが。 この買ったギターをいつまでも使い続けたいというところで ヘヴィメタル系をやりたいのですが どれがいいでしょうか? あとエフェクターっていろいろな種類ありますが どれがどのように違うのでしょうか?

  • ギター初心者です。教えて下さい!>△<))

    こんにちわ。始めてギターを弾いてみようと思っている者です。 突然の質問なんですがエレキとアコギならどちらが初心者向けですか? 後、購入するなら「サクラ楽器」の初心者向け11点セットにしようとおもっています。(12,300円ほど) しかしこれがいいのか悪いのかもわかりません。。 どうかいいアドバイスお願いします・・・!! ついでに安くていい楽器ショップも教えてください。!

  • アコースティックギターについて。

    中2です。 中1のクリスマスでアコギを貰いそれ以来独学でやっております。 その時かったのはHONEYBEEのW-15というタイプでAmazonで買いました。 ネットではあまり買わない方が良いというような情報もありますが 初心者で趣味程度、いつまで続くか分からないような状況だったことと ものも自分では悪いとは感じてません。 最近ちゃんと弾けるようになりギターも楽しいと感じてます そこで二本目のギターがほしいなと思っているのですが どのメーカーでどのギターを買ったらいいのでしょうか? 欲しいなと思っているだけで買うと決めてはいないので 予算等は決まってません。 まとまりのない文で申し訳ありませんが 初心者が扱えるギターを教えてください。

  • ギター始めたいんですけど^^;

    いきなりですけどサクラ楽器で売っているW-15 とゆうアコギはいいですか?ダメだったら何がいいと思いますか(できれば安いのを教えてください) あとエレキかアコギどっちを先にやったほうがいいですか? よろしくお願いしますY^3^Y

  • ギターを買いたいんですが

    ギターを始めてみたいと思って、いろいろ調べているのですが、 サクラ楽器(http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakuragk/)で「~入門セット」とかいうものすごく安いギターセットを見つけました。(1万円くらい) 他のギターは何万もするのに、これはちょっと安すぎるのでは、と思ったんですが、実際どうなのでしょうか? 良い回答が得られたら、もう少し考えて買ってみようと思います。

  • 初心者のアコースティックギター選びについて

    はじめてギターをやりたいのですが、予算は六~八万円くらいで買いたいと思っています。曲は「ゆず」の曲がやりたいです。 ・何かお勧めのギターなどがありましたら教えてください。 ・また友人からYAMAHAのLL6、LS6、LJ6がいいと言われたのですがどうなんでしょうか? ・東京でギターを買うとしたらどこがいいのでしょうか?(できたら初心者にもわかりやすく教えてくれるところがいいです。) 質問ばかりですいませんが、初心者なので許してください。

  • サクラ楽器のベースギターのSelder

    サクラ楽器のベースギターのSelder (http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428771/470740/) を買おうか迷ってるんですけど、持っている人がいたらコメントください。 安いんでいいのか考えています。 超初心者です。お願いしまっす!

  • アコースティックギターを始めたいのですが.........

    これからアコースティックギターを始めようと思うのですが、音楽は今までやったことがありません。 しかも私は手も小さいです。 アコギについて色々お伺いしたいのですが、 ・フォークギターやクラシックギターなどの種類がありますが、手の小さい私にはどちらがお奨めでしょうか? ・ギターを買うなら、YAMAHAサイレントギター100Sというのを購入しようかと思うのですが、(フォークタイプ)このギターは初心者にお奨めでしょうか? ・楽譜も読めない私ですが、始めはYAMAHAの音楽レッスンなどにかよったほうがいいでしょうか?それとも書籍で事足りますでしょうか? ・チェロの楽曲をアコギで弾きたいのですが、これは可能でしょうか?

  • アコギ初心者です

    ゆずにあこがれて、アコギをはじめようと思うのですが、学校の授業でしかやったことないのでどれを買えばよいかわかりません。 http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428772/554946/ この楽器をとても気に入ったのですが、これは通販でしか買えないんです。 やっぱり通販で楽器は危ないですよね? あと、楽器屋で2万くらいで買えますか? ギターをやってる人が身近にいないので。 よろしくお願いします!!

  • アコースティックギターについて質問です。当方初心者の女(16歳)です。

    アコースティックギターについて質問です。当方初心者の女(16歳)です。この度、アコギの購入を考えています。今は母親のお古(モーリスのアコギ)を使って練習しているのですが、30年以上も昔の物で、その上保管の仕方が悪かったようで、チューニングしても音が狂います。 予算は二万五千円くらいまでで、初心者の女性におすすめなアコギを教えていただきたいです。 メーカー等は問いませんが、田舎の楽器店でも手に入るものだと助かります。